スポンサー広告


 ←鹿野山修業 →鹿野山で追い込み



記事一覧  3kaku_s_L.png ●未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~50㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~100㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~150㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~200㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~250㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●輪行の旅
記事一覧  3kaku_s_L.png ●ロングライド
記事一覧  3kaku_s_L.png ●ランデヴー
記事一覧  3kaku_s_L.png ●局旅
記事一覧  3kaku_s_L.png ●物欲解消
記事一覧  3kaku_s_L.png ●大会 イベント
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

●ランデヴー

お花見ポタ

 ←鹿野山修業 →鹿野山で追い込み
さ~きほ~こるは~なは~ 散るからこそに美しい~ ♪

ちうことで そろそろ桜も満開 かみさんとお花見ポタに行ってきました

今日は車載にて出動

デポ地は水と緑の運動広場 こちら 駐車場とお手洗い完備なのですが かみさん情報で 女性用の水が流れないと すごそばにはコンビニがあるので そちらの利用がよろしそうです

mini_120410_10030001.jpg

10時ごろ出発 利根サイを少し北上してから 印旛沼サイクリングロードへ サイクリングロードに入った途端 桜がわんさと咲いてました

mini_120410_151900010001.jpg

成田線の踏切を越え 長門川沿いを走っていくと 以前あった砂利道がだいぶ改善されていました かみさんもなんなく通行 酒直水門を越えると サイクリングロードはすぐに工事通行止めに どうやら堤防工事をしているみたいです

mini_120410_10320001.jpg

mini_120410_10360001.jpg

すぐ脇に車道があり しばらくすると 再びサイクリングロードに戻れるので通行に支障はありません 甚平大橋を渡り先に進みますが ちょっと道を外れて(人の道を外れてはいけません) ヒルクライム 

mini_120410_11150001.jpg

ガーミンさんによると 12~3㌫の勾配 もちろんかみさんは足つき でもそこを登り少し行くと

mini_120410_11120001.jpg

ぽつんと大桜の看板 そちらに進むと

mini_120410_11040001.jpg

mini_120410_11020001.jpg

吉高の大桜バ~ン! のはずでしたが 今年は時期が遅れているらしく全然咲いていませんでした またこの桜 満開の時期が2,3日しかなく 満開を見るのは至難の業らしいです

再びサイクリングロードに戻り進んでいきます 以前通行止めだった 山田休憩所へ抜ける渓谷沿いの道がいつの間にか開通していました すぐに山田休憩所に到着  

mini_120410_11330001.jpg

いよいよここから サイクリングロードは桜並木の中を走っていきます 桜はまさに今が満開

mini_120410_11390001.jpg

5㌔くらい走ると右手に風車が見えてきました

mini_120410_11520001.jpg

佐倉ふるさと広場に到着 ここでは チューリップと桜が一緒に楽しめます ただ両方一緒に楽しめるのは今日で終わりかな 明日の雨と 週末雨が降りそうなので 桜は散っちゃうかもしれないですね 今週末からはチューリップ祭りも開催されますよ

mini_120410_12060001.jpg

mini_120410_12100001.jpg

mini_120410_12110002.jpg

mini_120410_12140001.jpg

mini_120410_12160001.jpg

さ~て お腹も減ってきたので ランチを求めて移動しますか 京成佐倉まで移動したものの 平日のためどこもお休み ウィークデーサイクリストのつらいとこです 住宅地で見つけた喫茶店にINしました

mini_120410_13450001.jpg

mini_120410_13070001.jpg

お味は可もなく不可もなく ただ女性一人で切り盛りしているので 料理が出てくるのがちょっと遅いです 

さぁ お腹もいっぱいになったし帰りますか 帰りは風向き変わって緩い追い風 楽チンだ~ おっと 山田休憩所で ナウマンゾウの写真撮ってなかった

mini_120410_141900010001.jpg

午後になって 帰りの渓谷沿いはちょっと肌寒い 震災の影響かな 所々路面に亀裂が走ってるので パンク、落車に注意です かみさんもハンドルとられてました

mini_120410_14310001.jpg

mini_120410_14420001.jpg

3時半ごろ 水と緑の運動公園に帰ってきました

その後 車載ポタの恒例の日帰り温泉 今日は 成田にある華の湯へ 値段の割に施設が充実してて大満足 成田さくらの山で夜桜を見て帰宅しました

mini_120410_18550001.jpg



ODO 20948.7  MX 39.52  AV 17.77
DST 55.52  TM 3.07.24
 

    

記事一覧  3kaku_s_L.png ●未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~50㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~100㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~150㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~200㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~250㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●輪行の旅
記事一覧  3kaku_s_L.png ●ロングライド
記事一覧  3kaku_s_L.png ●ランデヴー
記事一覧  3kaku_s_L.png ●局旅
記事一覧  3kaku_s_L.png ●物欲解消
記事一覧  3kaku_s_L.png ●大会 イベント

~ Comment ~

No title 

夜桜もなかなかいいですねー。また呑みたくなってしまいますww
春と言うと桜と菜の花ばかりの話題が目立ちますが、そういえばチューリップがありましたねー。(^。^)
是非今度はポタ企画にご夫婦でご参加くださいね♪

No title 

印旛沼CR,震災以降、道路が寸断されているという情報があったので、脚を向けていなかったのですが、だいぶ復旧されているようですね。吉高の大桜、気になっているスポットであるのですが、満開が2,3日ですか・・・なかなか運がないと見れないですね^^
ぽた&温泉、ナイスですね^でも、ビール飲みたくなちゃうだろうなあ~。

No title 

どこも川沿いに桜並木があるんですね。桜並木の下をノンビリとポタリングするのは気持ちいいですよね。
佐倉の風車とチューリップはオランダそのものという感じで、とてもいいですね。見に行きたいな~。

No title 

桜ざんまいの一日でしたね!夜桜はやっぱり熱燗必須!?(笑)風車小屋は花見川CRから一度行ったことがありますが、のどかな雰囲気でいいところですよね〜♪(^^)

pentaさんへ 

この時期は どこも桜の話題ばかりですね でも チューリップもあるし 渋いとこでは 椿なんかもありますよ(笑)
日程が合えばぜひかみさんと参加させてください

ぐりさんへ 

印旛沼サイクリングロードは ほぼ全面復旧ではないでしょうか 
大桜はおそらく来週あたり開花すると思います(近くにいたオッチャン談) 実はオラもまだ咲いているところを見たことがないので ぜひ一度見てみたいです
ぽた+温泉=睡魔が襲ってきます(笑)

nobsun3さんへ 

そういえば川沿いには桜並木が多いですね~ でそこにはサイクリングロードがあるんですが 桜が散った後は 毛虫ロードと化しますね(笑)
風車があってチューリップが咲いてると 日本じゃないみたいです

にしやんさんへ 

印旛沼サイクリングロードは 走ってる人も少なく のんびりしてますね その分周りには何もないですが(笑)
うん やっぱり夜桜見物には熱燗ですね~ 

No title 

ちゅうりっぷいいですね~~~♪
おくさまも自転車ですね~~~♪ナイスです!!

ぜひ次回はミステリーツアーに参加してください^^
おくさまは うさぎさんかな~~~??

ぐらさんへ 

カミさんは毎年お花見ポタが 初の外乗りになります それまでは冬眠中(笑)
カミさんのペースは おそらくカメさんチームかと 17~8キロでのんびり巡航です

No title 

再びコメントです^^

さ~きほ~こるは~なは~ 散るからこそに美しい~
散った花びらは あとは 土へと帰るだけ?かしら

思い出せました!!一世風靡セピアだったんですね~~~♪
なつかし~~。    
   
   ブログの皆さん春のイメージの歌がいろいろあって 面白い^^

ぐらさんへ 

そいや~ そいや~ そいや~ そいやっ!!
歌詞に花の名前は出てこないけど この花は桜だと思うんですよね~

昨日の雨風で一気に桜は散ってしまいましたね
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【鹿野山修業】へ  【鹿野山で追い込み】へ
