スポンサー広告


 ←三石山修行走 →ホノルルセンチュリーライド参戦記 3日目 (1)



記事一覧  3kaku_s_L.png ●未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~50㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~100㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~150㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~200㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~250㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●輪行の旅
記事一覧  3kaku_s_L.png ●ロングライド
記事一覧  3kaku_s_L.png ●ランデヴー
記事一覧  3kaku_s_L.png ●局旅
記事一覧  3kaku_s_L.png ●物欲解消
記事一覧  3kaku_s_L.png ●大会 イベント
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

ホノルルセンチュリーライド 2012

ホノルルセンチュリーライド 参戦記 2日目 (2)

 ←三石山修行走 →ホノルルセンチュリーライド参戦記 3日目 (1)
ちょっと遅めの朝食を食べたら カパフルAVを南下 キャンベルAVとの交差点にある アイランド トライアスロン&バイク (I T&B)

DSCF0542_convert_20121013221615.jpg

店内に置いてあるバイクは ほとんどが フェルトとサーベロでTTバイクを多く展示してました もちろんほかにも ウェアーやパーツの小物も置いてあります かみさんもウェアーを1着お買い上げ
HCRも近いこともあり ほとんどのお客さんは日本人(笑)

お店を出たら再び南下して アラワイ通りを西へ そこからマッカリーstを少し北上し カピオラニ通りとの交差点にある マッカリーSC お目当ては snow factory

DSCF0544_convert_20121013221642.jpg

DSCF0546_convert_20121013221729.jpg

オーダーしたのは ココナッツ シロップも真っ白なので その名の通り雪 カメラもスノーモードに切り替わってました(笑) 
食感は かき氷でもなく シェイブアイスでもなく 雪… 氷にシロップをかけたのではなく シロップを凍らせ それをガリガリさせた感じで 非常になめらか~♪

DSCF0548_convert_20121013221822.jpg

そんな冷たいものを食べるとトイレも近くなるわけで トイレに行きたいけど・・・ 何で海外のトイレは入り口に鍵があったり 暗証番号を入力しないといけない行けないんでしょ? ま 防犯のためかもしれませんが 緊急事態の時は非常に困りますよね~ ホテルによっては部屋の鍵がないとホテルロビーのトイレに入れなかったり ワードにもショッピングセンターなのに暗証番号式のトイレがあったり… どこかに ハワイフリートイレマップってないですかね~(笑)  
ちなみにここで借りた鍵は 木の板にくくられてましたが レストランでカギを借りると お玉に鍵がくっついていたりして それはそれで面白いんですけどね

DSCF0549_convert_20121013221849.jpg

小腹を満たしたら カピオラニ通りをちょっと西へ向かい カラカウア通りへ カピオラニ通りからカラカウアへは左禁なので二段階 自転車なら二段階できるけど 車だと何気に使いづらいカラカウア通り 
アラワイ運河を越え~の
DSCF0550_convert_20121013221925.jpg

ワイキキのど真ん中 爆進し~の で1時ごろ ホテルに帰ってきました

DSCF0552_convert_20121013221951.jpg

ワイキキポタルートはこんな感じ

午後は着替えてビーチへGO いざワイキキビーチ ではなく 静かなクイーンズ・サーフ・ビーチ 
その先は ゲ〇ビーチ・・・
この日は午後から曇って天気が悪く 水も冷たかったです なので浜辺でボ~~ッとしてました とここで事件発生 だんだんしをが満ちてきたらしく おっきめの波が来たら 携帯が浸水&砂まみれ もはやこれまで!? と思いましたが 一応防水(海水にはつけないでと注意はありましたが)奇跡的の生きておりました ただしばらくはスライドがジャリジャリしてましたorz 

DSCF0554_convert_20121013222023.jpg

4時くらいに部屋に戻り 着替えて 夕飯までぶらぶら買い物したり(DFS RHC WSP)して時間つぶし
歩き回って腹をすかしやってきたのは
chili's! アメリカ圏に来ると必ず寄ってしまう オラ一押しのお店 日本には・・・ 横須賀の基地内にありますね~ シクシク(泣) どなたかベースの知り合いを紹介してください!!!(笑) 

DSCF0561_convert_20121013222049.jpg

DSCF0562_convert_20121013222139.jpg

店内は99.99㌫ローカル もっと日本人が来れば 日本進出もあるのかな~(笑)

DSCF0564_convert_20121013222205.jpg

オラがオーダーしたのはSteak Fajitas カミさんはClassic Sirloin - 6 Oz.*
いつ来ても いつ食べても ウマ~だゎ
Fajitas(手前)の左にあるサラダ風の中にあるチーズを肉の上に乗せ とろけさせながら食べるのがオラ流 

DSCF0565_convert_20121013222234.jpg

Fajitasの後半戦は 味を変えてトルティーヤで サラダ風なのはここで使うんです 初めての時は妙に安定の悪い皿に乗ってんな~と思ってたんですよね~(遠い目) 

DSCF0566_convert_20121013222309.jpg

chili'sよ 早く日本に来てくれ~!!!

DSCF0568_convert_20121013222337.jpg

重くなった腹をさすって ビーチをぶらぶらしながらホテルへ帰っていきました

DSCF0573_convert_20121013222420.jpg

いよいよ明日はHCR  to be、、、



記事一覧  3kaku_s_L.png ●未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~50㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~100㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~150㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~200㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~250㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●輪行の旅
記事一覧  3kaku_s_L.png ●ロングライド
記事一覧  3kaku_s_L.png ●ランデヴー
記事一覧  3kaku_s_L.png ●局旅
記事一覧  3kaku_s_L.png ●物欲解消
記事一覧  3kaku_s_L.png ●大会 イベント

~ Comment ~

NoTitle 

わぉ!
なんとも アメリカンなお食事ですね~~
美味しそうですね~
なかなかハワイには行かないので、軍人さんとお友達になってみますっ!

ぐらさんへ 

はい! 是非軍人さんと友達になっていってみてください (笑)
他にもオラの好きな タコベル(マックみたいな ファストフード店)は 沖縄の基地にしかないし・・・
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【三石山修行走】へ  【ホノルルセンチュリーライド参戦記 3日目 (1)】へ
