スポンサー広告


 ←ホノルルセンチュリーライド参戦記 1日目 (1) →久々の修行走



記事一覧  3kaku_s_L.png ●未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~50㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~100㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~150㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~200㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~250㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●輪行の旅
記事一覧  3kaku_s_L.png ●ロングライド
記事一覧  3kaku_s_L.png ●ランデヴー
記事一覧  3kaku_s_L.png ●局旅
記事一覧  3kaku_s_L.png ●物欲解消
記事一覧  3kaku_s_L.png ●大会 イベント
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

ホノルルセンチュリーライド 2012

ホノルルセンチュリーライド参戦記 1日目 (2)

 ←ホノルルセンチュリーライド参戦記 1日目 (1) →久々の修行走
ホノルル空港のイミグレは混雑気味 前回は待ち時間0分だったけど 今回は15分待ち ちょうどjetstarに乗ってきたオージたちと合流
ここではちゃんと指定したページにスタンプon  荷物はすでにターンテーブルから降ろされてました

空港の団体出口を出て 旅行会社のカウンターへ ここで自転車運搬代金徴収 前回は1台30㌦でしたが今回は40㌦に値上がり
外に出てみると う~ん 常夏といったことはなく (まっ ハワイは常夏の島じゃないしね) これが日本だったら 長袖を羽織っている人がいてもおかしくない涼しい気温 よく言えば過ごしやすい気温です

空港から一路アラモアナセンターへ ここで無事無罪放免自由の身 時間は10時 チョイ遅めの朝飯でも食べに行くかね
てくてく歩いてワード方面へ 最初の食事にと決めていたのは タンゴ・コンテンポラリー・カフェ

DSCF0479_convert_20121007214315.jpg

だがしか~し なんか様子がおかしい 中に入るとお客さんはおらず 電気も消えててくらい しばらくしたら奥から店員さんが来て 『今はモーニングとランチの間の休憩だよ 向こうならやってるよ』 時刻は10時過ぎ でも 日本時間で行くと早朝4時過ぎ すでに眠気MAX 思考能力0のオラは 向こうにはほかに食べ物屋があるよと勝手に勘違い 実は100㍍ほど先に姉妹店があることにこの夜発覚 

失意の中トボトボ歩くと 飛び出す壁ハッケ~ン 場所はワードそば クイーンstとカマケエst交差点そばです

DSCF0480_convert_20121007214347.jpg

DSCF0481_convert_20121007214431.jpg

ワードまで来たけど あるのは ハンバーガーのクアアイナ プレート屋のカカアコキッチン 眠気マックスでそんなん食べる気にはならん じゃあ フローズンヨーグルトで だがここもまだオープン前 もう1歩も動けませ~ン ホテルに行けばチェックイン出来るかも ということでホテルへGO っと その前に センチュリーの受付しとこう

トロリーでワイキキまで移動し HCR受付会場のオハナワイキキイーストへ ゼッケンと参加賞のTシャツをもらいました

DSCF0483_convert_20121007214506.jpg

今回お世話になるのは 前回に引き続きパシフィックビーチホテル JALパックのHCRツアーの方もこちらに泊まってます ツアーの方は 手前の棟 4,5階に集められてるようです(前回もそうでした 床には汚れないようシートも引かれていました) オラたちはツアーではないので奥の棟の13階真ん中ら辺
 
DSCF0774_convert_20121007214620.jpg

部屋に入ってみると おおぅ 前のマリオットがチョイじゃまだけどダイヤモンドヘッドが見える!

DSCF0484_convert_20121007214650.jpg

そしてビーチも!! 部屋指定なしで いっち番安いツアーだったのにGJ JTB!
部屋に入ったら カミさんは爆睡タイム オラはせっせと自転車組立 特にメカトラはなく一安心
 
DSCF0485_convert_20121007214722.jpg

2時ごろから再び行動開始 
爆睡して元気になったカミさんは アラモアナで目当ての靴や CDをゲット 方やオラはことごとくはずれ・・・
いい加減腹が減ってきたので 再びワードへ移動 カカアコキッチンへ 気づいたらもう4時でした

DSCF0486_convert_20121007214751.jpg

DSCF0488_convert_20121007214859.jpg

ハワイ最初の食事は ロコモコ ソースがグレイビーというよりはシチューといった感じ 決してまずくはないけど グレイビープリーズ!

DSCF0487_convert_20121007214827.jpg

さて今度は 夕飯ハント 毎月最終金曜日は イート・ザ・ストリート フードトラック(よくスーパーの前で 焼き鳥とか売ってるやつ)が一堂に集結して そこでいろんな旨いものを食べようという B級グルメイベント 
ちょっと繁華街から離れているところでやっていて 行きは徒歩 帰りはザ・バスで(スラム街みたいなところを歩かないといけないため夜は注意?)移動かなと思ってたら さすがJTB早くもトロリーを運航してました♪

着いてみると まだまだ日本人遭遇確率は低め でもすぐに日本人であふれかえっちゃうのかね~ 周囲にすっごく旨そうな匂いを漂わせてます

DSCF0507_convert_20121007214945.jpg

おっ レナーズワゴン 横浜にも店舗がありますね~ これは夕飯というよりおやつだな しかも 前より値上がりしてないか?・・・

DSCF0489_convert_20121007215017.jpg

お味は変わらず ふわっ もちっ あま~

DSCF0493_convert_20121007215051.jpg

会場のセンターには KINEのバン アロハ~なミュージックを流してました

DSCF0492_convert_20121007215233.jpg

こちらは KCCファーマーズマーケットにも出店してますね ククイソーセージ

DSCF0500_convert_20121007215127.jpg

おっと 一口かじっちまった

DSCF0501_convert_20121007215204.jpg

お次はこれ これもソーセージだったかな

DSCF0496_convert_20121007215310.jpg

上から3番目のをオーダー

DSCF0504_convert_20121007215344.jpg

一口かじると 辛~ で 中には トロット下チーズが入っていてうま~ 口の中が 辛~ 旨~ でパニック(笑)

DSCF0505_convert_20121007215425.jpg

ちょっと早いけど 眠気もあって 6時過ぎに撤収 ヒルトンの花火をトロリーから眺めワイキキへ
まだまだ賑やかな カラカウア通り

DSCF0509_convert_20121007215508.jpg

デュークさんにご挨拶

DSCF0510_convert_20121007215541.jpg

夕飯が早かったので小腹がすいてきた PBHに入っている ヨーグルトランドで小腹を満たす 何を食べたかは 写真撮ってなかったので不明(笑)

DSCF0512_convert_20121007215632.jpg

部屋に戻って 10時ころには おやすみ~ や~ 長い1日だったワイ

to be...



記事一覧  3kaku_s_L.png ●未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~50㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~100㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~150㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~200㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~250㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●輪行の旅
記事一覧  3kaku_s_L.png ●ロングライド
記事一覧  3kaku_s_L.png ●ランデヴー
記事一覧  3kaku_s_L.png ●局旅
記事一覧  3kaku_s_L.png ●物欲解消
記事一覧  3kaku_s_L.png ●大会 イベント

~ Comment ~

NoTitle 

ハワイいいですね~。けど確かに時差の調整に苦しむ距離ですね^^;

NoTitle 

ハワイ、いいなあ〜。
行ったことないけど、写真で見る限り綺麗なところのようですね。
本番のレポートも楽しみにしてます。(^_^)

一口かじったソーセージの写真。
かじったところから子どもの顔が出てて、ちょっと怖かったです・・・(^○^)

ぐりさんへ 

初日はホントに睡魔との戦いですね 飛行機の中で熟睡できればいいんですけどなかなか上手くはいきません ビジネスクラスでゆったり行きたいですね~(笑)

nobsun3さんへ 

ハワイホントいいですよ~ 日本みたいに湿気がなくて過ごしやすいです
カミさんと 真剣に老後はここで暮らそうと話してます

あらら ちょっと怖い画像になってしまいましたね。。。(汗)
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【ホノルルセンチュリーライド参戦記 1日目 (1)】へ  【久々の修行走】へ
