スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←竜巻だったのか~ →フレンドリーパーク下総へ



記事一覧  3kaku_s_L.png ●未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~50㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~100㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~150㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~200㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~250㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●輪行の旅
記事一覧  3kaku_s_L.png ●ロングライド
記事一覧  3kaku_s_L.png ●ランデヴー
記事一覧  3kaku_s_L.png ●局旅
記事一覧  3kaku_s_L.png ●物欲解消
記事一覧  3kaku_s_L.png ●大会 イベント
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

●大会 イベント

ツール ド ちば 1STステージ 参戦

 ←竜巻だったのか~ →フレンドリーパーク下総へ
今日10日は ツルちば1STステージに参加 仕事の都合上1日のみのエントリーとなりました
物欲党からは つゆつゆさんがフルエントリー ゴードンさんが2ND,3RDステージにエントリーしています

フィニッシュ地点にて
フィニッシュ地点にて つゆつゆさんと

5時半起床し 6時に出発 スタート地点の蓮沼海浜公園までは自走で15分ほど

会場到着

スタート会場で ジャージにゼッケンをつけていたら背後から『物欲党だ』との声 振り返るとその方は物欲党員の方ではなかったのですが Say.さんの知り合いとのことです 
しかし今朝は寒い! ニーウォーマはつけているけど アームウォーマーは持っていないので 半そででいると鳥肌が立ってくる 長袖のインナー持ってくればよかった~
荷物を預け つゆつゆさんにお会いしてないので連絡 無事お会いすることが出来ました つゆつゆさんは20㌔組 オイラは25㌔組 そこで中間地点の銚子君ヶ浜でつゆつゆさんを待って 後半一緒に走ることに 
そして開会式 しかしまだお偉いさんの話が続いているのに 整列の号令 オイオイ  整列するとオイラのポジションが25㌔組の第1グループ 平均25㌔なので実際には30㌔チョイで走るとのこと 大丈夫かオレ?

スタートアーチ

7時半ごろスタート 
いよいよスタート

と 共に苦手な集団走行(というか集団走行をする機会がないので・・・)うまく前走車との間隔が詰められない それと おそらくカンパホイールかフリー装着車の出す『シャ~~』音 あれ キライです 後ろであの音がするとなんだか煽られているような気分になるので・・・
若干の向かい風を感じつつ淡々と進んでいきます あっという間に最初のエイドステーションに到着

第1エイドステーション

約15分の休憩後 再スタート この先は平坦路からアップダウンのある道へ 銚子の高台では風力発電の風車がたくさん回っている 

風力発電風車

昼食会場 君ヶ浜しおさい公園到着 って昼飯早くね!

第2エイドステーション 昼食会場

こちらが今日のお弁当

海鮮 ぎんりん 弁当

海鮮 ぎんりん 弁当

ここでの休憩時間は 30分から40分 ご飯を食べ終わってから休憩しているとスゴク寒い しかも曇ってきて雨降りそう すぐにでも出発したい ここでつゆつゆさんを待つ予定だったけどムリッス すいません 先行きます

後半スタート 短いアップダウンを繰り返し飯岡へ ここはアウター縛りでがんばるッス 途中から雨がぱらついてきた よけい寒い!!

第3エイドステーション

この先は雨もやんで路面もドライ だけど前を行くペースカー(スクーターの先導)が遅い 20~25㌔位 オーイ後ろが詰まってきてるぞ

第4エイドステーション

ラスト20㌔ 空も晴れてきた ここで集団の最後尾を走ってみる するとこの集団信号からスタートするたび TT状態 メチャメチャ速い バンバン抜かれる オイラは35㌔で走るのが精一杯 この区間が一番疲れた そして 14時ごろ ゴール お疲れ様でした

無事完走

完走賞をもらい つゆつゆさんの帰りを待つ 待つ 待つ 1時間半ほど待っても来ない 先帰るか と そのとき 来ました 来ました  フィニッシュ地点で記念撮影 では 明日もがんばってください! 帰りは15㌔ほどの自走 16時半頃自宅着 ただいま 

参加賞

来年は 3日間走りたいな~

ODO 3095.2  MX 53.4  AV 25.6
DST 136.17 TM 5.19.13

つぎは もてぎダー!

つたない長文 おつきあいありがとうございました

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
みなさんの一押しが 私に勇気を与えてくれます
スポンサーサイト

記事一覧  3kaku_s_L.png ●未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~50㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~100㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~150㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~200㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~250㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●輪行の旅
記事一覧  3kaku_s_L.png ●ロングライド
記事一覧  3kaku_s_L.png ●ランデヴー
記事一覧  3kaku_s_L.png ●局旅
記事一覧  3kaku_s_L.png ●物欲解消
記事一覧  3kaku_s_L.png ●大会 イベント

~ Comment ~

はじめまして 

99RIDER様

はじめまして
実況拝見させていただきました。
ツールド千葉ってそんな感じなんですね
とすると私のようなボタでも走れますかねえ
一度はトライしてみたいイベントです。
来年こそエントリーしてみます。

No title 

物欲党ブログでのコメントありがとうございました。

無断で激写(死語?)しちゃってすいませんでした。


寒風やら雨やらの初日おつかれさまでした。

nebanebaさんへ 

ツールドは名前だけで 非常にユル~イサイクリングイベントです

実際私の前を 小学生くらいの男の子も 24インチのロードバイ

クで走ってましたよ 

速さも 25・20・15㌔から選べます

是非来年ご一緒しましょう 

trueblue66さんへ 

こちらこそ ありがとうございます

自分の走っている姿の写真を見ることがないので 貴重な一枚です

オールスポーツもあるのですが どーしてもポーズをとってしまっ

て(笑)

オイラのパソコンの壁紙に使わせていただきます

11月の物欲党イベントでお会いしましょう!

No title 

さきほど無事に帰ってまいりました。来年は是非フル参戦いたしましょう!大多喜の坂道はキツかった~。

つゆつゆさんへ 

おつかれさまでした

千葉には高い山はありませんが 短いアップダウンを繰り返す い

やらしい道がいっぱいありますからね(笑)

来年は フルエントリーしたいよ~ 

No title 

遅くなりましたが、初日完走お疲れ様でした!

来年出たいけど、やっぱ大変そうですね・・。
でも大目標にしてしまおうかな・・。
今から頑張れば、初心者でも出れますかね・・。

出るつもりで、脚鍛えます!

TOMOOさんへ 

先日100㌔超えを達成したTOMOOさんなら大丈夫ですよ
週末に出られているショップの練習会に比べたら 楽勝だと思います
是非来年ご一緒しましょう

はじめまして 

はじめまして、hiropともうします。
私もツルちば走りました~。
ご自宅九十九里町とのことで、私は親の実家が白子なんですよ~。案外ちかいですねぇ。

hiropさんへ 

ども はじめまして
ブログ拝見しました 3日間走られたんですね うらやましいです 25㌔Aチームで走っていたので どこかでニアミスしてたかも
白子ですか ご近所さんですね フェルトにのってちんたら走ってるのがいたら あいさつよろしく~
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【竜巻だったのか~】へ  【フレンドリーパーク下総へ】へ
