スポンサー広告


 ←謹賀新年 初詣ポタ →新春 修行走開始



記事一覧  3kaku_s_L.png ●未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~50㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~100㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~150㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~200㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~250㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●輪行の旅
記事一覧  3kaku_s_L.png ●ロングライド
記事一覧  3kaku_s_L.png ●ランデヴー
記事一覧  3kaku_s_L.png ●局旅
記事一覧  3kaku_s_L.png ●物欲解消
記事一覧  3kaku_s_L.png ●大会 イベント
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

●第14回 ツインリンクもてぎ100㎞サイクルマラソン

もてぎ100㌔サイクルマラソン参戦記

 ←謹賀新年 初詣ポタ →新春 修行走開始
新年最初の大仕事 もてぎサイクルマラソンに参加してきました

201301031.jpeg

相変わらずもてぎは寒かった 試走の時はフルに着込んでホッカイロを足に貼ってネックウォーマーつけて 3周くらい 最初の1,2周は寒くてハンドルなんかまともに握れないっス 唯一の上り坂は向かい風のおまけつき

201301032.jpeg

9時半100㌔先へ向かってスタート 最初の1周はペースカー付 ペースカーが外れて3周くらいすると似た者同士の大集団 ただこの大集団が怖いのなんのって 普段なら何も感じないけど 今回は北風強すぎで下り坂でもペダル漕がないとどんどん減速 集団の後ろの人は 風受けないから一気に前に そのあとの向かい風区間も前に行きたくないから 横に広がって大減速 ペースの上げ下げ多くて 無駄に疲れる~

そんな牽制の続く集団にいたことと 強風もあって 例年に比べ大幅ペースダウン 今年のテーマは ”自ら動く” なので 30㌔走ったあたりからなるべく前で引くことに 自分のペースで走れるので気分的に楽 
50㌔くらい走ってところで ローテーションしていきましょう と声をかけてくれる人が登場 5人くらいでローテーション  ちょっと早いけど何とかついて行けるペース ベストラップもこの時に出ました 
ただそんな 快適な時は長く続かず 先頭集団に2LAPされた時 先頭集団に乗ってくぞ~ と誰かが言い 先頭集団へ合流 最後尾なので追走はできるけど 唯一の上り坂であえなく分離 さすがに先頭を走る人は地力が違います・・・

そこからラストまでの約20㌔は一人旅 たまに前を走る集団についていけば楽だろうなと思ったり 数人の人とローテーション風になるもプチ無視 ひたすら先頭でマイペースを貫く修行走 最後だけちょっとラストスパートしてフィニッシュ

201301033.jpeg

2周ほどダウン走して おしまい~

タイムは 前年より約20分遅れの 3:05:00.627
トップの選手も 例年より15分以上遅かったし クラス順位はちょっとだけ去年より良かったし これが実力なんでしょうね

次戦は 4月末のツールド草津 メインイベントの 富士HCに向けて だんだんあげていきますよ!



記事一覧  3kaku_s_L.png ●未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~50㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~100㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~150㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~200㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~250㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●輪行の旅
記事一覧  3kaku_s_L.png ●ロングライド
記事一覧  3kaku_s_L.png ●ランデヴー
記事一覧  3kaku_s_L.png ●局旅
記事一覧  3kaku_s_L.png ●物欲解消
記事一覧  3kaku_s_L.png ●大会 イベント

~ Comment ~

NoTitle 

もてぎ、お疲れ様でした。
この正月は風が強かったですね。もてぎは3日でしたっけ?この日もそこそこ強風でしたよね^^;
新年早々レースとは、今年も自転車イベントの一年になりそうですねえ^^

ぐりさんへ 

もてぎは3日の日でした サーキットという遮るもののないところなので 余計風が強かったです
今年も 春からのヒルクライムイベントに向けて頑張ります

NoTitle 

お疲れさまでした。
しかし、100kmを3時間ですか・・・(@_@;)
一度、見てみたいものです。あくまでも見るだけですけどね。(^.^;)

草津から富士山に向けて頑張ってください。\(^o^)/

nobsun3さんへ 

nobsun3さんもぜひサーキットで走ってみてください みんなと走ると楽に速いペースで走れますよ 

これからのシーズンインに向けて頑張ります!
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【謹賀新年 初詣ポタ】へ  【新春 修行走開始】へ
