スポンサー広告


 ←うぐいすライン&大仏通り →風との闘い



記事一覧  3kaku_s_L.png ●未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~50㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~100㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~150㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~200㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~250㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●輪行の旅
記事一覧  3kaku_s_L.png ●ロングライド
記事一覧  3kaku_s_L.png ●ランデヴー
記事一覧  3kaku_s_L.png ●局旅
記事一覧  3kaku_s_L.png ●物欲解消
記事一覧  3kaku_s_L.png ●大会 イベント
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

●チューニング&メンテナンス

チューブ貧乏

 ←うぐいすライン&大仏通り →風との闘い
サイクリストのみなさんは パンクしたチューブは どうしているんでしょうか?
パンク修理

いまウチには 4本のスペアチューブが出番を待っている すべて修復歴有のチューブ

心理的に修理したチューブはあまり使いたくないので(修理技術に自信が無い?) 新しいチューブを買ってしまう けどパンクしたチューブも捨てるのがもったいないので修理してとっておく ので必然的にスペアチューブがどんどん増えてくる

もったいないですな~ 

他の人はどうしてるんですかね~ 

やはり 修理してないチューブを履いてるんだろうか それとも 修理後にまた履いているんだろうか タイヤを ミシュランPRO3 チューブを パナレーサーR-AIR にしてから妙にパンクが多くて・・・ 使いの荒いオイラには 高級タイヤ&チューブは向かないんだろうか 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
みなさんの一押しが 私に勇気を与えてくれます



記事一覧  3kaku_s_L.png ●未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~50㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~100㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~150㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~200㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~250㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●輪行の旅
記事一覧  3kaku_s_L.png ●ロングライド
記事一覧  3kaku_s_L.png ●ランデヴー
記事一覧  3kaku_s_L.png ●局旅
記事一覧  3kaku_s_L.png ●物欲解消
記事一覧  3kaku_s_L.png ●大会 イベント

~ Comment ~

No title 

俺は捨てちゃいます。すぐにw
まぁ消耗品だと割り切ってますね。

つゆつゆさんへ 

こんばんわ

やっぱり捨てちゃいますか  ある程度距離を走ったものなら捨てられるんですが 500㌔くらいしか走ってないのにパンクしてしまって 捨てるのもったいないな~って思ってしまうんですよね

ミシュランPRO3 

わたしもこのタイヤに変えてから4、5回パンクしてます。原因はタイヤですね。 

trueblue66さんへ 

こんばんわ

PRO 3は 軽量 ハイグリップを謳っているタイヤなので 耐パンク性能は低いんですかね 空気圧を少し上げるとか自己防衛しないとダメですね

空気圧。 

気持ち高めの方がいいみたいでです。

わたしは8を若干超えるまであげてます。

trueblue66さんへ 

オイラも一応 基準6のところ7まで入れてるんですけどね これ以上入れちゃうと 乗り心地が悪くなってしまうので・・・  
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【うぐいすライン&大仏通り】へ  【風との闘い】へ
