スポンサー広告


 ←清澄山修行走 →お花見ポタ



記事一覧  3kaku_s_L.png ●未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~50㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~100㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~150㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~200㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~250㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●輪行の旅
記事一覧  3kaku_s_L.png ●ロングライド
記事一覧  3kaku_s_L.png ●ランデヴー
記事一覧  3kaku_s_L.png ●局旅
記事一覧  3kaku_s_L.png ●物欲解消
記事一覧  3kaku_s_L.png ●大会 イベント
         
清澄山修行走 ←清澄山修行走    →お花見ポタ お花見ポタ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

●未分類

お守り買いに弾丸ツアー

 ←清澄山修行走 →お花見ポタ
何やら熊本に自転車のお守りを打っている神社があるらしい これは是非とも行ってみたい いろいろ調べて 飛行機で福岡に飛び 帰りは熊本から新幹線で福岡まで戻ってくれば 日帰りも可能 ルートもいろいろ検討して ついに決行

今回もLCCジェットスターで成田から飛びます 春休み中だからか結構人が多いです

IMG_1486.jpg

定刻通り6時45分TAKE OFF  

DSCF1444.jpg

彼方に九十九里

DSCF1450.jpg

ディズニーランド

DSCF1455.jpg

富士さ~ん

DSCF1460.jpg

見にくいけど琵琶湖

DSCF1466.jpg

関門海峡

DSCF1469.jpg

福岡空港到着も予定通り8時45分到着 飛行中西に向かうにつれ雲が多くなってきてちょっと心配しましたが 薄曇りで一安心 ここから着替えて 自転車を組み立てて出発 日帰り飛行機輪行弾丸サイクリングは時間との闘いです

DSCF1472.jpg

IMG_1494.jpg

9時20分火の国目指して出発 K45を南下します 福岡の桜は満開を過ぎて散り始め 風が吹いて桜吹雪が舞っています

IMG_1495.jpg

走り出して5㌔ほど 北寄りの追い風に乗り走っていると前方にローディー発見 何やら八女という同じ方向に向かってるらしく 一緒に行くことに しかし一緒に走りだして5㌔ほどでお互いの向かう方向がバラバラに ム~残念 また一人走っていると なんとさっきの方が後ろから追いかけてきてくれました 信号待ちでオラのルートを見せると 彼の向かう八女まで引いてくれるとのことです

K53に入ると市街地を抜け道幅も広く走りやすくなります 郊外に出て追い風パワーも強まりハイペースで引いてくれます 久留米に入りK53が終わりK82に変わります 前方に山が近づいてきますがこれは麓を迂回します

IMG_1496.jpg

K82は最後国3に合流するので迷う心配はありません 相変わらず前はルイガノの彼が鬼引きです 八女に入って国442戸の交差点でお別れ 彼は一山越えて帰るとのことでした
一人になり少し走ると 国3に合流 ここから福岡と熊本の県境の小栗峠までは 約10㌔のヒルクライム でも心配ご無用 一桁国道だけあって 平均勾配は1㌫ 最大傾斜も5㌫以下 サイコンでは2㌫以上の勾配は表示されませんでした 路肩も多少確保してあるし 後ろからトラックも大げさに避けてくれるのでストレスなく走れます 予定よりちょっと早く12時過ぎに県境の小栗峠通過  

IMG_1498.jpg

峠を下り少ししたところの 道の駅鹿北で初めての休憩&ランチ ここにある食堂は小鉢バイキング 欲張ると高くつきます(笑) お腹もいっぱいになったら更に下ります ただ下り始めると さっきまで追い風だったのが 向かい風に変わってます 右に阿蘇の山々を眺めながら山鹿の町を通過 豊田の交差点からいったん国3を離れて 一旦内陸へ しばらくしてK37に合流 やはり国道に比べて走りやすいですね 

IMG_1501.jpg

IMG_1503.jpg

コンビニで休憩したらk37 国387から 再び国3のバイパスに入ります 国57と合流するまでは路肩が広く 安心して走れます 

IMG_1504.jpg

道が3車線に増え 交通量が増えてくると熊本の市街地です 熊本は路面電車が走っているんですね

IMG_1505.jpg

市街地を抜けチョット走り 2時半過ぎ本日の目的地 浮島神社に到着です

IMG_1508.jpg

IMG_1509.jpg

勿論目的はこれ

IMG_1515.jpg

神主さんとお話しすると 今日は午前中にも千葉から来られた方が居たみたいです

目的を達成したら 熊本駅へ向かいます 予定では 最終6時の新幹線に乗れば大丈夫なのでまだ余裕があります 田んぼの中をひた走りますが 向かい風がさっきよりひどくなってます 疲れもあるのだろうけど 25㌔出すのがやっと 国3を跨ぎk50を北上すると ようやく緩い追い風 チョットせまい街中を抜けて 3時40分熊本駅に到着

IMG_1513.jpg

自転車を解体して 4時44分のつばめに乗車 車内はガラガラ 同じ車両には10人と乗ってません

IMG_1518.jpg

IMG_1524.jpg

早速車内で反省会♪

IMG_1525.jpg

熊本から終点博多までは約1時間 自転車で6時間もかけてきたのにねぇ~ アッと間に着いてしまうため車内販売はありません!
博多からは地下鉄に乗り換えて福岡空港に到着 着替えて(福岡空港には更衣室がありません)準備が終わるとちょうどチェックイン開始直前

IMG_1534.jpg

出発まで時間があるのでもう一回反省会♪♪

IMG_1536.jpg

帰りの飛行機はほぼ満席 棚に上げる荷物は一人一個 後は足元へと機内は混乱 LCCは受託手荷物に手数料がかかるので皆手荷物で持ち込むので満席状態だと棚のキャパが足りなくなっちゃうんですね

飛行機の中で最後の反省会♪♪♪

IMG_1538.jpg

後は爆睡して 10時過ぎに成田に到着

さて 今度はどこに行こうかな~



ODO 35204.6  MX 50.67  AV 27.22
DST 137.8  TM 5.03.48



記事一覧  3kaku_s_L.png ●未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~50㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~100㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~150㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~200㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~250㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●輪行の旅
記事一覧  3kaku_s_L.png ●ロングライド
記事一覧  3kaku_s_L.png ●ランデヴー
記事一覧  3kaku_s_L.png ●局旅
記事一覧  3kaku_s_L.png ●物欲解消
記事一覧  3kaku_s_L.png ●大会 イベント
         
清澄山修行走 ←清澄山修行走    →お花見ポタ お花見ポタ

~ Comment ~

 

飛行機輪行、活用していますね^ ^行動範囲が日本中になりますね^ ^いつか真似したいです。

NoTitle 

火の国までお守りゲットのライド、お疲れ様でした。自分のようにネットで楽して入手したのに比べると御利益が多いでしょうね。(^_^;)
飛行機輪行を使えば、それこそ全国走れますね。自分もそのうち真似したいものです。
でも、自転車を飛行機に積むのって、ちょっと心配になりますが、自転車が壊れてしまうなんてことは、当然ないんでしょうね。(^_^;)

ぐりさんへ 

飛行機輪行は一度経験すれば そのあとは電車輪行となんら変わりません
ぜひ飛行機輪行で 日本中で走ってください

nobsun3へ 

航空会社の人は 輪行袋は立てて使うということを知りません(笑) なので最初からあきらめて横倒しにして渡してます もちろん ターンテーブルにも載ってくるし 手渡しでも ハンドルとサドルが下になってます 確かに一番安定する姿勢ですが・・・ 今のところどこか調子悪いとか リアディレーラが・・・ということはないです

NoTitle 

好いですね~。

この御守は、確かサイスポの記事で知って、
nobsun3さんがネットでゲットしたのは知っていました。

それにしても、買いに行っちゃうなんて…。

kuroさんへ 

おらも nobsun3のFB記事を見て知りました ネットで取り寄せてもよかったですが 飛行機輪行で行けそうだったので行っちゃいました♪

NoTitle 

こんばんは。おじゃまします。
日本百名山・赤城山ヒルクライム大会2014
5月23日(金)からインターネットで参加受付開始です。
1週間前からは個人協賛枠での先行受付もあります。
一般枠の参加費は例年通り6000円で、今年は地元商店や宿泊施設でも使用できる「1000円券」が配布されるようです。白樺牧場のソフトクリームが3個も食べられそうです。
今年もエントリーをお待ちしています。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【清澄山修行走】へ  【お花見ポタ】へ
