スポンサー広告


 ←朝練とBBQ  →つくば山練



記事一覧  3kaku_s_L.png ●未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~50㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~100㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~150㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~200㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~250㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●輪行の旅
記事一覧  3kaku_s_L.png ●ロングライド
記事一覧  3kaku_s_L.png ●ランデヴー
記事一覧  3kaku_s_L.png ●局旅
記事一覧  3kaku_s_L.png ●物欲解消
記事一覧  3kaku_s_L.png ●大会 イベント
         
朝練とBBQ  ←朝練とBBQ     →つくば山練 つくば山練
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

●修行

リベンジ三石山

 ←朝練とBBQ  →つくば山練
今日は1日フリー 以前たどり着けなかった三石山にリベンジしに行ってきました
6時出発 睦沢あたりで路面がウェットになるも大多喜に入るとドライ 睦沢は地形的に雨が降りやすいんでしょうか 以前にもこんなことがありましたね~ 大多喜場の脇を抜けて上総中野へ

mini_120815_08100001.jpg

今日は人懐っこい猫がいました 歩いてるとあとをトコトコついてきます

mini_120815_08110001.jpg

国道465を亀山方面に向かっていくと 老川交差点付近でポツリと来て清澄養老ラインとの交差点を過ぎたら一気に土砂降り たまらずトンネルで雨宿り でもトンネルの向こうは青空 すると後ろから一人のローディーが雨をものともせず走り抜けていきます オラも負けじと追走

mini_120815_08450001.jpg

mini_120815_084700010001.jpg

しばらく走って そろそろ三石山への入り口 今回は見逃すまいと目を凝らして走っていると おぉ こんな立派な看板が 

mini_120815_08540001.jpg

早速登っていきましょう 前半は緩斜面 中盤で10㌫位の勾配(ガーミンさん)で後半はまた勾配が緩くなる 緩急はっきりした坂道 ピークには駐車場とトイレがありました 

mini_120815_09140001.jpg

実はこの駐車場に他のローディーもいたのですが そのなかにオラのツイッターのフォロワーさんがいたことが後に発覚 

雲行きも怪しいのでこのまま来た道を下山 再び老川付近で雨~ これも地形の問題? 一気に走って疲れたので大多喜のコンビニで休憩 ここで進路をきんつば屋さんへ どうやら 親方と女将さんでシロップのかけ方が違うようです 親方はシロップは氷の中 女将さんは最後に上からかけてくれます

mini_120815_11050001.jpg

体を冷やしてラストスパート 12時過ぎに帰宅しました



ODO 23943.9  MX 68.30  AV 26.99
DST 132.7  TM 4.54.54



記事一覧  3kaku_s_L.png ●未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~50㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~100㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~150㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~200㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~250㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●輪行の旅
記事一覧  3kaku_s_L.png ●ロングライド
記事一覧  3kaku_s_L.png ●ランデヴー
記事一覧  3kaku_s_L.png ●局旅
記事一覧  3kaku_s_L.png ●物欲解消
記事一覧  3kaku_s_L.png ●大会 イベント
         
朝練とBBQ  ←朝練とBBQ     →つくば山練 つくば山練

~ Comment ~

NoTitle 

ね、三石山の看板、大きかったでしょ^^でもそういうことってよくありますよね^^大きすぎて目に入らないって。でも、天候不安定でやになっちゃいますね^^;

NoTitle 

天気も安定しない中、三石山リベンジ、お疲れさまでした。ほんのちょっとの時間差でニアミスしましたね。(^_^)
この日は、自分は大多喜から市原側で雨に遭いましたが、ほんの少し降られただけで済みました。雲の通り道が養老渓谷辺りにあったのかもしれませんね。
きんつばやのかき氷、自分はおばさんが作ってくれましたが、店内で食べるものにはシロップをかけた後に氷を載せてました。店内用と持ち帰り用でもシロップのかけ方が違うのかもしれませんね。(^o^)

ぐりさんへ 

何でこんなにおっきな看板を見落としたのか不思議です(笑) それにしても天気が安定しませんね

nobsun3さんへ 

きんつばやさんでは入れ違いでしたね~ 
オラは老川の交差点では 次々と雨雲が通過していて びしょ濡れになってしまいました もう少し雲の動きも気にしながら走らないとですね

NoTitle 

お久しぶりです、こんにちは。三石山〜房総スカイライン〜鹿野山(秋元口)とつなぐと結構な山盛りトレーニングになりますが、九十九里からだと距離長すぎかな(^O^;

にしやんさんへ 

うひゃ~ そのコースだと家からは完全に160㌔オーバーになってしまいます~
三石から大福が距離的にもいい感じかな
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【朝練とBBQ 】へ  【つくば山練】へ
