スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←山錬開始? →うぐいすライン&大仏通り



記事一覧  3kaku_s_L.png ●未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~50㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~100㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~150㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~200㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~250㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●輪行の旅
記事一覧  3kaku_s_L.png ●ロングライド
記事一覧  3kaku_s_L.png ●ランデヴー
記事一覧  3kaku_s_L.png ●局旅
記事一覧  3kaku_s_L.png ●物欲解消
記事一覧  3kaku_s_L.png ●大会 イベント
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

●修行走 ~100㌔

山錬開始

 ←山錬開始? →うぐいすライン&大仏通り
新春一発目のイベントも無事終了し いよいよヒルクライムイベントにむけて本格始動すべく お山へ行ってまいりました

筑波山

筑波山へ行ってまいりました ここは(不動峠)1年前 足を着かずに登れたら 富士HCに挑戦しようと決めた オイラのヒルクライムの原点ともなる場所です  ちなみに当時の記録は 17分台です  アレから約1年 果たしてオイラはどれくらい成長したのか!

写真真ん中付近が不動峠

10時過ぎに大池公園駐車場に到着  着替えをして空気を入れて いざ出発
 
大池公園駐車場

スタート地点は 関東ふれあいの道 の看板前 

スタート

スタート直後いきなり インナーロー 今回は1年前と違い ローギアは23T ヤバイッス その後しばらくしたら 21~19Tを行ったりきたり 1㌔過ぎくらいに100㍍ほどフラットな場所が 後はひたすら登り コーナーでは アウト・アウト・アウト 距離は長くても 傾斜のゆるいライン取りじゃないと 足がもたないッス ラスト10㌫の坂はダンシングで乗り切りゴ~ル!  

フィニッシュ

誰もいない不動峠 あたりはシ~ンとし オイラの息遣いしか聞こえません 

で タイムは?

1本目  14.40
2本目  15.30

オ~ 約3分の短縮 ちゃんと進化しています(笑)

今度は裏へ

裏不動スタート地点

裏は 日が当たらず寒いし 登っていても眺望の開けるとこも無く ただひたすらストイックに登っていく感じ なので 裏は1本で終了 ちなみに裏は スタートしてすぐ10㌫の看板が出現します

再度裏へ降りて フルーツラインを北上

フルーツラインは広々

裏から見た筑波山

目指すは 裏から風返峠へ向かう 超ドMコース 坂が出現したかと思ったらいきなりこんな感じ

いきなり激坂

10㌫超えてるんじゃないかと思われる激坂 こんなところでへばってたらこの先進めないぞ まるでそんなふうに 挑戦するヒルクライマーをふるいにかけているかの様  もはやシッティングは不可能 ダンシングオンリー 途中 ナチュラルエイドステーション発見

ナチュラルAS

そのすぐ先にはこの看板

全区間激坂注意

そして

ついにすべり止めつきコンクリ舗装

キター!!  滑り止めつきコンクリ路面 ゾクゾクするぜ!

時速9キロ そろそろ止まりそう (泣)

すいません 調子に乗りすぎました ゴメンナサイ 100年早すぎました といつの間にか坂道に謝ってたりしてました
 
足着いてしまいました

ついに足が限界に スピードは6キロ ケイデンスは40 歩いたほうが速いんじゃないだろうか いまにも倒れそう ていうか コケちゃいました ラスト200㍍くらいのところで脚付・・・無念  ここを登るには27Tが必要だ フロントトリプルでね(笑)

風返峠到着

なんとか 命からがら 風返峠に到着  ちなみに 滑り止めつき区間の平均勾配は 700㍍で19㌫  ラスト300㍍は23㌫(ルートラボより) しばらく峠で呆然としてました

今日は霞んでます

気を取り直し下山 

たどり着いたのは りんりんロードの旧筑波駅

りんりんロード到着

ここから始点の土浦まで下ハン練習
 
始点 土浦駅至近

折り返して 大池公園には14時着

山あり サイクリングロードあり ホント土浦近郊のサイクリストは恵まれてますな~



ODO 4980.3  MX 53.1  AV 22.4
DST 72.56  TM 3.13.57

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
みなさんの一押しが 私に勇気を与えてくれます


スポンサーサイト

記事一覧  3kaku_s_L.png ●未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~50㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~100㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~150㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~200㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~250㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●輪行の旅
記事一覧  3kaku_s_L.png ●ロングライド
記事一覧  3kaku_s_L.png ●ランデヴー
記事一覧  3kaku_s_L.png ●局旅
記事一覧  3kaku_s_L.png ●物欲解消
記事一覧  3kaku_s_L.png ●大会 イベント

~ Comment ~

No title 

つくば、良いですね。

昨年のツール・ド・筑波を参加しようか検討したことがあって、そのうちに行こうと思って、いまだ走ってない場所です。

参考になります。

頑張ってますね。
私はまだシーズンオフです(笑)

willwinさんへ 

千葉から 山錬しに行くとなると 筑波山ですよね 千葉の山には無い(山というより丘ですかね)達成感も得られますし

willwinさんはシーズンオフですか~ オイラもローラー台とか持っていれば 寒い中わざわざ外行かなくても済むんですけどね~(笑)

こんにちは! 

99RIDER さん

こんにちは!
山修行お疲れ様です♪
なかなか、良さそうなコースですね!
面白そうなので、参考に(真似?)させてもらいます♪

では~!

SIMBA&Cobeさんへ 

こんばんわ 

裏から風返峠への坂は はっきりいって 罰ゲームですな ノーマルクランクのSIMBA&Cobeさんには さらに厳しい罰ゲームになるかと(笑) 

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【山錬開始?】へ  【うぐいすライン&大仏通り】へ
