スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←ビンゴバーガーライド →富士ヒルクライム参戦記



記事一覧  3kaku_s_L.png ●未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~50㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~100㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~150㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~200㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~250㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●輪行の旅
記事一覧  3kaku_s_L.png ●ロングライド
記事一覧  3kaku_s_L.png ●ランデヴー
記事一覧  3kaku_s_L.png ●局旅
記事一覧  3kaku_s_L.png ●物欲解消
記事一覧  3kaku_s_L.png ●大会 イベント
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

●ランデヴー

霞ヶ浦1周ポタ

 ←ビンゴバーガーライド →富士ヒルクライム参戦記
天気が良く 風が穏やかな予報の今日はカミさんと霞ヶ浦をポタってきました

IMG_1584.jpg

一日追い風になるように出発地は霞ヶ浦総合公園 反時計に回れば向かい風は無いはず! 8時過ぎに出発

IMG_1586.jpg

まずは国125を南下していきます ここは交通量も少なく走りやすいですね 10㌔ちょっと走ると名もなき展望台に到着 今日は陽気もいいのでたくさんのサイクリストが走ってました

IMG_1588.jpg

ちょっと休憩したらいよいよ湖岸沿いを走ります 道中別にこんなんいらんだろという 2.5㌫勾配の看板

IMG_1587.jpg

ちょいとミスコースもしたけど無事に復帰し 新太古渡のコンビニで休憩 サイクルラックも置いてありましたよ

IMG_1589.jpg

和田公園を目指して出発 このころになると 気温も高くなり 北寄りだった追い風が 斜め前からの向かい風に変わってきました  でも これも想定内 まだ風も弱く帰りの追い風はほぼ確定♪
ちょっとペース落ちたけど無事 和田公園着 以前あった展望台がなくなっちゃいました その代わり? 公園前の道路はきれいに舗装されてました

IMG_1595.jpg

稲敷大橋を渡ると 以前は砂利道工事中だったところもきれいに舗装されてます ただ残念なことに北利根橋の手前500㍍で砂利道になってしまいました ここが舗装されれば 全線舗装になるんじゃないか

IMG_1596.jpg

IMG_1600.jpg

霞ヶ浦最東端の橋を渡ると北上開始 緩い追い風です そろそろお昼でお腹も減ってきました で 本日のお昼は しをみ食堂 前に来たときはお休みだったため 今回は電話で確認 そうそう前のコンビニの写真で写ってる トレック氏もここでランチしてました

IMG_1603.jpg

相変わらずのボリュームですな

IMG_1601.jpg

お腹いっぱい 追い風に乗って フフフ~ンと走って 道の駅たまつくりに到着

IMG_1607.jpg

ここまで来ると残りは20㌔ほど 

IMG_1611.jpg

ちょこっと向かい風もあったけど おおむね追い風 途中カミさんの膝が痛くなるというアクシデントスキンズが膝裏に食い込んで痛んだらしい

一度は見えなくなってた筑波山も徐々に大きくなってきて 15時過ぎスタート地点の霞ヶ浦総合公園に帰ってきました 



ODO 35802.0  MX 30.69  AV 18.55
DST 93.93  TM 5.03.53
 
スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png ●未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~50㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~100㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~150㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~200㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~250㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●輪行の旅
記事一覧  3kaku_s_L.png ●ロングライド
記事一覧  3kaku_s_L.png ●ランデヴー
記事一覧  3kaku_s_L.png ●局旅
記事一覧  3kaku_s_L.png ●物欲解消
記事一覧  3kaku_s_L.png ●大会 イベント

~ Comment ~

NoTitle 

霞ヶ浦ポタ、お疲れ様でした。
一周で90kmちょっとというのはちょうどいい距離ですね。強い風と強い日差しがなければ気持ちよさそうですね。
自分もいずれ行ってみようと思います。(^_^)

nobsun3さん 

霞ヶ浦一周のんびり走ると気持ちいいですよ ただご飯食べるところがあまりないのが欠点ですね 土浦駅からも近いし 輪行も便利です

 

カス1お疲れ様です。
しおみ食堂行ってみたいのですが、休みが私と重なるんですよね^^;CR上は補給がむずいですね。

お疲れさまです。 

霞ヶ浦ですか~。
行ってみたい気がするのは、やまやま。
いつか、行こう!
でも、私の場合、妻とは無理、です。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【ビンゴバーガーライド】へ  【富士ヒルクライム参戦記】へ
