スポンサー広告


 ←久々の修行走 →簡易パワトレ始めました



記事一覧  3kaku_s_L.png ●未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~50㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~100㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~150㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~200㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~250㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●輪行の旅
記事一覧  3kaku_s_L.png ●ロングライド
記事一覧  3kaku_s_L.png ●ランデヴー
記事一覧  3kaku_s_L.png ●局旅
記事一覧  3kaku_s_L.png ●物欲解消
記事一覧  3kaku_s_L.png ●大会 イベント
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

ホノルルセンチュリーライド 2012

ホノルルセンチュリーライド参戦記 2日目 (1)

 ←久々の修行走 →簡易パワトレ始めました
ハワイ2日目 6時半起床 今日は自転車で ワイポタ

土曜日と言ったらKCCファーマーズマーケット 最近では日本人であふれかえり 売っているものも観光地価格で値上がりしているとのうわさも 冷やかしに覗きに行ってみます

7時半ごろ出発 ホテル前のカラカウアAVからモンサンラットAVへ 10分も走ると ダイアモンドへッドマーケット&グリル 地元のサイクリストも休憩中

DSCF0514_convert_20121010223240.jpg

まだ朝ご飯を食べてなかったとはいえ さすがにプレートは食べられないよ ローカルは 外のグリルでプレートをオーダーして 出来る間に中のマーケットでサラダなんかを買って食べてました

DSCF0518_convert_20121010223454.jpg

オラたちの目当ては スコーン♪

DSCF0515_convert_20121010223327.jpg

おや~ 以前はブルーベリーとバナナだけだったけど さらに1種類増えてる しかも日替わり

DSCF0516_convert_20121010223356.jpg

でもなんだかんだで元祖の物がうまいのは知っているので 浮気せずブルーベリー 
こちらのは スコーンと名乗ってはいるけど 蒸しパンみたいなしっとりした感じ 中のクリームチーズがいいアクセント

DSCF0517_convert_20121010223429.jpg

こんな景色を眺めながら食べておりました 
 
DSCF0519_convert_20121010223519.jpg

そして到着 ファーマーズマーケット モンサンラットAVはダラッとした坂が続きます
おぉぅ 朝も早よから日本人であふれかえっとる 左に見える黄色い幟は 昨日食べたククイソーセージ 大行列です(汗) あまりの混雑ぶりに20分ほどで退散

DSCF0522_convert_20121010223607.jpg

混雑するファーマーズマーケットを抜け 朝食ハントへGO ワイアラエAVへ進んでいきます

DSCF0523_convert_20121010223642.jpg

海は見えない オーシャンビューDR

DSCF0525_convert_20121010223707.jpg

ワイアラエAVから12thAVに入って スコニーズベーカリーに到着

DSCF0526_convert_20121010223737.jpg

DSCF0527_convert_20121010223809.jpg

店内はホントにスコーンだらけ たくさんありすぎて目移りする~ 適当に5,6個お買い上げ~ が しかし 袋に詰めてもらったんだけど 後で食べようと思いリュックに入れて持ち歩いていたら いざ食べようと思ったとき(今日の午後 海で食べようと思ってた)ボロッボロに崩れてたorz なるべく優しく運搬 早めに食べることをお勧めします! ボロボロの状態でもおいしかったですよ こちらのは本当の?スコーンといった感じ
 
DSCF0528_convert_20121010223839.jpg

スコーンを買ったら 本日のメインイベント(オラのみ)ウィルヘルミナライズをヒルクライム
場所はカパフルAVからワイアラエAVへ ワイアラエAVは東へむかって1st、2stと続き12st(スコニーズのある通り)まで来ると コーコ・ヘッドAVになりその隣になります
 
DSCF0536_convert_20121010224302.jpg

ド~ンと山に向かって伸びる1本道 前半、後半は10~15㌫位ですが 中盤は20㌫オーバの激坂です!
しかも何本か横切る道があるのですが すべてこちら側にSTOPの看板 実際止まることはないけど(すでに止まりそうな速度だし)ちょっとしたインターバル効果も期待できそうです(爆)

DSCF0529_convert_20121010223912.jpg

ヒーコラ登りきるとご褒美の絶景 ダイヤモンドヘッドと同じ高さ! 
ちなみにまっすぐ登るのは無理!という方の朗報です(笑) ウィルヘルミナライズをジグザグに緩く登っていくシエラDRがあります 景色を楽しんだり下りはこちらがいいかも まっすぐ下るのはかなり怖いです オラも途中から下りはシエラDRでした 
ハワイにお越しの際はぜひチャレンジしてみてください
 
DSCF0530_convert_20121010223944.jpg

カハラの絶景

DSCF0531_convert_20121010224020.jpg


DSCF0532_convert_20121010224119.jpg

ワイキキのホテル群も御覧の通り

DSCF0535_convert_20121010224150.jpg

再びカミさんと合流 ワイアラエAVを西へ この通りは路面が悪いので 真ん中の車線を走るのがよさそうです

DSCF0538_convert_20121010224338.jpg

ようやく本日の朝ごはん ソラマチにもやってきましたね~ カフェカイラ っと 10時になるというのに結構な行列 20分くらいで呼ばれました

DSCF0539_convert_20121010224413.jpg

オーダーしたのは パンケーキ+トッピング(イチゴ バナナ ブルーベリー リンゴカラメリゼ)all
お味は・・・ パンケーキというより フツーに自宅で焼いたホットケーキ に色々載せました!な感じ わざわざ行列してまでは・・・う~~~ん リピは無しかな 

DSCF0540_convert_20121010224451.jpg

さて お腹もいっぱいになったし ワイポタはまだまだ続きます
to be、、、



記事一覧  3kaku_s_L.png ●未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~50㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~100㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~150㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~200㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~250㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●輪行の旅
記事一覧  3kaku_s_L.png ●ロングライド
記事一覧  3kaku_s_L.png ●ランデヴー
記事一覧  3kaku_s_L.png ●局旅
記事一覧  3kaku_s_L.png ●物欲解消
記事一覧  3kaku_s_L.png ●大会 イベント

~ Comment ~

NoTitle 

あら~~~美味しそうなのに・・・パンケーキ。
そっかそっか・・・おうちと一緒なのね^^
じゃあ、つくってみよ~~っと^^

スコーンも美味しそうですね^^

いいないいな ハワイ♪

ぐらさんへ 

ぜひ作ってみてください おうちで作ったホットケーキにフルーツをこれでもか~と乗せれば出来上がりです♪
スコーンは各店特徴があっておいしいですよ~
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【久々の修行走】へ  【簡易パワトレ始めました】へ
