スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←伊藤大山 山練 →秋元牧場へ坂トレ



記事一覧  3kaku_s_L.png ●未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~50㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~100㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~150㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~200㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~250㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●輪行の旅
記事一覧  3kaku_s_L.png ●ロングライド
記事一覧  3kaku_s_L.png ●ランデヴー
記事一覧  3kaku_s_L.png ●局旅
記事一覧  3kaku_s_L.png ●物欲解消
記事一覧  3kaku_s_L.png ●大会 イベント
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

●第17回 ツール・ド・草津

ツールド 草津参戦記

 ←伊藤大山 山練 →秋元牧場へ坂トレ
今年も ツールド草津に参加してきました

DSCF0451_convert_20120423225940.jpg


前日受付をする為 土曜日の12時ごろ草津着で サクッと受付 参加者が増えた割には混雑なく完了
会場そばに手配した宿にチェックインしたら いそいそと着替えて試走にGO 普段平地に住んでるから 少しでも高地に慣れておかないとね でも時間がたつにつれ 殺生ゴール付近はガスってきて なんも見えね~ 試走を3本して終了 温泉にユタ~~ッと浸かって 10時頃には就寝

mini_120421_16560001.jpg

今年の参加賞はエコバック・・・ 去年、一昨年と比べるとしょぼっ


一夜明けて22日 ピーカンの空の下・・・ とはいかず どんより しかも夜に雨が降ったのか路面はウェット そしてなんと コース短縮で殺生ゴールの約5㌔となってしまいました おそらく 路面凍結とか除雪とかではなく ガスって視界不良の為だと思われました それでも中止ではないだけマシ やるからには全力を尽くさせていただきます

mini_120422_08180001.jpg

8時半には荷物を預けて ちょっと走ってこよ と走ってみましたが・・・ さむっ!! さむくて走れない
速攻部屋に戻ってアンダーを一枚増 

あまりの寒さに レストハウスで暖をとってたら 集合が遅くなって第3スタートになってしまった う~ん 確か去年もこれで失敗した記憶が・・・

スタートは チャンピオンクラスの変態さんから いつもならこの辺から気分が高まってくるんですが 今日は寒くてそれどころじゃない 徐々に心拍数が下がってきてる
しばらくしていよいよスタート 計測開始地点まではノロノロ 目の前では落車してるし・・・ 計測マットを踏んでスイッチON とりあえず ぎーもさん にどこまでついていけるか後ろを追走 が あっさり500㍍ほどで視界から消えました・・・ もうね ギアが1枚違う感じ オラなんてまだまだですよ
少しペースを落とすけど何か変 寒さで鼻の感覚がおかしいのか 鼻から思いっきり息が吸えない 肺の大きさが半分になっちゃった感覚 口でハアハアしながら進んできます
そうこうしてたら うわ はまちょさん が抜いてった そのまま後ろを追従 そして相変わらず道は大渋滞で追い越すのに一苦労 だんだん落ち着いてきて はまちょさん パス ラスト100㍍くらいでラストスパート風をしてフィニッシュ

タイム 15分50秒40

ゴール地点はガスって雲の中 やはりコース短縮で正解ですね これ以上上に行ったらさらに寒いだろうし

mini_120421_16060001.jpg

写真は試走時ですが当日も同じ感じで雲の中

しかも下はぬかるんでグチョグチョ バイクラックは満車だし 自転車重ねて駐車 シューズカバーも履きたかったけど ドロドロになるのが嫌で履きませんでした

mini_120422_08560001.jpg

下山してから 豚汁飲んで 完走賞もらって解散 

mini_120422_11410001.jpg

みなさんお疲れ様でした~ 
ちなみに レース中は雨が降ってなかったので(路面も乾き気味だったし)イベント降水確率0㌫継続中♪

DST 4.61  TM 15.50  
MX 26.28  AV 17.46
MHR 173  AHR 166

スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png ●未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~50㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~100㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~150㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~200㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~250㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●輪行の旅
記事一覧  3kaku_s_L.png ●ロングライド
記事一覧  3kaku_s_L.png ●ランデヴー
記事一覧  3kaku_s_L.png ●局旅
記事一覧  3kaku_s_L.png ●物欲解消
記事一覧  3kaku_s_L.png ●大会 イベント

~ Comment ~

No title 

お疲れ様でした〜。過酷な条件でしたが、雨が降っていなかったのがせめてもの救いでしたね(笑)。当日受付前に、99RIDERさんぽい物欲党ジャージの方を見つけたのですが、名前の書いてある襟の部分がめくれて見えなかったので、また後で声かけようと思ったらそれ以降お見かけしませんでした(苦笑)。来年こそは・・・!

No title 

草津お疲れ様でした^^

寒そうですね~~でも、無事に走れてよかったですね^^
次のレースは富士山??更なる進化 ふぁいとー♪

No title 

お疲れさまでした。

あいにくのお天気で大変でしたね。
でも、無事に完走出来て何よりです。

来年は、湯畑のパレードも復活して欲しいな~。
応援だけ頑張りたいです^^

No title 

草津、お疲れ様でした^^コースが短くなっちゃったのは残念でしたね。次はFHCですか?まだまだこれからですね~。

No title 

お疲れさまでした。
天気が今一つで寒くて、その上にコースも短縮されてしまって残念なレースでしたね。
次は富士山ですか。
今回のレースの消化不良の分、富士山で思い切り発散してください。(^o^)/

にしやんさんへ 

おつかれさまでした
中止にならなかっただけ良しとしましょう
その物欲ジャージのそばにいたら 合流できたかもしれませんね 来年はフルで走りたいですね

ぐらさんへ 

いや~さむかったですよ でも一昨年も同じ様に寒くて 風も吹いていたので 体感的にはまだ今年はましでした
次は メインイベントの富士HCです♪

ハルルさんへ 

湯畑パレードは 今の参加人数だとかなり厳しいと思います 会場も 走るコースも完全にキャパシティーオーバーしてます 
富士HCみたいに 予想タイム順にスタートとかにしないと 事故が起きそうです

ぐりさんへ 

コース短縮は 実際上まで走ってみて納得しました せっかくのイベントで 事故とか怪我はしたくないですからね
富士まで1ヶ月半 みっちり鍛えていきます

nobsun3さんへ 

天気ばかりはどうしようもないですね それでも雨が降らなかったのは 晴れ男のオラのおかげでしょうか(笑)
富士ではうっぷんを晴らしますよ♪
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【伊藤大山 山練】へ  【秋元牧場へ坂トレ】へ
