スポンサー広告


 ←チェーン交換&トレーニングタイヤローテーション →川崎マリンエンデューロ参戦記



記事一覧  3kaku_s_L.png ●未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~50㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~100㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~150㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~200㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~250㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●輪行の旅
記事一覧  3kaku_s_L.png ●ロングライド
記事一覧  3kaku_s_L.png ●ランデヴー
記事一覧  3kaku_s_L.png ●局旅
記事一覧  3kaku_s_L.png ●物欲解消
記事一覧  3kaku_s_L.png ●大会 イベント
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

ホノルルセンチュリーライド 2012

ホノルルセンチュリーライド参戦記 3日目 (2)

 ←チェーン交換&トレーニングタイヤローテーション →川崎マリンエンデューロ参戦記
HCRも後半戦 残り約40㌔

帰りはほぼ往路と同じ ただ第3ASを出てからはちょっと違うルート カイルアの高級住宅街の中を走っていきます
住宅街の中は自転車レーンが非常にわかりやすくなってます 
自転車マークがあっても ほとんどの日本人はカミさんと同じように路側帯の中を走ってます

DSCF0608_convert_20121023220932.jpg

さらに先に進むと きれいな自転車レーンが出現 さすがにここはちゃんとレーンの中を走ってます(笑)

DSCF0609_convert_20121023221002.jpg

再び カラニアナオレ・ハイウェイに入ってワイナマロの山の中へ 道沿いにはハイビスカス?の花が咲き乱れていました

DSCF0612_convert_20121023221031.jpg

この辺りからカミさんの疲労&空腹がMAXに 前方を同じくらいのペースで走っていた方がいたのですが だんだん差が開いてくる
地味なアップダウンをいくつかこなし 海沿いに近づいたらそろそろお昼の時間 キョロキョロしながら走っていたら 良さげなプレートランチ屋発見 keneke's お隣には 日本でもおなじみ7-11があります
オーダーして待っている時 参加者みなさんガンガン走り抜けていくんですよね~ うちらみたいにのんびりランチしている人なんてほとんどいなかったです せっかくハワイで走ってるんだから  もっとのんびり楽しみながらながら走ればいいのにね~

DSCF0614_convert_20121023221106.jpg
 
DSCF0613_convert_20121023221134.jpg

ここでオーダーしたのは ロコモコ 朝食メニューだったので オーダーできないかと思ったけどOKでした
ロコモコって ハンバーグが乗っていることもあって 夕食に食べるイメージがあるのですが こっちでは朝食なんですよね~ 朝以外には提供しないところもあるし
え~ 今回の旅では ロコモコ パンケーキ率が非常に高くなっております まっ 旅のテーマがロコモコを食べ尽くすですから 

DSCF0616_convert_20121023221202.jpg

お店の外にも食べるスペースがありますが 暑くなってきたので屋根があるところで あっ でもエアコンとか気の効いたものはありませんよ

DSCF0617_convert_20121023221229.jpg
 
お腹もいっぱいになってユルユル出発 左手に海を眺めながらのんびりと

DSCF0618_convert_20121023221256.jpg

右手にシーライフパークが見えてきたらきつい登りが出現 路肩も狭くフラフラ登るのはちょっと危険です 

DSCF0621_convert_20121023221336.jpg

狭い登りを登り マカプウ岬から先は ダウンヒル でも路面が悪くてスピード出すのが怖いです

DSCF0622_convert_20121023221407.jpg

一旦海岸沿いを離れ ハワイカイの住宅街へ ここからまた緩い登り
で ここでついにカミさんがストップ 決して斜度はないけど はるか先まで伸びる坂 時間も12半を過ぎ 暑さも相まって遂に止まってしまいました
周りを走ってる人もへばってきてるのでしょう 休んでるオラたちを見て おなじく木陰で休む人や 押し歩きする人もちらほら
あんまりのんびり休んでいると 走り出しがつらくなるので10分くらいで出発 相変わらず登りなので オラの押しで頂上まで 
ハートブレイクヒルを下って住宅街をひた走ります

DSCF0623_convert_20121023221441.jpg

ハワイカイの住宅街で見つけたHCRの電光掲示板

DSCF0626_convert_20121023221518.jpg

DSCF0627_convert_20121023221542.jpg

しばらく走ると KCAA幼稚園がエイドステーション 

DSCF0628_convert_20121025222935.jpg

DSCF0629_convert_20121025223006.jpg

住宅街を抜け再び海沿いに このころになると後ろから早い方たちに抜かれるようになってきます 100マイルチャレンジの方たちでしょうか 3・4人でトレインを組みながら走ってく集団が目立ちます

DSCF0631_convert_20121025223107.jpg

そんな早い方たちを横目にフラット寄り道 景色が良さげなビーチパークで休憩 時間がゆ~っくり過ぎてきます

DSCF0633_convert_20121025223140.jpg
 
出発したらハイウェイを一路西へ 帰りは交通規制をしてないので 路側帯の脇を車がバンバン走り抜けます  カハラモールのところでハイウェイを下りてカハラの住宅街に ワイキキより東の住宅街はいちいちオサレです
ここまでくれば残りは5㌔ほど でも最後までアップダウンが待ち構えています

DSCF0635_convert_20121025223210.jpg

DSCF0636_convert_20121025223242.jpg

14時前無事スタート地点のカピオラニ公園でフニッシュ 
ゴール地点には ツアー参加者用のテントがあり マッサージやらをしていましたが オラたちは関係ないのでスルー
そこらにいたおばちゃんに初心を撮ってもらい 完走をもらってホテルに帰っていきました

DSCF0638_convert_20121025223323.jpg

DSCF0640_convert_20121025223352.jpg

SN3O09650.jpg



今年はカミさんと一緒に50マイル(80㌔のはずが実際には90㌔チョイあった)走れたし 最高の1日でした
次回があれば もうちょっとカイルアでのんびりしたいな~



記事一覧  3kaku_s_L.png ●未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~50㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~100㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~150㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~200㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~250㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●輪行の旅
記事一覧  3kaku_s_L.png ●ロングライド
記事一覧  3kaku_s_L.png ●ランデヴー
記事一覧  3kaku_s_L.png ●局旅
記事一覧  3kaku_s_L.png ●物欲解消
記事一覧  3kaku_s_L.png ●大会 イベント

~ Comment ~

NoTitle 

ハワイの景色を見ながらのんびりライドは気持ち良さそうですね^^でも、実際は暑かったり路面が悪かったりといったこともあるんですね。
しかし、なんともまったりしてるいい感じなイベントですね。エイドステーションなんかも、地元のボランティアなのでしょうかね。

NoTitle 

ホノルルCRはとても有名な自転車イベントだし、もっと張りつめた緊張感のあるものと思ってましたが、意外にもノンビリとハワイの風景などを楽しみながらも走れるんですね。
この様子を読んでいると、何だか自分も参加したくなってきちゃいます。とても無理だけど・・・(^◇^;)

ぐりさんへ 

路面は決してよくないですね~ あっちこっち亀裂が入ってたりします エイドステーションは 地元のバイクショップがボランティアでやっているみたいです

nobsun3さんへ 

ユルユルのサイクリングイベントですよ  周回コースではなく往復のコースなので 自分の好きなところまで行って帰ることができます
ぜひ参加してみてください♪
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【チェーン交換&トレーニングタイヤローテーション】へ  【川崎マリンエンデューロ参戦記】へ
