スポンサー広告


 ←新春初詣ポタ →20160315  大阪出張山練



記事一覧  3kaku_s_L.png ●未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~50㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~100㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~150㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~200㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~250㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●輪行の旅
記事一覧  3kaku_s_L.png ●ロングライド
記事一覧  3kaku_s_L.png ●ランデヴー
記事一覧  3kaku_s_L.png ●局旅
記事一覧  3kaku_s_L.png ●物欲解消
記事一覧  3kaku_s_L.png ●大会 イベント
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

● 第17回 ツイリンクもてぎ100㌔サイクルマラソン

20160103 ツインリンクもてぎ100㌔サイクルマラソン参戦記

 ←新春初詣ポタ →20160315  大阪出張山練
今年も新春恒例もてぎサイクルマラソンに参加してきました

IMG_3748.jpg

3時出発で6時前にツインリンクもてぎに到着 ゲートオープンは6時半からなのでゲート前に待機 すでに何台か止まってます6時半前にゲートが開いて受付 今年は例年になく暖かい まそれでも気温はマイナスですが・・・

IMG_3749.jpg

4周ほどアップで走ってスタート位置に整列 去年は並んだ位置が後ろ過ぎて失敗 今年は早く並んで前から10列以内をゲット
9時30スタート 1周めのパレード走行中に早速目の前で落車発生 コース外の草むらに除けて何とか回避 新年早々の落車はマジ勘弁
スタートしてしばらくは先頭集団の後方 でもやっぱりペースが速く4周目の上り坂で脱落 登り終わったヘアピンで後ろを見るとちょっと後ろに第2集団きてる  この集団の後方飛び乗りちょっと休憩 ただ集団の後ろにいると下り坂やカーブで集団が圧縮されてこわい・・・ 適当な頃合いを見て前の方へ移動してまったり周回

7周ほど走ると先頭集団が追い越していきます ここで集団が崩壊することが多いけど 今回は上り坂で追い越されたせいもあるのか 集団が分裂することもなくやり過ごします 時折先頭交代にも参加しながら進んで行きます 

19周目本日最大のピンチ到来 上り坂が終わり補給とボトルチェンジ このため上り坂を前の方で登り 補給中にみんなに抜かれ集団後方で合流・・・のはずが 補給しながらゆっくり走っても後ろから追い越してく人がいない そうこうしてるうちに自分の前にいた車列は3~4台分先に こりゃマズイと追走 下り坂も目一杯ペダルを回すも距離が縮まらない もうだめ~・・・ と思ったところで救世主登場 追いかけてた車列に横から合流しようとしてる人を発見  その人との差は2台分 これなら行けそうと必死にペダルを踏んで何とか合流 ここではなれたらズルズル後退するのは分かってたから一安心 このまま集団で無事ゴール 

気になるタイムは 2:45:11.045 順位は得意ではないエンデューロなのでクラスでちょうど真ん中くらい 去年は3時間を超えてしまったので良しとしましょう

無事今年の初レースも終わり 春からのヒルクライムシーズンに向けて頑張っていきますよ まずは ツールド八ヶ岳




記事一覧  3kaku_s_L.png ●未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~50㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~100㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~150㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~200㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~250㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●輪行の旅
記事一覧  3kaku_s_L.png ●ロングライド
記事一覧  3kaku_s_L.png ●ランデヴー
記事一覧  3kaku_s_L.png ●局旅
記事一覧  3kaku_s_L.png ●物欲解消
記事一覧  3kaku_s_L.png ●大会 イベント

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【新春初詣ポタ】へ  【20160315  大阪出張山練】へ
