スポンサー広告


 ←いくぜ HCR →暑さと 向かい風と ハンガーノック



記事一覧  3kaku_s_L.png ●未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~50㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~100㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~150㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~200㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~250㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●輪行の旅
記事一覧  3kaku_s_L.png ●ロングライド
記事一覧  3kaku_s_L.png ●ランデヴー
記事一覧  3kaku_s_L.png ●局旅
記事一覧  3kaku_s_L.png ●物欲解消
記事一覧  3kaku_s_L.png ●大会 イベント
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

●修行

富士ヒルクライム試走してきた

 ←いくぜ HCR →暑さと 向かい風と ハンガーノック
富士ヒルクライムまで1ヶ月を切り スバルラインも全線開通したので試走に行ってきました

mini_120508_11030001.jpg

8時ごろ 大会スタート地点の富士北麓公園に到着 平日だったこともあり自転車を積んでる車は2台とちょっとさみしい感じ いそいそと着替えて出発の準備 かみさんのサポート付なので下山装備を担ぐこともなく楽チンです

走り出して料金所手前からタイマースタート 今年は新しく道路脇にキロポストがたっていて いつもの大会計測スタート地点にはしっかり24㌔の柱が立ってました ラスト5㌔以降は500㍍ごとに柱が立っているし 柱のわきにはこうばいが書かれており 富士ヒルクライムを意識しているのがよくわかります 

mini_120508_11110001.jpg

寒いだろうとアームカバーとニーウォーマーをつけていたけど走り出してすぐに暑くなってきました そのうち今度はその汗が 風に当たって冷えてきて 3合目を過ぎたあたりから寒さでつま先まで痛くなってきました でも5合目に着いたときはポカポカ 標高差のあるヒルクライムは走るときの格好に困る

淡々と走って来たけど 4合目あたりから 痛恨の尻痛 ハムの付け根から尻の付け根のあたりに発生 アップせずにヒルクライムすると8割がたこの症状が発生します 走ってるときならなんとか我慢できるけど 一度でもサドルから降りると 1時間はサドルに座れません 車のシートに座るのも厳しい状態になちゃいます

そんな尻痛が発生しテンションは大幅ダウン ラストのフラット区間でも全く加速できずグダグダのままゴール

mini_120508_09590001.jpg

タイム 1:27:35 去年の試走の時もこんな感じだったような・・・ 進歩ないなぁ

頂上では 定番の富士山メロンパン

mini_120508_10510001.jpg

下山は車で 10時を過ぎると登ってくるローディーが増えてきましたよ みなさん9時くらいから上り始めるんでしょうかね

昼飯の前に道の駅で 信玄ソフト ほのかなきな粉味と黒蜜でウマ~!

mini_120508_12000001.jpg

昼は途中プラット入ったお店でほうとう 以前食べたところと比べると薄味かな こちらもお腹いっぱい大満足

mini_120508_12360001.jpg

温泉入って帰ろ と思ったら なんとおやすみ 去年は火曜日やってたと思ったんだけどな・・・そのまま帰ったら 思いのほか家に早く着き チャリメンテしちゃいました

ODO 21491.5  MX 30.66  AV 16.88
DST 24.64  TM 1.27.35

  



記事一覧  3kaku_s_L.png ●未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~50㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~100㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~150㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~200㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~250㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●輪行の旅
記事一覧  3kaku_s_L.png ●ロングライド
記事一覧  3kaku_s_L.png ●ランデヴー
記事一覧  3kaku_s_L.png ●局旅
記事一覧  3kaku_s_L.png ●物欲解消
記事一覧  3kaku_s_L.png ●大会 イベント

~ Comment ~

No title 

富士試走、お疲れさま。
24kmの上りというのがそもそも凄いと思うのに、それを1時間27分ですか・・・。本番は、周囲のペースもスイッチが入って、ずっと速くなるんでしょうね。
何とも凄い世界だな、と思いました。(^_^;)
本番も頑張ってくださいね。
この富士山メロンパンと信玄ソフト。そしてソフトの後ろに写っているノボリの馬肉まんが食べてみたい!(^_^;)

No title 

富士山お疲れ様ですぅ~~
富士山メロンパンはたべたけど・・・ソフトは食べてない;;
そして、その後ろの馬肉まん気になる~~~
御殿場は馬肉がお勧めの地だからかしら??

富士山ってそんなにも気温差があるんですね。。
それに、そんなにもおしりが痛くなるって・・・・富士山はやっぱり日本一のやま~~♪

nobsunさんへ 

本番になると 人が多くて直前の斜度がわかりにくく 視覚と脚で感じる感覚がおかしくなって ちょっと急な坂でも意外と上れてしまいます 
平均斜度も比較的緩く タイムリミットも長く 平均時速8㌔でも完走可能です 来年はnobsun3さんもいかが

ぐらさんへ 

馬肉は 山梨側 山中湖、富士吉田あたりの名産みたいです ほうとう食べたお店で 馬刺しを食べたけどレバ刺しはだめでも 馬刺しは大丈夫だったんでしょうか(笑)

富士山は 走ってるとコロコロ気温や天気が変わって自然の厳しさも感じられますよ
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【いくぜ HCR】へ  【暑さと 向かい風と ハンガーノック】へ
