スポンサー広告


 ←ぐりさんと 灼熱ライド →team月光 新人歓迎されたライド 霞ヶ浦ぐるり



記事一覧  3kaku_s_L.png ●未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~50㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~100㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~150㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~200㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~250㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●輪行の旅
記事一覧  3kaku_s_L.png ●ロングライド
記事一覧  3kaku_s_L.png ●ランデヴー
記事一覧  3kaku_s_L.png ●局旅
記事一覧  3kaku_s_L.png ●物欲解消
記事一覧  3kaku_s_L.png ●大会 イベント
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

●修行

三石山に登れず

 ←ぐりさんと 灼熱ライド →team月光 新人歓迎されたライド 霞ヶ浦ぐるり
今日は昨日とは打って変わって 朝からいい天気 涼しい朝一から走ってきました

朝6時出発 この時間はまだいくらか涼しく走りやすいです 道の駅睦沢で休憩して 大多喜へ 睦沢から大多喜に入る木立に囲まれた丘越えは ひんやりしてて気持ちイイ!

大多喜からは 大多喜場ゴルフ倶楽部の脇を エッチラオッチラ 路面状態も悪くあまり好きになれない道です 短い坂を下って 上総中野駅で休憩

mini_120725_08130001.jpg

上総中野からは 国道465で亀山ダム方面へ まえ~に車で走ったときは えっらい細い道の国道だな~と思ってたけど 今は改修が進みだんだんと綺麗になってきています 

mini_120725_08360001.jpg

照明がないのに意外と距離のある 黄和田トンネルも改修工事中 工事用の照明が焚かれていて今日は安心して走れました

しばらく進むと そろそろ三石山へのアプローチがあるはず けど 案内もなく あえなくスルー 亀山ダムまで来てしまいました ここで3度目の休憩 対して補給をしてなかったので コーラ補給しました

mini_120725_08590001.jpg

出発したら ハンドルを鴨川方面へ したら 本来抜けてくるはずだった 三石山へのアプローチを発見 反対側にはきちんと看板がありました 

mini_120725_09260001.jpg

ボトルの中身がなくなったのですぐ先のコンビニで水とかち割り氷を購入 この辺りから 休憩の回数が増えてきます まぁ暑いですからしょうがないです
鴨川有料道路をピュ~っと 下ってくると

mini_120725_09490001.jpg

暑い!! 今までと空気の温度が違いすぎるよ! この坂を下りきったところが今日一番暑かった 県道181を曲がって 少し下とこで再び休憩エネルギーチャージ

進行方向が東向きから北向きに変わってきて緩い追い風 けど暑さにやられいまいちペースアップできずにゆるりとポタペース 興津のコンビニでまた休憩 15㌔に1回休憩してるなぁ 残念ながらここにはかち割はナッシング

ここで時刻は11時 昼飯どうすっか~ と考えるも 水分をたらふく摂取していていまいち食欲がわかない このまま前進することに決定 そして部原海岸で休憩 今度は10キロしか進んでないし(汗)

mini_120725_11210001.jpg

これじゃいかんと 気を引き締めて?出発 御宿の丘を越えたら更にペースアップ とここで そうだ きんつばやさんに行ってみよう 追い風に任せて走っていて 曲がるはずの交差点を過ぎてしまったけど無事到着 何度となくお店の前を走ってるけど 立ち寄るのはこれが初めて カキーンと冷えたかき氷をおいしくいただきました

mini_120725_12170001.jpg

冷やした体にムチ打って 一路自宅まで 最後はチョット垂れたけど1時半過ぎに自宅到着



ODO 23472.1  MX 57.13  AV 27.22
DST 156.7  TM 5.45.27



記事一覧  3kaku_s_L.png ●未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~50㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~100㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~150㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~200㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~250㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●輪行の旅
記事一覧  3kaku_s_L.png ●ロングライド
記事一覧  3kaku_s_L.png ●ランデヴー
記事一覧  3kaku_s_L.png ●局旅
記事一覧  3kaku_s_L.png ●物欲解消
記事一覧  3kaku_s_L.png ●大会 イベント

~ Comment ~

NoTitle 

暑い中、お疲れ様でした。
この時期は、休憩が多くなるのはしょうがないですよね^^;まじで命の危険がありますから。
三石山のアプローチ、中野から来る方からのが立派な看板があったとおもいましたけど。

NoTitle 

暑い中お疲れ様でした。途中の疲労した様子、ハンガーノック?いや、熱中症?と心配してしまいました。ご無事で何よりでした。
ぐりさんもコメントしているように三石山への登り口は養老渓谷側からの方が大きな看板が立ってるのすぐにわかるはずですよ。(^_^)

ぐりさんへ 

えっ そうなんですか? 暑さでボ~ッとしてたのかな まったく気づきませんでした(笑) 
反対側の看板は おそらく休憩後で しゃきっとしてたから気が付いたのかもしれません
この日は30分に1回は休憩してた気がします

nobsun3さんへ 

おっと こちらにもいましたね 今度はしっかり目を開いて 看板を見逃さないようにします(笑)
この日は 熱中症よりは ハンガーノック気味だった気がします 水分ばかり飲んでて 腹タポタポだったので まったく食欲がわきませんでした ゼリー飲料とかでもっと効率よく補給しないといけないですね
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【ぐりさんと 灼熱ライド】へ  【team月光 新人歓迎されたライド 霞ヶ浦ぐるり】へ
