スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←いすみ方面 修行走 →霞ヶ浦1周ポタ 



記事一覧  3kaku_s_L.png ●未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~50㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~100㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~150㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~200㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~250㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●輪行の旅
記事一覧  3kaku_s_L.png ●ロングライド
記事一覧  3kaku_s_L.png ●ランデヴー
記事一覧  3kaku_s_L.png ●局旅
記事一覧  3kaku_s_L.png ●物欲解消
記事一覧  3kaku_s_L.png ●大会 イベント
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

●第9回 Mt.富士ヒルクライム

Mt.富士ヒルクライム参戦記

 ←いすみ方面 修行走 →霞ヶ浦1周ポタ 
今年も 富士ヒルクライムに参加してきましたよ

mini_120602_14070001.jpg

ずっと日曜日は晴れマークがついていたのに 開催日にはピンポイントで雨マーク 5合目は雪?なんて予報 一抹の不安を抱えつつ 前日受付へ

参加賞はサコッシュ ツル草もサコッシュだったけど いまいち使い道ないんだよなぁ まだタオルの方がありがたい

mini_120602_16210001.jpg

一夜明け 開催日 曇ってるけど雨は降ってない 会場に着くと おっ うっすらと富士山も見える

mini_120603_06460001.jpg

今年の目標は 去年より55秒縮めて75分を切ってシルバーステッカーゲット しかも今年はフィニッシャーリングも復活するし 俄然やる気アップ ここで取らなきゃ来年はまたなくなっちゃうかもしれないしね

そして 久しぶりの再会 最高で最強の仲間たち

20120604230711.jpg

7時10分 いよいよスタート 2年ぶりの第3グループはやっぱりみんな速~い オラもみんなに引っ張られてペースアップ それでも去年に比べて左寄り みなさんお先にど~ぞ 最初の5㌔は16分台 去年のオイラより100㍍ほど先行 いい感じだ! 

このままこのまま と思った矢先の1合目手前 不意にアイウェアーを上げたときに 『カラ~ン』 えっ!? なんか落ちた!? まっ 前見えね~!! レンズ落ちた!!! え~らいこっちゃ え~らいこっちゃ ヨ~イヨ~イヨイヨイ!  とっ 止まりま~す すぐに止まって落ちたあたりまで戻ってみる なっ ない 見つからね~ そうこうしてる間にも 下からはどんどん人が上がってくるし 探してられん! とりあえづ 行くか・・・

もうね ここで緊張の糸がぷっつり切れましたよ 片目は見えるけどレンズ無い方はぼやけて見えない なんせ視力 0.02ですから・・・ まぁ 15,6㌔で走ってるなら大丈夫か 

一度落ちたテンションを再び上げるのは難しく もうだらだら しかも周りの方は早くて後ろに着くもしばらくすると離される ここで感じたのが 速い人って ダンシングが上手 オラなんかもうム~リ~ってとこじゃないとダンシングしないけど 別に何でもないようなとこでも ちょいちょいとダンシングして走ってっちゃう オラももっと練習しないとな~

その後も 尻下がりにタイムを刻み 15~20 20~24 ㌔区間では 去年より2分オーバーという散々な状態 ラスト2㌔のサービスフラット区間でもダッシュできず でかこの見えない状態で30㌔オーバーは怖すぎ トンネルの中南下ホントに何も見えない(泣) ゴール手前の坂に至っては 霧でさらに視界不良 ゴールはどこだ~! 

なんとか無事ゴール ガーミンさんによると 1時間19分28 うへ~ 去年より3分半も遅い 

で今年の5合目 いつもの駐車場が工事で使えないため 着替えたらさっさと下山しろや~ とのアナウンス 寒いし 狭いしで最悪 疲れてヘロヘロなのにゆっくりすることもできず おみやの富士山メロンパンも買えず 今年初参加の人はちょっとかわいそうだな~と思いつつ下山

所々 路面がぬれてたところもあったけど 落車等の事故もなく無事下山 いや~ 減った減った 腹も減ったけど ブレーキシューですよ なんせ片目だ見えないからゆっくり下ってきたら一気にブレーキシューがなくなっちゃいました

スタート地点に帰ってきたら 恒例の吉田うどん う~ん 温まる~♪ 腹減ってたのでついでにおやきを買って食べちゃいました

mini_120603_09540001.jpg

今年はトラブルもあって不完全燃焼 いつもなら 燃え尽き症候群でしばらく自転車いいやってなるけど 今年はふがいなさでいっぱい 次戦 嬬恋 予定になかったけど 隙間イベントで龍勢 そして来年の富士に向かって より一層精進します!
スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png ●未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~50㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~100㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~150㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~200㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~250㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●輪行の旅
記事一覧  3kaku_s_L.png ●ロングライド
記事一覧  3kaku_s_L.png ●ランデヴー
記事一覧  3kaku_s_L.png ●局旅
記事一覧  3kaku_s_L.png ●物欲解消
記事一覧  3kaku_s_L.png ●大会 イベント

~ Comment ~

No title 

お疲れ様でした!

アクシデントは残念でしたね。
モチベーションが一度落ちてしまうとキビシイですよね。
リベンジ頑張って下さい!

自分もド近眼で同じくらいの視力です。
99riderさんと共通点があって嬉しいです(笑)
オレも速くなれる!?

お疲れ様でした! 

もしかして?もしかしてなんですけど、99さんのレンズ途中で見たかも?
場所は忘れましたけど登っている最中に片方だけレンズが落ちてました(笑)
あ、話は変わりますがfacebookのアカウントを是非取得してください。
イベントやサイクリングのお誘いが出しやすいので。。。

No title 

富士山HCお疲れ様でした。
アイウェアのレンズが途中で落ちるなんてことがあるんですね。アクシデントで十分な力を発揮できなかったのはとても残念でした。その悔しさを次につなげ、ぜひ次は達成感を味わってください。(^-^)/

No title 

富士山お疲れ様でした^^

レンズって外れますよね~。
サングラスでしたが私もあります、目だけはいい私はレンズがないことに気づかず 運転。
同乗者にと 大笑いしたことがあります^^

ではぐりさんと完全燃焼してくださいね^^

No title 

FHCお疲れ様でした。
なんという不運・・・それでも79分って速いですねえ^^
龍勢でリベンジがんばってください~。

 

FHCお疲れ様でした。99さん、そんなに視力悪かったんですね!レンズ脱落でテンションだだ下がりはぜひ次回のバネにして下さい。それでも速いんだからご立派っす!
僕はダイエットに励みます!(`∇´ゞ

おつかれさま~ 

ちょいと残念でしたね。
今度こそ、シルバーだ!
また、遊びましょう!

かなぴん☆さんへ 

思わぬアクシデントにがっくりです さっそく来年に向けトレーニングします

目が悪いと何かと不便ですよね~

masakingさんへ 

マジっすか!? 拾ってくれればよかったのに~(笑)
FBの件了解です

No title 

ほんと びっくりしました

2週間くらい前から 左のレンズが見づらいな~と感じたときがあって おそらくそのころから予兆があったんでしょう

次は万全の態勢で臨みたいです 

ぐらさんへ 

カラーのレンズは交換することがあるのですぐ外れるのは分かりますが 度付のレンズが簡単に外れるとは思いませんでした

ぐりさんへ 

トラブルあっても無事完走できてほっとしてます タイムも意外と80分を切って まずまずの結果が残せました 
秋のイベントに向けがんばります

No title 

顔はいいんですが目は悪いんです!(爆)
体調は万全だっただけに残念です

あまり痩せると今度はパワーが減っちゃいますよ ほどほどが1番

nabeoさんへ 

来年こそはシルバーゲットしたる ってこれ何度目だ~(笑)
また一緒に遊びましょう♪
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【いすみ方面 修行走】へ  【霞ヶ浦1周ポタ 】へ
