スポンサー広告


 ←ホノルルセンチュリーライド 参戦記 2日目 (2) →チェーン交換&トレーニングタイヤローテーション



記事一覧  3kaku_s_L.png ●未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~50㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~100㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~150㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~200㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~250㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●輪行の旅
記事一覧  3kaku_s_L.png ●ロングライド
記事一覧  3kaku_s_L.png ●ランデヴー
記事一覧  3kaku_s_L.png ●局旅
記事一覧  3kaku_s_L.png ●物欲解消
記事一覧  3kaku_s_L.png ●大会 イベント
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

ホノルルセンチュリーライド 2012

ホノルルセンチュリーライド参戦記 3日目 (1)

 ←ホノルルセンチュリーライド 参戦記 2日目 (2) →チェーン交換&トレーニングタイヤローテーション
ふぃ~ ようやく3日目まで来たか まだまだ長くなりそうですがお付き合いください m(_ _)m

3日目はHCR 5時起床 気の早い参加者はもう会場に向かってる うちらはのんびり 前日買ったサンドウィッチで腹ごしらえ
っと あまりのんびりもしてられない スタートは6時15分 急げ~

5時50分ごろ出発 500㍍くらい離れたスタート会場のカピオラニ公園へ 会場に着くとすでに開会式は始まってました それにしてもまだ周りは真っ暗です

DSCF0574_convert_20121018220745.jpg

DSCF0575_convert_20121018220811.jpg

6時20分ようやくスタート だけどBグループのオラたちはまだまだ待ちぼうけ ようやく日が登ってきて周りが明るくなってきた 出発した成田では参加者が少なそうだな~と思っていたけど いやいや そんなことなかったです

DSCF0576_convert_20121018220835.jpg

スタートするとすぐにダイヤモンドヘッドロードの登り ここは朝日がまぶしくてしょうがない 登りきるとダイヤモンドへッドパークの展望台 天気が良ければお隣のモロカイ島が見えるけど 今日は見えません

DSCF0577_convert_20121018220909.jpg

カハラを抜けハワイカイ方面へ 我家のルールで1時間走ったら休憩 ということで エイドステーションじゃないけど途中の公園カワイクイビーチパークで休憩 そしてさらに東へ

DSCF0581_convert_20121018220936.jpg

ハワイカイからは海沿いを離れて一旦内陸へ入ると待っているのはハートブレイクヒル 13~4㌫の勾配が500㍍くらい なかには押し歩きの人も カミさんも無事クリア 前を走ってるちびっ子も降りることなくクリア~

DSCF0586_convert_20121018221045.jpg

ハートブレイクヒルを越えると ゆる~い下りが続いて最初のエイドステイションへ

DSCF0588_convert_20121018221129.jpg

サンディービーチパークが最初のエイドステーション 最初のASだけあって混雑気味 飲み物だけもらって出発

DSCF0589_convert_20121018221157.jpg

う~ん テーブルに乗ってる 白いものはなんだったんだろう?

DSCF0590_convert_20121018221232.jpg

出発したら向こうに見える山に向かって走り出します
交通量の多い道路には 自転車の看板が立ってます

DSCF0592_convert_20121018221326.jpg

一山登ったらマカプウ岬 オアフ島最東端 向こうに見えるのはラビットアイランド ウサギに見えるらしい…です
この前後は路肩が狭く 道も悪いので注意が必要です
 
DSCF0593_convert_20121018221350.jpg

マカプウからは下り坂 右手に海を眺めながら気持ちよく走っていきます

DSCF0596_convert_20121018221430.jpg

旧40マイルAS ここでは地元の少年野球のチームが出店してました ただ前回の時に比べると規模が縮小されてた
カミさんは前回ここまで 今回はさらに先を目指します まだまだ体力的にも余裕そう

DSCF0598_convert_20121018221457.jpg

だんだん切り立った山が見えてきましたよ ま あんなところを登るわけではないんですが 
よく 平坦で初心者向きと言われるHCRですが 前後半40㌔はアップダウンが多め(当社比)です 調子こいて どんどん先に進むと帰り道でしっぺ返しを食らうことになると思います

DSCF0599_convert_20121018221523.jpg

山側に入って無駄なアップダウンをこなしたら再び海沿いの道に戻ってきます だけどもまた登り しかも結構きついです 押し歩きの人もちらほら 
道沿いに牧場でもあるのでしょうか share the road 馬も歩きます 

DSCF0600_convert_20121018221553.jpg

9時半ごろ ハイウェイから逸れてカイルアの住宅街に入ったら 50マイル折り返し第2ASに到着 朝パンを食べたきりでお腹もすいてきました
  
DSCF0601_convert_20121018221626.jpg

DSCF0602_convert_20121018221657.jpg

このASではバナナやクッキーのほかにシェイブアイスもありました 火照った体を冷却~

DSCF0604_convert_20121018221801.jpg

黄色はレモン… じゃなくてバナナ味 ちょっと不思議な味

DSCF0603_convert_20121018221725.jpg

第2ASから先に進むには時間制限があります 11時までに通過しないと先には進めません さらにその先75マイル折り返し 第3ASから先100マイルに行くためには第3ASを10時半までに通過しないといけません

DSCF0606_convert_20121018221913.jpg
   
我家はここで折り返し カイルアの街中でご飯を食べるか 帰り道の途中で食べるかしばし話し合い… 結果 今日は日曜日でお目当てのお店は大行列だろう ということで帰り道の途中でご飯にすることに 
多めにクッキーやバナナを補給して復路に突入

後半戦へ続く to be,,,
 



記事一覧  3kaku_s_L.png ●未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~50㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~100㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~150㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~200㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~250㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●輪行の旅
記事一覧  3kaku_s_L.png ●ロングライド
記事一覧  3kaku_s_L.png ●ランデヴー
記事一覧  3kaku_s_L.png ●局旅
記事一覧  3kaku_s_L.png ●物欲解消
記事一覧  3kaku_s_L.png ●大会 イベント

~ Comment ~

NoTitle 

ハワイって海しか印象ないですが、結構な山もあるんですね。
ホノルルCRというと、結構有名なので、もっと本格的なハードなイベントだと思ってました。写真で見る限り、結構ノンビリとした感じで、これだったらカメさんの自分でも走れそうかな?(^_^)
やっぱり海がとても綺麗ですね。さすが、ハワイだ。(^o^)

nobsun3さんへ 

そうですね ハワイ=海 みたいなところがありますが 山もあって切り立った山が多いです ハワイ島のマウナロアではスキーもできるし
このイベントはのんびり自由に走るイベントなので 別にガンガン走る人でなくても十分楽しめますよ♪
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【ホノルルセンチュリーライド 参戦記 2日目 (2)】へ  【チェーン交換&トレーニングタイヤローテーション】へ
