スポンサー広告


 ←嵐の前に 修行走 →修行走 脚廻んね~~



記事一覧  3kaku_s_L.png ●未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~50㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~100㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~150㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~200㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~250㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●輪行の旅
記事一覧  3kaku_s_L.png ●ロングライド
記事一覧  3kaku_s_L.png ●ランデヴー
記事一覧  3kaku_s_L.png ●局旅
記事一覧  3kaku_s_L.png ●物欲解消
記事一覧  3kaku_s_L.png ●大会 イベント
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

●ロングライド

遅れてやってきた 銚子センチュリーライド

 ←嵐の前に 修行走 →修行走 脚廻んね~~
毎年 梅雨明け直後猛暑の中行われ サバイバルサイクリングと名高い? 銚子センチュリーライド 今年は6月3日に行われました そう Mt.富士ヒルクライムとかぶってしまって 参加できなかったんです この鬱憤を晴らすべく? 一人銚子センチュリーを敢行してきました

朝6時出発 まずはcp1のおらいはすぬまへ

mini_120626_06170001.jpg

本来ならここから銚子方面へなんだけど 北風が吹いている今日は帰りが楽になるように 逆走にしました
ここ最近修行走で ハンガーノックや脱水の症状が出てるので1時間ごとに補食をするように注意

普段なら好き好んで走らない はにわ道ですが 朝早いせいか交通量も少なく走りやす~い この時間は風も弱く 順調に スタート地点となる 栄ふれあいプラザに到着

mini_120626_08050001.jpg

例年はcp3へは利根川沿いを走っていくのですが 今年は去年開催された すいかチャリティーライドと同じ多古町にになってます 多古町までは 短いアップダウンの連続 サイクリングなので心拍を上げないようにのんびりやり過ごします 80㌔くらい走ると腹が減ってくるんだけど ちょこちょこ食べてるのでおなかもへってきませんね~

cp3は 道の駅多古のとなりの あじさい公園

mini_120626_09370001.jpg

その名の通り わきを流れる栗山川沿いにはたくさん紫陽花が咲いてました

mini_120626_09380001.jpg

出発して少しすると 東総広域農道へ まぁ 予想はしてましたが 激しい向かい風 ギアをインナーにしてのんびり進んできます

mini_120626_10440001.jpg

この東総広域農道は 車で走ってるとき 自転車では走りたくないなと思っていた道でしたが 思いのほか路肩が広く走りやすかったです

mini_120626_10500001.jpg

k73から国道356に入って銚子市街へ 久しぶりに走った銚子漁港前は なんだか活気がなく 寂れてしまった感じでちょっとさびしかったです

mini_120626_11300001.jpg

そんな寂れた漁港を過ぎると 目の前に犬吠埼灯台 例年はここの君ヶ浜公園がcp2ですが今年は違います

mini_120626_11520001.jpg

せっかくなので 灯台の目の前まで来ました

mini_120626_11590001.jpg

cp2は 地球が丸く見える丘の駐車場

mini_120626_12090001.jpg

このすぐそばからは 屏風ヶ浦がきれいにみえました

mini_120626_12150001.jpg

風向きの関係でしょうか 銚子ドーバラインのアップダウンを走っている時 ほのかに醤油の香り ただそこを過ぎ 農道に変わると 今度はキャベツのにおいとメロン 銚子はいろんな香りであふれてますね~ そういえば海沿いを走っても潮の香りはしなかったな

mini_120626_12380001.jpg

さらに農道を走ると ガメラレーダー この辺にあるというのは知っていたけど 初めて見ました

mini_120626_12390001.jpg

緩いアップダウンを抜け 九十九里ビーチラインへ ようやく待ちに待った追い風♪ スタートしたcp1のおらいはすぬままで 一気に走りきってしまいました

mini_120626_13540001.jpg

おらいはすぬまから自宅まで走って2時半ごろ自宅到着 ちょこちょこ補給したおかげと 心拍を抑えた走りのおかげで 足にも心臓にもかなり余力を残した感じでした



ODO 22664.6  MX 51.94  AV 27.05
DST 180.02  TM 6.39.37 



記事一覧  3kaku_s_L.png ●未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~50㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~100㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~150㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~200㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~250㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●輪行の旅
記事一覧  3kaku_s_L.png ●ロングライド
記事一覧  3kaku_s_L.png ●ランデヴー
記事一覧  3kaku_s_L.png ●局旅
記事一覧  3kaku_s_L.png ●物欲解消
記事一覧  3kaku_s_L.png ●大会 イベント

~ Comment ~

 

センチュリープラス20kmライドお疲れ様でした^^梅雨の晴れ間の自転車日和でしたね。最高のコンディションかもしれませんね~。
やっぱりはにわ道は走りたくないですよね^^;あのわだちが恐怖です。東総広域農道とか九十九里の内陸側は走ったことないので、今度行ってみようかな^^

ぐりさんへ 

そうなんですよね しかも轍のあるのがアップダウンのところで 路面改修しなくても 轍の山を削ってくれればいいのですが

もう少しすると じめじめしたうっとおしい季節になってしまうので 貴重な からっとした晴天でした

99RIDERさま、ごめんください、突然のコメントで、大変恐れ入ります。 

 はじめまして。 私は、上記のTBを致しました「ガメラ医師のBlog」管理人のガメラ医師と申します。映画ガメラに関する情報収集Blogを更新しており、こちらの記事には「ガメラ」の検索から参りました。
 拙Blogでは従来より、全国5ヶ所で稼動運用中のFPS-5:通称ガメラレーダーに付いての記事情報をまとめておりまして、この度6月7日付けの上記TBの更新、
「ガメラレーダ関連情報 2012/06」
中にて、こちらの記事「千葉県旭市飯岡のガメラレーダー零号機近況」を紹介させて頂きましたので、ご挨拶に参上した次第です。差し支えなければ拙Blogもご笑覧頂ければ幸いです。
 長文ご無礼致しました。それではこれにて失礼します。

 

銚子センチュリー逆走+アルファ、お疲れさまでした。
銚子センチュリーは、当初チラッと興味を持ったのですが、センチュリーなんて距離は自分にはとても無理だし、そもそもスタート地点が家から遠いのでとても参加しようとは思いませんでした。
この海側のコースだけでも辿ってみるのも面白そうかなと思ってます。もちろん輪行付きで、ですけどね。(^_^;)

nobsun3さんへ 

ロードに乗り換えたnobsun3ならセンチュリー行けるでしょ  今年から涼しい季節に開催が変わったことですし 来年あたりどうでしょう(笑)
銚子でおいしい魚を食べて帰ってくるポタもいいですね~
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガメラレーダ関連情報 2012/06

 本日三本目の更新です。一本目「ガメラの風景 /06/05 」はこちら。 二本目「海ほおずきのトレーラートト 12/06 」にはこちらより。 本項は、2012年06月現在、千葉県旭市飯岡、鹿児島県下甑島、新潟県佐渡ヶ島の妙見山、青森県の釜臥山、沖縄県糸満市の与座岳の計5ヶ...
【嵐の前に 修行走】へ  【修行走 脚廻んね~~】へ
