スポンサー広告


 ←20150623 修業走 →20150818 トレーニングタイヤ交換



記事一覧  3kaku_s_L.png ●未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~50㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~100㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~150㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~200㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~250㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●輪行の旅
記事一覧  3kaku_s_L.png ●ロングライド
記事一覧  3kaku_s_L.png ●ランデヴー
記事一覧  3kaku_s_L.png ●局旅
記事一覧  3kaku_s_L.png ●物欲解消
記事一覧  3kaku_s_L.png ●大会 イベント
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

●輪行の旅

20150630 北海道ポタ

 ←20150623 修業走 →20150818 トレーニングタイヤ交換
季節は梅雨真っ只中・・・

だったら梅雨のないところを走ろう と言うことで北海道ポタに行ってきました
5時自宅出発 車載で成田空港へ 今回もエアーはJET STAR 第3ターミナルは初利用です 第2ターミナルから移動 第3ターミナルまで630㍍ 連絡バスもありますが自転車担いで移動 途中約100㍍ごとに自販機があります

IMG_3105.jpg

IMG_3107.jpg

チェックインして自転車を預けます 第3ターミナルに大型預け荷物用のセキュリティー検査機が導入されてました

IMG_3108.jpg

IMG_3109.jpg

7時15分定刻通り出発 チョット曇ってましたが 南向きに離陸したのでもしかしたらと外を見たら バッチリ自宅発見♪ 機内ではしばしお休みタイム

IMG_3112.jpg

IMG_3116.jpg

8時50分ほぼ定刻で 北海道 新千歳空港到着 無情にも外は雨・・・ 北海道に梅雨は無いんじゃないんか~イ!!

IMG_3127.jpg

ぶつぶつ言っててもしょうがないので自転車を組み立てます
ちなみにこの千歳空港 サイクルスタンドとフロアポンプの貸し出しがあります ANA側の総合案内所で貸出してます このすぐそばにコインロッカーがあるので そこで着替えて・・・ レーパンの上にショートパンツ履いて上はサイクルジャージで飛行機乗ってます さすがにレーパンのまんまはね(笑) すぐそばの出入り口の風除室で自転車組立 サイクルスタンドはANA側出入り口の一番端っこにあり あまり使い勝手はよくありません 帰りはサイクルスタンドがある側に更衣室があるので使ってみました

準備が終わって出発 本来なら 支笏湖、定山渓、小樽で輪行して帰ってくる予定でしたが 雨にテンションも上がらず びしょぬれの格好で輪行するのも嫌だったので どこ行こうか考えながら走ります
この看板を見ると北海道に来たなと感じます とりあえず予定通り支笏湖を目指します はじめて自転車で走る北海道ですが 除雪の関係もあるのか路肩が広く取られていて とても走りやすいです

IMG_3126.jpg

これはサービスしすぎの路肩ですね

IMG_3124.jpg

通常はこれくらい よほどの市街地(今回は恵庭と千歳だけですが)以外は路肩が広いです 
支笏湖までは緩い上り坂です 周りに何もなく 原生林のような道を走っていきますそしてこの道 雪の影響か路面があまりよくありません 晴れていればさほど気にならないのかもしれないけど 雨だと滑ってしまいそうで気を使います 走り出して1時間半ほどで支笏湖到着

IMG_3118.jpg

晴れていれば絶景なのでしょうが 今日は雨で煙っていまいちな感じ

さてここからどうするかね 地図をしばし眺め 北上して恵庭から千歳に帰るルートに決定! まず支笏湖畔を北上します ここは観光道路で整備しなおしたのか路面がきれい  途中からちょっとした峠越えになります ここで最近クマが出没しましたという看板を発見 こわいなぁ・・・

名もなき峠を越えてちょっと下ると 札幌と恵庭へ分岐する交差点に到着 道道117で恵庭に向かいます で この道がまた交通量が全くなく 今にも熊が出てきそうな道 ただ下り坂だったのが唯一の救い

IMG_3120.jpg

しばらくすると道路脇にえにわ湖が出現 あまり見るようなとこもなくここはスルー しばらくすると恵庭市街に入り約50㌔ぶりくらいにコンビニ発見 コンビニで休んでるとだんだん寒くなりガタガタ震える状態 たまらずニーウォーマー装着 これだけで全然違います

IMG_3121.jpg

IMG_3123.jpg

恵庭からは国36で千歳空港へ 千歳空港に着いたのが14時頃帰りの飛行機は20時頃 まだちょっと早いので千歳空港の周りをぐるっと周回して15時過ぎ空港に到着

自転車バラして着替え 千歳空港の更衣室は洗面所もついて空港内にある更衣室の中で今までで一番きれい その後はお決まりの反省会

IMG_3128.jpg

IMG_3130.jpg

20時半には機上の人になり 22時過ぎ成田着 帰りは疲れてるから 第3から第2ターミナルまで連絡バスで行こうとしたら大混雑 自転車担いで駐車場まで移動 11時半ごろ 自宅に到着しました





 



記事一覧  3kaku_s_L.png ●未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~50㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~100㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~150㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~200㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~250㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●輪行の旅
記事一覧  3kaku_s_L.png ●ロングライド
記事一覧  3kaku_s_L.png ●ランデヴー
記事一覧  3kaku_s_L.png ●局旅
記事一覧  3kaku_s_L.png ●物欲解消
記事一覧  3kaku_s_L.png ●大会 イベント

~ Comment ~

NoTitle 

恒例の飛行機輪行、生憎の天気でしたね。
晴れたら絶景なので、リベンジしてください!
良いコースも紹介しますよ(*^^)v

NoTitle 

北海道、日帰り飛行機輪行・・・!?

移動距離が素晴らしい!

雨が生憎でしたが、
充実感がありますね。

飛行機から自宅がわかるって、
凄くねっ!

NoTitle 

北海道輪行行きたい!!!!

雨は残念でしたね。リベンジ決定ですね。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【20150623 修業走】へ  【20150818 トレーニングタイヤ交換】へ
