スポンサー広告


 ←20160315  大阪出張山練 →20160612 Mt.富士ヒルクライム参戦記



記事一覧  3kaku_s_L.png ●未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~50㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~100㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~150㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~200㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~250㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●輪行の旅
記事一覧  3kaku_s_L.png ●ロングライド
記事一覧  3kaku_s_L.png ●ランデヴー
記事一覧  3kaku_s_L.png ●局旅
記事一覧  3kaku_s_L.png ●物欲解消
記事一覧  3kaku_s_L.png ●大会 イベント
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

●第4回 榛名山ヒルクライム

榛名山ヒルクライム参戦記

 ←20160315  大阪出張山練 →20160612 Mt.富士ヒルクライム参戦記
去年に引き続き今年も参加してきました 今年の目標は去年出来なかった50分切り 果たしてどうなることやら

IMG_3930.jpg

ヒルクライムイベントの朝は早い 朝2時半過ぎ起床 朝ごはんを流し込み準備をして3時半に渋川の宿を出発
4時過ぎに駐車場に着くとすでにたくさんの車が止まってます さらにここでパンを流し込み自転車を準備して 山頂まで運んでもらう荷物を預けに行きます 預けたのはレッグウォーマーとコーラ(笑) アームカバーは肌寒かったこともあってつけたままです
駐車場に戻ってきてローラーアップ  
集合時間が近くなったので集合会場に移動 スタート地点では急ピッチで会場の設営をしていました

IMG_3937.jpg

集合場所に着くとすぐにスタート地点へ移動開始して開会式が遥か彼方で始まりました みんなが集まっている集合場所で開会式をすればいいと思うのは僕だけでしょうか

IMG_3938.jpg

今回エントリー時の自己タイム申告を目標の50分にしました するとスタートグループがエキスパートのすぐ後の第2グループではありませんか 予想では第3グループかなと思っていたのでスタート位置を後ろの方にとります

スタート~初心者コースゴール

7:05スタート 500㍍ほどのパレード走行後計測開始 この区間は前半にちょっと急勾配の所があるのでゆっくり落ち着いて走る・・・ と心に決めていました が 周りのペースが速いのなんのって 釣られてペースアップしてしまうけどビシバシ抜かれます
3K路ほど走るとようやく勾配が緩やかになってペースアップ開始 前を走る人を目標に淡々と走っていきます そして初心者コースゴール500㍍くらいからは前を走る人の後ろにくらいついていきます

初心者コースゴール~榛名神社コースゴール

初心者コースゴールを過ぎるとフラットな区間に入ります 前の人を風よけに使ってペースアップ 手っ取り早くタイムを縮めるにはここで頑張らないと その後はフラットと坂道を繰り返していきます ただフラット区間は距離が短くなり 坂道は勾配が上がっていくといういやらしい区間 誰かの後ろに付いていくより 自分のペースでリズムを取って登っていきます 
目標としている50分切りをクリアするには榛名神社を35分で通過することが一つに指標になります ここを34分台で通過 心に若干の余裕が生まれました

榛名神社コースゴール~フィニッシュ

50分切りの猶予は15分ここからゴールまでは3㌔ほどです そしてハルヒルコースもここから一気にきつくなります
すぐに最大勾配14㌫地点登場 シッティングで登ると確実にパワー持ってかれるので ダンシングでゆっくり上っていきます 急勾配区間を過ぎると ラスト2㌔の看板 ここでこの少ない数字を見ると気分的に楽になります(神社まではカウントアップ表示) そして残された時間は10分 1㌔5分で走ればいいのですが非常に微妙 再びに急勾配区間を走りラスト1㌔ 残り時間はあと5分 若干焦り始めます とはいっても脚はいっぱい 岩は まだか 岩は まだか と思いペダルを踏みます
岩を通過してラスト500㍍ 猶予は2分  時間がない 時間がある 時間がない 時間がある と ぼうCMのフレーズが脳内をぐるぐるします
そしてついにフィニッシュ タイムは49分49秒 わずか11秒ですが目標の50分を切ることが出来ました

IMG_3942.jpg

預けた荷物を受け取って コーラで乾杯 考えることは皆同じで 隣にいた人もコーラ飲んでました

IMG_3940.jpg

無事目標を達成できたハルヒル 次戦の富士ヒルに向けいい結果が残せました




記事一覧  3kaku_s_L.png ●未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~50㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~100㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~150㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~200㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~250㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●輪行の旅
記事一覧  3kaku_s_L.png ●ロングライド
記事一覧  3kaku_s_L.png ●ランデヴー
記事一覧  3kaku_s_L.png ●局旅
記事一覧  3kaku_s_L.png ●物欲解消
記事一覧  3kaku_s_L.png ●大会 イベント

~ Comment ~

NoTitle 

流石でございます~(^^♪

目標もって臨む!
強い意志とここまでの修行に対して尊敬いたします!

いや~、私には理解できないな~、
ずっと登りでレースなんて…(-_-;)

kuroさんへ 

ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

ずっと登りでも 距離が短いので 意外と頑張れますよ

目標がクリアできて 修行した甲斐があったってものです
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【20160315  大阪出張山練】へ  【20160612 Mt.富士ヒルクライム参戦記】へ
