スポンサー広告


 ←Mt.富士ヒルクライム参戦記 →成田空港方面 修行走



記事一覧  3kaku_s_L.png ●未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~50㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~100㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~150㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~200㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~250㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●輪行の旅
記事一覧  3kaku_s_L.png ●ロングライド
記事一覧  3kaku_s_L.png ●ランデヴー
記事一覧  3kaku_s_L.png ●局旅
記事一覧  3kaku_s_L.png ●物欲解消
記事一覧  3kaku_s_L.png ●大会 イベント
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

●ランデヴー

霞ヶ浦1周ポタ 

 ←Mt.富士ヒルクライム参戦記 →成田空港方面 修行走
富士ヒルクライムも終わり あまりがっつり走る気にもならなかったので かみさんとポタってきました

mini_120605_11000001.jpg

本日のデポ地は 霞ヶ浦総合公園 ここから霞ヶ浦を反時計回りに1周します

mini_120605_08080001.jpg

8時半ごろ出発 湖岸はほぼ道が整備されてますが 最初は国道125を走っていきます またこのコース そばにトイレやコンビニ、食べるとこがありません 速い人なら3~4時間で1周できるので特に問題ないでしょうが ポタペースだと非常に重要 

この日は曇っていて 暑くもなく 走っていて気持ちいい1日でした

mini_120605_10140001.jpg

走り出して12,3㌔ 展望台のようなものが見えてきて最初の休憩  ちなみにオラここに来るまでパンク2回 スペアチューブはかみさんのサドルバックに1本のみ 最近パンクづいてます

mini_120605_09290001.jpg

パンクもあって 時間が押し気味 緩い追い風に押されペースアップ 去年の秋も霞ヶ浦沿いを走った時に比べ 堤防工事が多く 迂回が強いられました 稲荷の鼻から約1㌔区間 工事中です 3㌔ほど迂回して 新太古渡のセブンで休憩 ここまで27㌔

mini_120605_10260001.jpg

出発したら 本日唯一の登りを登り県道206に 登った側は 桜川総合公園 そう 欽ちゃん球団の本拠地です

mini_120605_10380001.jpg

mini_120605_10400001.jpg

再び湖岸に戻るけど しばらくするとまた西の洲岬付近で1㌔ほど工事

mini_120605_10540001.jpg

この辺りから 暖かくなってきたからは 小さい虫がぱしぱしあたってくるように そろそろ河川敷とか走るのは厳しいかな 砂浜のようなものが見えてくると和田公園に到着 ここの前も工事中 和田公園から稲敷大橋まで3㌔くらい

mini_120605_11120001.jpg

mini_120605_11150001.jpg

稲敷大橋を渡ると 渡った先でまた工事 稲敷大橋から北利根橋まで約3㌔ 北利根大橋を渡るあたりで湖岸を約半周 スタートの土浦は全くみえません 北利根橋を渡って500㍍も工事中

mini_120605_11420001.jpg

mini_120605_12560001.jpg

折り返しに入ったところで時間は12時 そろそろお昼 東岸はホント何もなく 前回食べたところでいっか~ と行ってみたらなんと休み! しょうがないこの先のコンビニでちょいと補給してその先で食べよう ちなみにスタート地点を霞ヶ浦南側にして お昼を土浦付近に持ってくれば 食いっぱぐれることはないと思います(笑)

天王崎から3㌔先でまた工事 しかも迂回路は砂利道のため押し歩き約1.5㌔ この押し歩き以外と疲れました この辺りからちょっと飽きてきた写真は無し コンビニで小腹を満たし 道の駅たまつくりまで一気 ようやく見つけたファミレスで遅いお昼 すでに時間は14時です(汗)

お腹もいっぱいになってラスト25㌔ 霞ヶ浦大橋を渡って湖岸を走るもまたまた工事 水族園付近で約2㌔ ただこの辺は向かい風になってきたので 迂回して住宅内を走ると風邪を受けにくく狭いのを我慢すれば幾らかましです

mini_120605_14500001.jpg

工事が終わってまた湖岸へ いよいよ向かい風がきつくなりたまらずストップ ラスト10㌔は走る方向が変わるので幾らかましになったかな

mini_120605_15400001.jpg

湖岸1周も終わりに近づき 朝は曇って見えなかった筑波山もよく見えます 

mini_120605_16120001.jpg

土浦駅前を通過し スタート地点の霞ヶ浦総合公園に16時半ごろ帰ってきました ここでカミさんのサイコンが99㌔チョイ ちょっと走って来るといって 100㌔ 初の3ケタ達成になりました 



ODO 22124.0  MX 37.66  AV 16.53
DST 98.89  TM 5.58.53



記事一覧  3kaku_s_L.png ●未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~50㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~100㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~150㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~200㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~250㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●輪行の旅
記事一覧  3kaku_s_L.png ●ロングライド
記事一覧  3kaku_s_L.png ●ランデヴー
記事一覧  3kaku_s_L.png ●局旅
記事一覧  3kaku_s_L.png ●物欲解消
記事一覧  3kaku_s_L.png ●大会 イベント

~ Comment ~

No title 

7月29日(日)に予定している月光ジャージ第3ロッター歓迎ライドですが、実は霞ヶ浦1周になりそうなんです。
お休み取れるようでしたら奥様も是非ご一緒にご参加ください!
※女性の参加者もいますのでご安心ください。

No title 

奥様、ポタとは言え100km走っちゃうんですねー!スゴイ!(◎o◎)
ご夫婦で100km走れれば、行動範囲も広がって楽しいでしょう♪
我が家も少し鍛えてみることにします。(^_^)

No title 

CRの工事中というのは、いらいらきますね^^;これも震災の影響なおでしょうか??
霞ヶ浦一周で100kmですか。アップダウンがなくてなかなかよさそうですが、ぐらにはちょっと厳しいかなあ・・・。

masakingさんへ 

29日参加しますよ~ うちのカミさん夏は あち~とか 焼ける~とかで走らないんすよ
おそらくオラ1人での参加になりそうです

pentaさんへ 

霞ヶ浦湖岸は ドがつくほどの平坦なので初心者のロング走にはもってこいだと思います ただ緊急時のエスケープが出来ないのが厳しいですね 印旛沼CRもド平坦でお勧めですよ

ぐりさんへ 

去年の秋は あまり多くなかったんですが ここにきて異様に工事が活発化してますね~
ド平坦なので 上手く風を味方につければ意外と行けますよ 

No title 

霞ヶ浦を一周するとちょうど100kmなんですか。
平坦な道で100km走るのに分かりやすくていいコースですね。でも、風景に変化がないと走っていて飽きてしまうかな。あと水辺だと風も結構ありそうで、これも注意が必要ですね。そんな中を奥様がサクッと走ってしまうのはさすがです。(^_^)
しかし、あちこちで工事が多いのは震災の影響なんでしょうね。未だにあの震災の被害の爪痕があちこちに残っているのでしょうね。

No title 

9ちゃんの奥さん(名前がないから奥さん)はすごいですね・・・・・
さく~~~って100キロ・・・・
しかも美味しいものを食べさせてもらっていないのに。。100キロ
私にはありえないです。奥さんはすばらしい!!!

9ちゃんなぜにパンクしちゃったのかしら??道が悪いから??

nobsun3さんへ 

確かに風景に変化がないので空きますね でも 目的地が遠くからも見え だんだん近づいてくるとわくわくしますよ 

湖岸沿いの修復はまだまだこれからみたいですね

ぐらさんへ 

このルートは 周りに何も食べると来ないんですよね~ 走ってる時も 『何か食わせろ~』と 口撃がすごかったです(汗)

ホノルルセンチュリーの練習で走ったのですが真っ平らな所なら100㌔までは行けそうです

それにしてもなんでパンクしたんでしょ 徳に道が悪いということもなかったんですが
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • from  
  • at 2012.08.10 16:37
【Mt.富士ヒルクライム参戦記】へ  【成田空港方面 修行走】へ
