スポンサー広告


 ←榛名山ヒルクライム参戦記 →20160825 北海道サイクリング day1



記事一覧  3kaku_s_L.png ●未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~50㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~100㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~150㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~200㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~250㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●輪行の旅
記事一覧  3kaku_s_L.png ●ロングライド
記事一覧  3kaku_s_L.png ●ランデヴー
記事一覧  3kaku_s_L.png ●局旅
記事一覧  3kaku_s_L.png ●物欲解消
記事一覧  3kaku_s_L.png ●大会 イベント
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

●第13回 Mt.富士ヒルクライム

20160612 Mt.富士ヒルクライム参戦記

 ←榛名山ヒルクライム参戦記 →20160825 北海道サイクリング day1
今年も富士ヒルに参加してきました これで7年連続の参加になります 今年ももちろん目標はシルバーゲットの75分切り 我家には6個のブロンズリングがたまっています そろそろシルバーほしいなぁ

イベント当日3時半起床  宿から自転車で荷物預けに行きます さすがに荷物あずけ開始直後だけあって一番乗り 富士山もくっきり見えて 曇り予報だけどいい天気で臨めそうです

IMG_3961.jpg

IMG_3962.jpg

宿に戻って車で富士Qの駐車場に移動して 朝ごはんをモグモグしてローラーアップ 6時に会場へ向かいます お久しぶり~な仲間とあいさつして自転車を並べます 明るくなってきて富士山くっきり

IMG_3963.jpg

7時30分 第5ウェーブスタート 計測値地点まではのんびり走って 胎内交差点を曲がり計測マットを踏んで 24㌔75分切りを目指してスタートです

0~5㌔  目標 17分08秒  実測 16分28秒

スタート直後は勾配きつめな区間 出だしの料金所までの坂で気負い過ぎて 平均パワー128㌫とか表示 確実に途中で死ぬとか思いペースダウン なるべく車速17㌔を下回らないようにペダルを踏んでいきます 一合目下駐車場先と5㌔看板のところで勾配が緩くなるのでペースアップでタイムを稼いでいきます 若干の余裕を持って5㌔通過

5~10㌔ 目標 32分29秒 実測 31分28秒

ここからは勾配が緩くなります 頑張っていきましょうな区間 1合目先の平坦で初めてアウターに入れる快挙  そのほかにもちょっとでも勾配が緩く感じたらシフトアップしてペースアップ 第1関門先の10㌔地点では約1分のリード ただ後半のペースダウンは確実なのでまだまだ油断はできません

10~15㌔ 目標 48分06秒 実測 47分35秒

10㌔看板を過ぎると次の目印は樹海台駐車場 でも走っても走っても現れない コーナー3つ4つ位だと思ったんだけどな 気づいたらヘアピンカーブの看板 あれ? こんなのあったけ?? ちょっとパニック えっ ここ3合目手前じゃ 樹海台駐車場に気付かずここまで来ちゃったよ・・・ とか思いながら 3合目のヘアピンを通過 ここから大沢駐車場までは富士ヒル一嫌いな区間です メーターとにらめっこしながら淡々と走ります

15~20㌔ 目標 1時間04分02秒 実測 1時間03分19秒

まだまだ嫌いな区間が続きます ここの途中でチームメイトに遭遇 一声かけて先行きます 大沢駐車場を過ぎてコークスクリューも苦に感じず通過 まだ調子はよさそうです 山岳賞区間はサラッと通過し最後の平坦に向け脚をためます 

20~フィニッシュ 目標 1時間14分00秒 実測 1時間13分34秒

20㌔看板を通過して猶予は12分 ようやく少し余裕が生まれました ただこの先の平坦区間が向かい風かもしれないし まだペースは落とせません 気付くと周りは似たような脚の人達が集まってます 奥庭先の平坦まで必死に喰らいついて 平坦区間に突入 風もなく本日最高42㌔をマーク そのままの勢いで最後の登りを駆け上がります 75分切りはほぼ確定 安堵して一気に脱力してのんびりペースでフィニッシュラインを通過 ようやく念願のシルバーゲットです!

IMG_3967.jpg

下山して恒例の吉田うどんを食べて 今年のMt富士ヒルクライムは終了です

IMG_3968.jpg

来年はさらにタイムを縮めて70分以内を目指していきたいです っと その前に次戦は赤城山ヒルクライムです




記事一覧  3kaku_s_L.png ●未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~50㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~100㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~150㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~200㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~250㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●輪行の旅
記事一覧  3kaku_s_L.png ●ロングライド
記事一覧  3kaku_s_L.png ●ランデヴー
記事一覧  3kaku_s_L.png ●局旅
記事一覧  3kaku_s_L.png ●物欲解消
記事一覧  3kaku_s_L.png ●大会 イベント

~ Comment ~

 

念願のシルバーおめでとうございます。
やはりきちんとタイムスケジュールで管理することは大切なんですね。
さらなる目標達成お祈りしております^ ^
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【榛名山ヒルクライム参戦記】へ  【20160825 北海道サイクリング day1】へ
