スポンサー広告


 ←修行走 早朝丘練 →ぐりさんと 灼熱ライド



記事一覧  3kaku_s_L.png ●未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~50㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~100㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~150㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~200㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~250㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●輪行の旅
記事一覧  3kaku_s_L.png ●ロングライド
記事一覧  3kaku_s_L.png ●ランデヴー
記事一覧  3kaku_s_L.png ●局旅
記事一覧  3kaku_s_L.png ●物欲解消
記事一覧  3kaku_s_L.png ●大会 イベント
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

●ランデヴー

一宮 灼熱ポタ

 ←修行走 早朝丘練 →ぐりさんと 灼熱ライド
本格的に暑くなる前に(もう遅いか?) かみさんとポタってきました

mini_120711_0915.jpg

朝から南風が強めに吹いていたので 一宮方面へ 9時ごろ出発 気温は高いんだろうけど風が吹いてて体感的にはさほど暑くない それでもやっぱり普段よりは多めに休憩してたかな

白子海岸 日陰がなくて暑いです そばの波乗り道路下の道は風が吹き抜け涼し~

mini_120711_1007.jpg

写真は無いけど 一宮の国民宿舎跡にきれいなトイレと駐車場が出来てました 後に道の駅にするとかしないとか

ここから先は自転車道を走って 太東海水浴場

mini_120711_1133.jpg

波が穏やかなせいか ロングボード多数

mini_120711_1121.jpg

お腹も減ってきたのでUターン 本日のランチは Hula Cafe サーフショップHICに併設されている ハワイのプレートランチ屋さんの佇まい

mini_120711_1244.jpg

mini_120711_12420001.jpg

ぼけてますが メニューのボードはなぜか英語 カウンターにはちゃんと?日本語メニューがあります

mini_120711_1203.jpg

オーダーは オラもカミさんもロコモコ で なんとここで Root Beer! Beerとは名ばかりで ビールではありません 味は・・・ エアーサロンパスを思いっきり口の中にぶちまけて コーラを飲む!! もしくは サロン湿布を噛みながらコーラを飲む!! ドクターペッパー コアップガラナ が何の抵抗もなく飲める方は お試しあれ♪

ロコモコはふつーにおいしかった 目玉焼きが少し半熟だったのがちょっと残念 グレービーソースはやや味うす

mini_120711_12030001.jpg

ベースは ライス2スクープか 1スクープ+サラダ から選べます 腹ペコ具合で選べます

お腹もいっぱいになって 出発~ ですがペースが上がらない なんせ13時という 最も暑い時間帯 5㌔ごとに休憩して サンライズ九十九里でたまらずかき氷休憩 追い風だったのが唯一の救いでした

お次は 北上して 菅原工芸硝子内にある sghrカフェ スコ-ン好のカミさんのリクです

mini_120711_1451.jpg

おっされーな外観です ただロケーションが・・・ テラスもあるけど 工場か教習所ビューですから
オーダーは オラが ココ・マンゴー かみさん スコーン きれいなガラスの器に盛られてきました かきまぜる氷の音もどことなく上品?

mini_120711_1502.jpg

mini_120711_1503.jpg

カミさんもお気に召したようで よかったよかった

ここまでくれば 家までもうチョイ 幾分涼しくなった道を追い風に乗って 4時ごろ自宅に到着しました



ODO 23078.3  MX 42.01  AV 17.72
DST 65.26  TM 3.40.56



記事一覧  3kaku_s_L.png ●未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~50㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~100㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~150㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~200㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~250㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●輪行の旅
記事一覧  3kaku_s_L.png ●ロングライド
記事一覧  3kaku_s_L.png ●ランデヴー
記事一覧  3kaku_s_L.png ●局旅
記事一覧  3kaku_s_L.png ●物欲解消
記事一覧  3kaku_s_L.png ●大会 イベント

~ Comment ~

あれ? 

またテンプレートが変わりました?
字が大きくて助かります。(^^)v
奥さまとの正統派ポタ記事が好きな私ですww
Hula Cafeに行かれたんですね!なかなか雰囲気いいですよねー。
私はランチョンミートを使ったSPAMおにぎりが好きですが、サーファーな皆さんが大勢いる時は敬遠しちゃいます。(^_^;)
奥さんと一緒だと入りやすいかもですねww

pentaさんへ 

えぇ 以前のテンプレート なぜかプラグインが表示されなくなっちゃって・・・

たしかにHula Cafeは 場所柄サーファーが多かったですね かみさんも場違いじゃ・・・ と言ってました おらはそんなの全く気にしないので平気なんですけど
カミさんはそろそろ自転車夏休み 次回の登場は9月ごろです♪ 

NoTitle 

ハワイのランチプレート屋さん、気になっていました。ルートビアは微妙ですよね^^;ドクターペッパーは好きなんですけどね。
九十九里のおしゃれなカフェ、今度寄ってみよっと^^
以前のテンプレートだと、コメント欄が開かないことがよくあったので、変更してよかったかも?

ぐりさんへ 

おらは この薬味系ドリンクはぜんぜんオケーなんです♪  以前海外に行ったときには アルコールの入ってないビールなのかと思ってました(笑)

前のテンプレートではそんなこともあったんですね 今回のテンプレートでは何も問題ないことを祈ってます

NoTitle 

いつもものすごいアベレージの数字に驚いていたのが、ようやく自分の馴染みのあるアベレージの数字が出てきて一安心。(^O^)
夏の白子辺りの海沿いの道は、日陰もなくて、防風林で思ったほど風もなくとても辛い道です。
このHulaCafe、いつも前を通るのですが、やはり自転車では場違いの感じがして素通りしてますが、実際はそうでもなさそうですね。今度行って見ようと思います。

nobsun3さんへ 

さすがにカミさんと一緒のときは ガシガシ走るわけにはいきません(笑)
確かに 一宮付近のお店は サーファーが多く入りにくい感じがありますが ぜひいろんなお店を試してみてください♪
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【修行走 早朝丘練】へ  【ぐりさんと 灼熱ライド】へ
