スポンサー広告


 ←AKB修行走 →利根サイ修行走



記事一覧  3kaku_s_L.png ●未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~50㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~100㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~150㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~200㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~250㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●輪行の旅
記事一覧  3kaku_s_L.png ●ロングライド
記事一覧  3kaku_s_L.png ●ランデヴー
記事一覧  3kaku_s_L.png ●局旅
記事一覧  3kaku_s_L.png ●物欲解消
記事一覧  3kaku_s_L.png ●大会 イベント
         
AKB修行走 ←AKB修行走    →利根サイ修行走 利根サイ修行走
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

●局旅

銚子市制覇 局旅

 ←AKB修行走 →利根サイ修行走
久しぶりに局旅です 前日まで南に行くか 北に行くか悩みましたが 今日は銚子市の郵便局を制覇します

7時半出発 すでに日の出は過ぎてますが 走って時間がたつにつれ寒さが増してる感じです あまりの手の痛さに 飯岡公園で休憩 しばらく手を揉み揉みしたら痛さが和らいできました

IMG_1243.jpg


飯岡からは国道ではなく一本海沿いの裏道 途中国道に合流したらすぐに本日最初の郵便局 銚子小浜簡易局

IMG_1245.jpg

国126から銚子ドーバラインのアップダウンをこなします 丘を登りきったところからは 遥か筑波山が見えました

IMG_1247.jpg

丘を下り K244を南下したら外川局 ここでは久しぶりに宝印に出会いました しかも2つも!! もちろんすべて押してもらい 都合300円の入金

IMG_1248.jpg

今度はK244を北上 ちょっと道が荒れて走りにくいですね しばらくすると 銚子愛宕局

IMG_1249.jpg

お次は 銚子植松局

IMG_1251.jpg

次へは裏路地を抜けて行くけど ホントに入り組んでいて ミスコースすること数回 ガーミンにルートを入れててもミスするほどの狭い道を行きます 何とか路地を抜け 銚子本町局に到着 

IMG_1252.jpg

次の 銚子南町局は 大通りから一本裏に入ったところにあるのでわかりにくい そしてここでは先客に時間が掛かっているので ATMで入金して その脇に局印を押してもらいました

IMG_1253.jpg

ちょいと来た道を戻って 銚子本通局

IMG_1254.jpg

同じ通りの300㍍ほどには 銚子局 さすが本局だけあって大きい 待合の椅子には魚の柄 記帳台は船の形をしてました

IMG_1255.jpg

IMG_1257.jpg

国126を旭方面に行くと 銚子清川町局

IMG_1259.jpg

再び海方面に走り 銚子本城局

IMG_1260.jpg

今度は利根川沿いを北上して 銚子松岸局

IMG_1262.jpg

路地を抜け 国356に合流 狭く走りにくい国道だけど きょうは工事をしていて オラが片側通行を最後に通過 ナノで後ろから追い立てられることなく 無事 銚子余山簡易局に到着

IMG_1264.jpg

この先は ほとんどの車がバイパスを走るので交通量も少なく走りやすい 国道の旧道に入ると 銚子椎崎局

IMG_1265.jpg

ここでちょうどお昼 通りを走っていると カフェの看板 ただパッと見は 材木屋さんで いや たぶんメインは材木屋 やっているのかやってないのかわからない 恐る恐る覗くとやってました♪ おばちゃん一人でやってる隠れ家的なカフェ
IMG_1274.jpg

IMG_1269.jpg

ミックスサンドいただきま~す ここのサンドはすべてホットサンド 

IMG_1271.jpg

お腹いっぱいになったら目指すは最後の 諸持局

IMG_1275.jpg

これで銚子市すべてコンプリート 帰りはK74から農道を走り 旭から広域農道へ

IMG_1276.jpg

途中干潟で 国126をまたぎK122へ 最後はおらい蓮沼で休憩して 2時半すぎに帰宅しました

IMG_1289.jpg

IMG_1286.jpg



MX 52.03  AV 26.82
DST 120.5  TM 4.29.32



記事一覧  3kaku_s_L.png ●未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~50㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~100㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~150㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~200㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~250㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●輪行の旅
記事一覧  3kaku_s_L.png ●ロングライド
記事一覧  3kaku_s_L.png ●ランデヴー
記事一覧  3kaku_s_L.png ●局旅
記事一覧  3kaku_s_L.png ●物欲解消
記事一覧  3kaku_s_L.png ●大会 イベント
         
AKB修行走 ←AKB修行走    →利根サイ修行走 利根サイ修行走

~ Comment ~

NoTitle 

銚子の局旅、お疲れ様でした。
銚子は郵便局が沢山あるんですね。それらを効率良く廻るルートを考えるのも大変そう。
でも、面白いイベントだなあ。やってみたいけど平日でないとできないのは難点ですね。(^。^;)

nobsun3さんへ 

郵便局巡りの旅は 平日休みの特権ですね
ルートを考える時間も楽しいですよ

NoTitle 

こんにちは。

面白い企画ですね。

方向音痴 & スマホ無し、の私には、
この距離だと二日はかかりそう。

私の場合、ポタポタ○○企画、考えようかな。

kuroさんへ 

さすがに 路地や入り組んだ所にある郵便局をさがすにはスマホとGPSは必要ですね(笑)
道の駅とかでスタンプラリーでスタンプ集めて景品をもらうという企画とかをやっていたりするので そういうのも面白いかもしれないですね
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【AKB修行走】へ  【利根サイ修行走】へ
