スポンサー広告


 ←20150613 富士ヒル受付 →20150623 修業走



記事一覧  3kaku_s_L.png ●未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~50㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~100㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~150㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~200㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~250㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●輪行の旅
記事一覧  3kaku_s_L.png ●ロングライド
記事一覧  3kaku_s_L.png ●ランデヴー
記事一覧  3kaku_s_L.png ●局旅
記事一覧  3kaku_s_L.png ●物欲解消
記事一覧  3kaku_s_L.png ●大会 イベント
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

●未分類

20150614  Mt.富士ヒルクライム

 ←20150613 富士ヒル受付 →20150623 修業走
今日は今年のメインイベント富士ヒル 早朝2時半起床 着替えたり朝ごはん食べたりで3時半宿出発 今日は朝方雨の予報 今時点では曇ってはいるが雨は降ってない 会場に近づき周りが明るくなってくると富士山も見えてます

4時過ぎ 指定駐車場到着 今年も駐車場は富士北麓公園 すでに参加者の車が止まっていてアップの準備してる オイラは雨が降り出す前に 荷物を預けに一旦スタート会場へ移動 さすがにまだ誰も整列してませんね

IMG_3088.jpg

IMG_3089.jpg

駐車場に戻ったらローラーアップの準備 このころから雨が降り出してきたので 車のゲートを屋根にしてローラーを回します 天気予報は寒くなる予報だったけど この時間は蒸しててアップ中は汗ダラダラ 

IMG_3090.jpg

だんだん雨は本格的になってきます そんな中皆さんは荷物預けに移動していきます そのうち雨がだんだん小降りになり ほとんど気にならないレベル そこでオイラもスタート会場移動 今年は集合場所にゆとりがあり 今までのようなすごい混雑は無し これは運営グッジョブです

IMG_3093.jpg

しばらくして開会式 そして第1ウェーブがスタートしていきます このころには雨が上がってました 7時半オイラのいる第5ウェーブスタートです

IMG_3095.jpg

まずはパレード区間 みんなのんびり進んで行きます そして胎内交差点を曲がり計測開始 でもなんでだろ 周りはあまりペースアップする感じ無し う~ん このままじゃ・・・ 申告タイムは80分ですが目標は75分 平均20㌔で走らないといけません ちょっと平らになる料金所のところでスピードアップ ペースが合いそうな人を探しながら進んで行きます 2、3㌔のところでいい感じで走る台湾の方登場 緩斜面ではオイラが早く 急斜面ではオイラが遅れるという感じで2合目あたりまで一緒に走りました 

10㌔を過ぎたときタイムは予定より30秒遅れ でもまだ75分圏内 しかしこの先 樹海台駐車場から大沢駐車場までは嫌いな区間 景色に変化がなく 進んでる気がしないテンションが下がる場所 ストラバのパワー数値を見ても12㌔を境に下がってます それでもテンション切らさずにしようとがんばってるのがわかります(笑) 

大沢駐車場を過ぎ 再びテンション復活 前を行く人から離れないように必死についてきます 20㌔を過ぎタイムは66分 さすがに残り4㌔を9分は厳しいか それでも最後の平坦区間を集団で行きたいため 必死に奥庭の急勾配を登ります 平坦は集団を利用しながら少しづつ前へ前へと行きます 最後の急勾配もたれることなくフィニッシュ タイムは76分45秒 惜しくも75分切りはならず また来年の宿題となりました

IMG_3096.jpg

荷物受け取って 恒例の富士山メロンパン買って下山 下山は冬用ウェアー着用 下山し始めは肌寒かったのでちょうどよかった感じ 再びスタート会場に戻ってきたらこれまた恒例の 吉田うどんを食べて 今年の富士ヒル終了  もう何度目かわからないけど 来年こそシルバー取るぞ!!

IMG_3100.jpg




記事一覧  3kaku_s_L.png ●未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~50㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~100㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~150㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~200㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~250㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●輪行の旅
記事一覧  3kaku_s_L.png ●ロングライド
記事一覧  3kaku_s_L.png ●ランデヴー
記事一覧  3kaku_s_L.png ●局旅
記事一覧  3kaku_s_L.png ●物欲解消
記事一覧  3kaku_s_L.png ●大会 イベント

~ Comment ~

 

富士ヒル、お疲れ様でした。
1分というは、あと少しなんだけどレースでは重いんですね。
来年こそはリベンジを(`_´)ゞ

ぐりさんへ 

あと1分 普段の感覚から行くとすぐですけど 実際走ってると だいぶ先に行っちゃってるんですよね  来年は75分切たいですね

NoTitle 

苦しそうなのは分かりますが、
なんだか楽しそう♪

でも、私は無理ですね。

だって、坂が嫌いなんですもん。

出走者も多くて、レースに参加するのはビビりませんか~?

kuroさんへ 

スバルラインは傾斜が緩いので ユルユル行けばたどり着きますよ スタートが遅くなると周りがごちゃっとして走りにくくなってしまいますね
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【20150613 富士ヒル受付】へ  【20150623 修業走】へ
