スポンサー広告


 ←餃子とジャパンカップの月光ライド →多古ピザポタ



記事一覧  3kaku_s_L.png ●未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~50㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~100㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~150㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~200㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~250㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●輪行の旅
記事一覧  3kaku_s_L.png ●ロングライド
記事一覧  3kaku_s_L.png ●ランデヴー
記事一覧  3kaku_s_L.png ●局旅
記事一覧  3kaku_s_L.png ●物欲解消
記事一覧  3kaku_s_L.png ●大会 イベント
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

●修行走 ~150㌔

風に吹かれて北へ

 ←餃子とジャパンカップの月光ライド →多古ピザポタ
前日から風が強く 走り出すのを躊躇してましたが そんなことを言っては自転車に乗れない 意を決して走り出します

6時半出発 早くも西風が吹いてます 追い風に乗って北上します 今日は完全に冬装備で出発 1時間ほど走って旭のコンビニで休憩 ここで自転車に乗り始めて 初めてのおにぎり補給  先日の月光ライドで休憩中にみんなおにぎり食べてて どんなものかと… お赤飯を導入 別におめでたいことがあったわけではありません(笑) もち米で腹もちがいいんじゃないかとおもったので で これが正解 いつもならお腹がすくころになっても全然平気でした 

IMG_2605.jpg

このあたりで今日の目的地を 大洗に決定 去年食べられなかったアンコウをリベンジです

旭からはK266で笹川へ そこから小見川へ向かいます 去年利根川大橋を渡る際 渋滞と狭い橋が走りづらかったので 今回は小見川大橋経由です これは正解でした 橋の路肩は狭いのですが 歩道が広く走りやすいです 橋からは遠く 筑波山も見えます

IMG_2606.jpg

茨城に入って国124 ここは路肩が広く快適に走れます 去年はこのまま鹿嶋に入って国51  今年は途中からK238へ この 国124から国51の間は ひじょ~に走りにくかったです 路肩が狭いうえ 走ってるトラックの半分は いや 半分以上は トレーラー ギリッギリッです この区間を自転車で走るのはお勧めできません 走るなら広い歩道にしましょう
国51を過ぎると 交通量は減ってきます でもトラック多め 鹿島の工業地区が近いのでしょうがないのかもしれないですね すぐ脇に北浦が現れ その脇に サイクリングロードではないんでしょうが 良さげな道が走っているのでそちらに移動 湖があり遮るものがないので爆風地帯と化してます

IMG_2607.jpg

北浦大橋あたりで再び県道へ戻ります ここから鉾田に向かって 徐々にアップダウンが現れます 鉾田の市街地がアップダウンのピーク 鉾田からK2で国51に合流 合流したとこで休憩  

IMG_2608.jpg

国51は路肩も広く走りやすい 大洗町に入ってからは気持ちい下り坂 そこから大洗の街中に入ります

IMG_2610.jpg

IMG_2612.jpg

大洗に着いたのは11時前 お昼には早いので 大洗磯前神社へ 入り口前には大鳥居

IMG_2613.jpg

こちらの紅葉もいい感じに色づいてました

IMG_2614.jpg

正門?からは鳥居越しに大海原が見えます 境内は工事改修中でシートがかぶられてました

IMG_2625.jpg

さて お目当てのお店でアンコウ三昧・・・ と行きたかったけど 親方が出かけていて1時間くらい帰ってこないとのこと  帰りの時間もあるし 今回は いや今回も断念・・・ お腹も減ってきてるので 漁港前の 大洗漁協かあちゃんの家へ 

IMG_2630.jpg

注文したのは とおちゃん御膳 何度かテレビでも紹介されていて 忙しくなっているのか 作り置きしてる感じ 煮魚が 冷めててちょっと硬い でもボリュームがあってお腹いっぱいになりました

IMG_2631.jpg

IMG_2629.jpg

さて帰りは・・・ 走り出すと当然の向かい風 すぐ近くの大洗駅から輪行です

IMG_2632.jpg

IMG_2633.jpg

車両は1両なのでそこそこ混雑 途中で一気にお客さんが減ったので反省会です

IMG_2634.jpg

IMG_2635.jpg

その後は 鹿島神宮→香取→成田→佐倉→成東と乗り継いで 16時過ぎ 日の入り前に帰ってきました



ODO 39699.9  MX 53.70  AV 28.47
DST 125.7  TM 4.24.59




記事一覧  3kaku_s_L.png ●未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~50㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~100㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~150㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~200㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~250㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●輪行の旅
記事一覧  3kaku_s_L.png ●ロングライド
記事一覧  3kaku_s_L.png ●ランデヴー
記事一覧  3kaku_s_L.png ●局旅
記事一覧  3kaku_s_L.png ●物欲解消
記事一覧  3kaku_s_L.png ●大会 イベント

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【餃子とジャパンカップの月光ライド】へ  【多古ピザポタ】へ
