スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←大多喜方面へ →’10モデルはお買い得



記事一覧  3kaku_s_L.png ●未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~50㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~100㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~150㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~200㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~250㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●輪行の旅
記事一覧  3kaku_s_L.png ●ロングライド
記事一覧  3kaku_s_L.png ●ランデヴー
記事一覧  3kaku_s_L.png ●局旅
記事一覧  3kaku_s_L.png ●物欲解消
記事一覧  3kaku_s_L.png ●大会 イベント
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

●チューニング&メンテナンス

3T Ergonova Pro 装着

 ←大多喜方面へ →’10モデルはお買い得
3T Ergonova Pro 400㍉ 購入しました

以前から完成車に付いていたハンドルで下ハンを握ると 窮屈な感じがしていて ずっとハンドル交換を検討していました

正面から
  

ハンドル交換というと カーボンハンドルへという方が多いと思うけど 金銭的問題 万が一落車とかして折れたらどうしよう  折角高いの買っても合わなかったら・・・ ということでオイラはアルミのハンドルにしました

変更前

完成車に付いていたハンドル
FELT1.4 400㍉ アルミハンドル 重量330㌘(会社の秤にて計測)

新旧を比べてみた

新旧を比べてみました 左のバーテープの糊が残っている方が元々付いていたハンドル 
FELT1.4はアナトミック 3Tはシャロー そしてショートリーチ&ショートドロップ これなら楽に下ハンを握れるはず? 

交換後

装着してみました このハンドル400㍉なんですが ブラケット部分は少し絞られていて380㍉くらいとなっています その為かSTIを装着してみるとハの字をきった格好になりました また フラット部分は丸ではなく 平べったい格好になっています ちなみにこちら重量は250㌘で 約80㌘の軽量化

ステムも3Tで揃えたほうがかっこいいけど 少し走ってポジションチェックをしてから交換しようかな

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
みなさんの一押しが 私に勇気を与えてくれます
スポンサーサイト

記事一覧  3kaku_s_L.png ●未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~50㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~100㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~150㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~200㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~250㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●輪行の旅
記事一覧  3kaku_s_L.png ●ロングライド
記事一覧  3kaku_s_L.png ●ランデヴー
記事一覧  3kaku_s_L.png ●局旅
記事一覧  3kaku_s_L.png ●物欲解消
記事一覧  3kaku_s_L.png ●大会 イベント

~ Comment ~

No title 

99RIDERさん

こんにちは。
ハンドル、悩みますよね。
自分は、SHIMANO Proのアトミック発注中です。(かみさんに、内緒で♪)
99RIDERさんのおっしゃる通り。最初っからカーボンは怖いっすよね。
(金銭面で...。)
ショートリーチ!日本人には会いそうですが、如何ですか?
かなり気になります♪
では~♪

SIMBA&Cobeさんへ 

こんばんわ

まだ装着しただけで走ってないんですよ~ 明日実走します たぶん今月いっぱいはポジションチェックの為バーテープ無しで走ります

もしコレで調子よさそうなら そのうちカーボンにグレードアップするかも
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【大多喜方面へ】へ  【’10モデルはお買い得】へ
