スポンサー広告


 ←成田空港までポタリング →多古までポタリ



記事一覧  3kaku_s_L.png ●未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~50㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~100㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~150㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~200㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~250㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●輪行の旅
記事一覧  3kaku_s_L.png ●ロングライド
記事一覧  3kaku_s_L.png ●ランデヴー
記事一覧  3kaku_s_L.png ●局旅
記事一覧  3kaku_s_L.png ●物欲解消
記事一覧  3kaku_s_L.png ●大会 イベント
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

●修行

追い風に乗って大洗

 ←成田空港までポタリング →多古までポタリ
大洗でアンコウが食べたい と前々から思っていてようやく決行

当初は 往路を輪行で帰りは自走(もっと日が長ければ往復自走も考えたけど)と考えていたが 前日の天気予報で 西風が強いとのことで これじゃ帰りは向かい風の中100㌔以上走らないと行けなくなる ということで 往路自走 帰りは輪行で決定

6時出発 今日の日の出は6時20分ごろ うっすらとは明るいけどライトオンで出発 朝は期待していた追い風ではなくむしろ向かい風 ビーチラインを北上し旭方向へ 1時間くらい走って旭のコンビニで休憩 走り始めた時より気温が低くなってるのかな シューズカバーをしてるけどつま先がしびれる…

旭からK74からK267を走り東庄へ そしてここが本日の最難関危険地帯  K267から国356へ出るのに渋滞 道が狭いうえトラックが多くすり抜けは不可能 思わぬタイムロス その後すぐに利根川大橋と常陸川大橋のダブルブリッジ越え 道路は通勤の車と鹿島の工場地帯へ向かうトラックで大渋滞 一応歩道があるのでそちらを走ります ただ幅が狭いので注意が必要 オラが渡ってるとき反対から自転車が来たけど 乗車したまますれ違うのは不可能でした

201311201.jpg

利根川に入り茨城にIN 国124を鹿嶋方面に進みます そしてこの国道が走りやすいこと 走り始めは路肩が狭かったですが 途中から2㍍くらいに広がり 大型トラックがバンバン走り抜けるけど恐怖感は全くありません そしてそのトラックの風圧で楽チンハイペースで走れます 

201311203.jpg

国124をひた走り 緩い丘を登ると鹿島スタジアムに到着 自宅を出発してちょうど3時間くらい

201311202.jpg

鹿嶋からは国51 ここは路肩は狭くなるけど センターラインが広く車が大きく避けることができるのであまり恐怖感無し このあたりからゆるい追い風を感じるようになってきました そして走っている右側には時折海が見えるところも

201311204.jpg

途中1回休憩してさらに北上 たまに道が狭いところもあったけど 追い風が強くなってきたこともありハイペースで駆け抜けることができ煽られることなく通過 大洗手前では眺めのいいダウンヒルを走ることができます

201311205.jpg

10時半ごろ大洗漁港に到着 ただ平日だからか閑散としてます なんか食べようとお店に行ってもまだ用意が出来てないみたい 周りにある食堂も 観光客向けっぽくてなんか… とりあえず 市場の中で あんこう汁を飲んで温まることにしました 

201311206.jpg

201311207.jpg

食べ終わって市場内をうろちょろして帰り道 予定は鹿島神宮駅まで しかし走り出すとやはりきつい向かい風です 往路とは違うk114 しかしこの道派地味なアップダウンが多く難儀します 下りでもペダルまわさないと進まないし 登りは頂上付近で向かい風が強くなるし 国51でトラックを風よけに走った方が楽だったかなとちょっと後悔 ま この道はわきをずっと線路が走っていて いざとなれば即輪行エスケープできるんだけどね

201311208.jpg

大洗を出発して1時間新鉾田駅に到着 鹿島神宮駅まで約20㌔ 電車の時間を見るとあと1時間ちょっと 風がなければ行ける距離だけど… 今回はココまで

201311209.jpg

2013112010.jpg

新鉾田から鹿島神宮まで臨界大洗鹿島線 鹿島神宮から香取、成田、佐倉で乗り換えて成東に着いたのが15時半 そこから自転車組んで自宅に着いたのは16時過ぎでした 風が弱ければ自走でもあまり時間は変わらなかったなかな



ODO 32820.4  MX 48.82  AV 27.91
DST 141.7  TM 5.04.35



記事一覧  3kaku_s_L.png ●未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~50㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~100㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~150㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~200㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~250㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●輪行の旅
記事一覧  3kaku_s_L.png ●ロングライド
記事一覧  3kaku_s_L.png ●ランデヴー
記事一覧  3kaku_s_L.png ●局旅
記事一覧  3kaku_s_L.png ●物欲解消
記事一覧  3kaku_s_L.png ●大会 イベント

~ Comment ~

NoTitle 

冬はアンコウですよね^^アンコウ汁だけではものたりなかったのでは?次回はガッツリいってください!!

ぐりさんへ 

ほんとは あん肝とかアンコウのから揚げとか食べたかったんですけど・・・ リサーチ不足(というか無し)と平日ということもあり ありつけませんでした 今度はきちんと下調べして チャレンジします
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【成田空港までポタリング】へ  【多古までポタリ】へ
