スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←富士ヒルクライム試走してきた →トレーニングタイヤ ローテーション



記事一覧  3kaku_s_L.png ●未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~50㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~100㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~150㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~200㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~250㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●輪行の旅
記事一覧  3kaku_s_L.png ●ロングライド
記事一覧  3kaku_s_L.png ●ランデヴー
記事一覧  3kaku_s_L.png ●局旅
記事一覧  3kaku_s_L.png ●物欲解消
記事一覧  3kaku_s_L.png ●大会 イベント
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

●修行

暑さと 向かい風と ハンガーノック

 ←富士ヒルクライム試走してきた →トレーニングタイヤ ローテーション
昨日ちょっとしか走れなかったうっぷんを晴らすべく 早朝から走ってきました と 行きたかったんですが 前日の雨が上がったのが遅かったのか 路面はウェット(最近こんなのばっかだな) 7時に出発 向かったのは約1か月ぶりのいすみ方面です

ビーチラインから 八積を通って 睦沢のローソンでボトルに入れるヘルシアWを買おうとしたらなくなってるよ 仕方ないので大多喜まで行くことに

大多喜からは伊藤大山へ 今日はアウターのままチャレンジ ノロノロでしたが無事登れました♪

mini_120516_08490001.jpg

伊藤大山から奈落の底を通って月出小学校から養老渓谷へショートカット ただ路面はぬれてるし 苔生えてスリップするし 落ち葉で路面はおおわれてるしで ちょっとコース選択ミスですな

養老渓谷からは 大福山ヒルクライム このころからだんだん暑くなってきて滝汗 風が当たればちょっとは涼しいんだけどな 頂上の東屋がワンカップオヤジに占拠されてました(笑)

mini_120516_09470001.jpg

月崎側へ降りるにはルートが2つ この先再び合流しますが 左は 下ってから上り 右は 登ってから下り あなたはどっち?

mini_120516_09530001.jpg

今日は曇って富士山は見えません

mini_120516_09560001.jpg

月崎側に降りてここからどうするか・・・ しばらく悩んで 最後向かい風で終わるのが嫌なので 北の方へ進むことに K81からK171へ ボトルが空になったので 古敷屋のデイリーでたまらずのどを潤す 国道297に入ってすぐのコンビニであんぱん休憩 ようやく食べ物を口にできた・・・

鶴舞からはうぐいすラインへ

mini_120516_10590001.jpg

始点から走るのは初めて いきなり上り坂が始まるけど その後の下りは気持ちイイ この後もアップダウンで足を削られ 大仏通りへ 

mini_120516_11340001.jpg

ここのアップダウンで いよいよ足が終了間近か 金剛地の公民館の軒先で休憩 熱中症かハンガーノックか 普段ならしないコーラ補給もしました

15分くらい休憩して出発 ただそんなにすぐ復活するはずもなく ノロノロとあすみが丘季美の森を通過 25㌔がやっとという体たらく しか~し その先からはやっと待ちに待った追い風! やった楽ち~ン でも そんな追い風も5㌔くらいで終わり再び向かい風 なんだよ いつの間にか風向き変わってるよ!(怒) 
再び向かい風の中もがいて 13時半過ぎ自宅到着 結局今日はずっと向かい風に向かって走ってたのかよ



ODO 21714.6  MX 54.70  AV 25.13
DST 135.2  TM 5.22.52
スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png ●未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~50㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~100㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~150㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~200㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~250㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●輪行の旅
記事一覧  3kaku_s_L.png ●ロングライド
記事一覧  3kaku_s_L.png ●ランデヴー
記事一覧  3kaku_s_L.png ●局旅
記事一覧  3kaku_s_L.png ●物欲解消
記事一覧  3kaku_s_L.png ●大会 イベント

~ Comment ~

No title 

暑い中、お疲れ様でした。
大福山から月崎に抜ける道にこんな分かれ道ありましたっけ??いつも走ってるはずだけど、気がつかなかった??
もうハンガーノックの季節(?)ですね。暑いとますます補給が重要になりますから、こまめにとらないとですね。

ぐりさんへ 

月崎側から上るとほとんど気づかないけど 大福山から下ってくると あれっ どっちだ?って思います ちょうど集落のあたりですよ
今まで ヘルシアWをボトルに入れてたけど エネルギー補給できるスポーツドリンクじゃないとだめですね そろそろ固形物補給もつらくなりますね(笑)

No title 

雨上がりの日って湿度も高いので、気温の暑さ以上に身体に応えるので本当に注意が必要ですよね。
また、千葉は海に囲まれているせいか風向きが午前と午後とでは反対になって行きも帰りも向かい風ってこともよくありますので、この辺りの作戦の立て方って本当に難しいですよね。
そんな中、伊藤大山に大福山って、やっぱり凄いや。お疲れさまでした。(^_^;)

nobsun3さんへ 

天気予報では 終日北西の風とのことだったんですが まんまと騙されました(笑)
この日は暑かったけど 風が吹いていた分救われました これからの季節きおつけないといけませんね

No title 

日々のトレーニング。。いいですね~~。進化進化!
向かい風も見方を変えてトレーニングって思ったら楽しいかも~~♪
     向かい風ありがとーー。。 な~~んて^^


   私は向かい風はずーーと上り坂みたいで苦手ですぅ;;
   追い風がいいですね~~

ぐらさんへ 

オラも向かい風は基本キライですよ(笑)
でも山のない九十九里は向かい風がヒルクライムトレーニングになりますかね~  でも山は頂上で終わりが見えるけど 向かい風は方角が変わらない限りず~~っと続くんですよね
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【富士ヒルクライム試走してきた】へ  【トレーニングタイヤ ローテーション】へ
