スポンサー広告


 ←成田まで朝練 →龍勢ヒルクライム参戦記



記事一覧  3kaku_s_L.png ●未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~50㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~100㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~150㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~200㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~250㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●輪行の旅
記事一覧  3kaku_s_L.png ●ロングライド
記事一覧  3kaku_s_L.png ●ランデヴー
記事一覧  3kaku_s_L.png ●局旅
記事一覧  3kaku_s_L.png ●物欲解消
記事一覧  3kaku_s_L.png ●大会 イベント
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

ホノルルセンチュリーライド 2012

ホノルルセンチュリーライド参戦記 4日目 (1)

 ←成田まで朝練 →龍勢ヒルクライム参戦記
丸1日フリーなのも今日が最後 今日はレンタカーDAYです

6時半頃から起きだして 朝飯どうするかーなんて考えながら準備してたら時間は7時半 レンタカー貸し出しは8時からだし レンタカーでカイルアまで行ってそこで朝飯にしようと決定

今回借りたのは ダラーレンタカー 泊まっているPBH内に受付カウンターがあり 前もって予約していればホテルの駐車場に配車してくれるのでとても便利です 

ちょうど受け付けが始まった8時にカウンターに行ったにでちょっと混雑 それでも15分くらいで受付して車のキーをもらえました

今回の相棒は・・・ シボレー トラバース でかいです! 海外レンタカーの時は 視界の良さや 道が悪いところが多いのでSUVの車をリクエストすることが多いのですが でか過ぎです エクストレイルやRAV4くらいを予想してたのですが・・・ ハリヤー ムラーノが小さく見える 2人しか乗らないのに3列シートのSUVって・・・

DSCF0677_convert_20121108212109.jpg

ホテルの狭い立体駐車場から車を出す時が一番緊張しました(笑)

DSCF0676_convert_20121108212043.jpg

ま それでも駐車場から出て交差点を1つ曲がれば左ハンドル右側通行には慣れてしまいます♪
カイルアへはH-1からパリHWYを行くのが定番ですが 今日は昨日HCRで走ったルートを車で走っていきました 

カイルアの町には9時半ごろ到着 本日の朝食はブーツ&キモズ マカ・パンケーキで有名なお店ですね~

DSCF0665_convert_20121108211652.jpg

月曜日だというのに店の前にはたくさんの人達 受付をすると待ち時間は3~40分だって

DSCF0666_convert_20121108211726.jpg

外で待つこと20分 思ったより早く案内されました ここでオーダーしたのはもちろんマカ・パンこと マカダミアナッツ・パンケーキ

DSCF0667_convert_20121108211756.jpg

想像してたのよりソースが少ないですかね~ 帰り際に他のお客さんのを見たらさらに少しソースが少なっていた気がしたので もしかしたらソースが足りなくなってたのかな?
それでは早速いただきます♪ 大量にかかっている マカダミアナッツソースですが まったくくどくなく あっさりしててどんどん食べられる 2人でシェアしたのでちょっと少なかったかな

DSCF0669_convert_20121108211830.jpg

お腹いっぱい食べ終わったら カイルアビーチへ

DSCF0670_convert_20121108211857.jpg

全米で最もきれいなビーチにも選ばれたことがあります

DSCF0672_convert_20121108211924.jpg

DSCF0673_convert_20121108211949.jpg

曇ってることが多いオアフ東部ですが今日はいい天気で ビーチも一層綺麗
出来れば1日のんびりしたいな~

と そんなにのんびりもしていられないので さらに先へ進みます 
ハワイの青い空に似合うALOHAスタンド

DSCF0681_convert_20121108212159.jpg

どんどん北に進んでいくと クアロア・ビーチパーク HCRで100マイル走る人たちはここからチョイ先まで走ります

DSCF0683_convert_20121108212230.jpg

で この公園から見えるのがこれ チャイナマンズ・ハット とんがり帽子の島です

DSCF0684_convert_20121108212322.jpg

クアロアビーチパークを出発してさらに北上 右手に海を見ながら走ることしばし ライエポイントに到着 ハワイ版東尋坊といった感じでしょうか 真ん中に穴の開いた不思議な岩?島?があります

DSCF0686_convert_20121108212352.jpg

そんな景色を眺めていたら 足元で泳いでるオッチャン そしてなんと!タコ捕ったど~!! それより周りはごつごつした岩場なのにどっから来たんだよ

DSCF0689_convert_20121108212427.jpg

このライエポイント 観光地化されてなく案内板はありません ポリネシア文化センター先の信号を右折し道なりに進むと突如道がなくなり到着します もちろん駐車場はなく 少し広くなったところに車をとめておきます この時帰りのことを考えて車を止めないと帰りに苦労します オラが来たときは後からマイクロバスが来てしまい帰りに車を出す時にえらく苦労しました とりあえず 車を止めるところは狭いです!! 

そういえば さっきの信号の所にスーパーがあったな~と思い ライエショッピングセンターへ

DSCF0691_convert_20121108212530.jpg

でここをウロウロしてたら なんと タコベル発見♪ まさかこんなところで会えるとは! 時間はちょうどお昼 寄ってくか

DSCF0692_convert_20121108212603.jpg

田舎のタコベルは 店内チョット狭い でもローカルでメチャ混み合ってました

DSCF0693_convert_20121108212643.jpg

オーダーしたのは もちろん№6 我家の定番です

DSCF0694_convert_20121108212716.jpg

思わぬところでタコベルを食べられて 午後も上機嫌でDrive a go go

to be,,,
  



記事一覧  3kaku_s_L.png ●未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~50㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~100㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~150㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~200㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~250㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●輪行の旅
記事一覧  3kaku_s_L.png ●ロングライド
記事一覧  3kaku_s_L.png ●ランデヴー
記事一覧  3kaku_s_L.png ●局旅
記事一覧  3kaku_s_L.png ●物欲解消
記事一覧  3kaku_s_L.png ●大会 イベント

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【成田まで朝練】へ  【龍勢ヒルクライム参戦記】へ
