スポンサー広告


 ←リベンジ三石山 →朝練 一宮方面



記事一覧  3kaku_s_L.png ●未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~50㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~100㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~150㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~200㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~250㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●輪行の旅
記事一覧  3kaku_s_L.png ●ロングライド
記事一覧  3kaku_s_L.png ●ランデヴー
記事一覧  3kaku_s_L.png ●局旅
記事一覧  3kaku_s_L.png ●物欲解消
記事一覧  3kaku_s_L.png ●大会 イベント
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

●修行

つくば山練

 ←リベンジ三石山 →朝練 一宮方面
夏休み最終日 久しぶりに筑波山へ山練に行ってきました
大池公園に車を止めて7時半ごろ出発

まずは不動峠へ 久しぶりの不動峠は500㍍ごとに路面にペイントが施されていました ツールドつくばの主催者が塗ったのかと思ったけど 裏不動側にもあったので違うようです こんな粋なことをしたのはどこのどちら様なんでしょうか

mini_120817_12220001.jpg

ゴールは3.91㌔
一本目のタイムは14:16

mini_120817_07480001.jpg

再び下山 と ここで今日もツイッターのフォロワーさんとすれ違った模様
二本目は14:30くらい

mini_120817_08510001.jpg

裏不動へ下って フルーツラインを北上 途中のセイコマで休憩して 裏風返し(筑波十三塚)チャレンジ 
のっけから10㌫オーバーの坂道だけど ここをママチャリの学生が何人か下りてきた 帰りはもちろん登ることになるんだろうけど 毎日走ってれば相当鍛えられるんだろうな~
激坂ポイントの手前で 超神水をゴクリ

mini_120817_09050001.jpg

いよいよ アスファルト路面からコンクリ路面に変わって勾配が一気に急に 以前足つきした場所も何とかクリア カーブは傾斜の緩いアウト側 押して歩いたほうが早いんじゃないかというスピードだけどなんとか風返し峠に到着 苦節二年3回目のチャレンジで無事制覇しました

mini_120817_09210001.jpg

風返しからつつじが丘公園に行って チョイ観光地値段の飲み物を買って休憩 ここは多くの自転車乗りでにぎわってました

mini_120817_09360001.jpg

mini_120817_09470001.jpg

休憩が終わったら 先ほど登った激坂を下山 が あまりの勾配と路面の滑り止めの振動で下り坂にもかかわらず こわくて15㌔以上スピードが出せない(>_<)

下山したら今度は 湯袋周りで風返しから再びつつじが丘公園 やはりさっきのルートに比べると楽だわ~

筑波の町へ下山して りんりんロードを北上

mini_120817_11050001.jpg

この辺りから上空には黒い雲が多くなってきました なんとかもってくれよ~

mini_120817_11130001.jpg

真壁の町から再び湯袋峠へこっち側はちょっと道が狭いですね 交通量も少なくないし そして3回目の風返し峠
いよいよ雲行きが怪しくなってきたので 筑波スカイラインを不動峠へ 

mini_120817_12020001.jpg

それと気になったのが スカイラインから不動峠のアプローチに スピード抑制用の段差ができていたんです しかも縞々のペイントじゃなくて アスファルトの山 ツールドつくばでも走ると思うんだけど大丈夫なのかな 確実に落車ポイントだと思う もしかして来年からは開催が無い? 気づかず走るとかなり危険です

不動峠からデポ地の大池公園に下って 12時半ごろ山練終了しました



ODO 24023.4  MX 57.34  AV 20.33
DST 79.78  TM 3.55.28



記事一覧  3kaku_s_L.png ●未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~50㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~100㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~150㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~200㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~250㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●輪行の旅
記事一覧  3kaku_s_L.png ●ロングライド
記事一覧  3kaku_s_L.png ●ランデヴー
記事一覧  3kaku_s_L.png ●局旅
記事一覧  3kaku_s_L.png ●物欲解消
記事一覧  3kaku_s_L.png ●大会 イベント

~ Comment ~

NoTitle 

こんにちは。私は筑波山いったことがないのですが、なかなか面白そうですね。それにしても99RIDERさんでも足ついちゃうルートあるんですね。どうしても登れない坂・・・富山リベンジしたいなぁ。

にしやんさんへ 

初めて激坂ルートを走ったときは なすすべもなく撃沈しました 今回EASTON+25Tだったので 今度は鉄下駄ホイール+23Tでチャレンジしまっす

NoTitle 

99さんが3度目の正直で登りきった坂というだけでその凄さが伝わってきます。
筑波山、一度行ってみたいなと思ってましたが、そんな激坂だと引いちゃいます。
坂道初心者でも登れる道ってあるんでしょうか?(^_^;)

nobsunさんへ 

もちろん初心者でもにぼれるところありますよ メインの筑波山神社を通る道が登りやすいと思います 是非登ってみてください♪
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【リベンジ三石山】へ  【朝練 一宮方面】へ
