スポンサー広告


 ←嵐の前に →お花見ポタ



記事一覧  3kaku_s_L.png ●未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~50㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~100㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~150㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~200㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~250㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●輪行の旅
記事一覧  3kaku_s_L.png ●ロングライド
記事一覧  3kaku_s_L.png ●ランデヴー
記事一覧  3kaku_s_L.png ●局旅
記事一覧  3kaku_s_L.png ●物欲解消
記事一覧  3kaku_s_L.png ●大会 イベント
         
嵐の前に ←嵐の前に    →お花見ポタ お花見ポタ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

●修行

鹿野山修業

 ←嵐の前に →お花見ポタ
昨日の暴風が今朝まで残り あまり走りたくないな~と思ったので 今日は鹿野山まで車載で行って 山練に徹底しました

6時出発 自転車で走るのと同じルートを車で走ったけど よくこんなとこ自転車で走ってるなと思わず呆れてしまった(笑)
7時半にデポ地 鹿野山九十九谷展望台に到着 さすが車 はやっ!

まず最初は 福岡口から 距離は約6㌔ 平均勾配は5㌫くらい

mini_120404_08150001.jpg

mini_120404_08450001.jpg

前日の強風で 木の枝が落ちていて ちょっと走りにくかった~
time 21:21

一旦福岡口へ下って 秋元口へ移動
こちらは 鹿野山アプローチでおそらく一番きつい道 距離は約3.4㌔ 平均勾配は8㌫くらい
スタート地点からいきなり急勾配が始まります

mini_120404_09020001.jpg

フラット地点から見えるゴール め・めまいが…

mini_120404_09060001.jpg

ダンシングとシッティングを半々で ラスト500㍍は蛇行しつつゴール
time 16:54

再び 福岡口から 秋元を登った疲労から? タイムは伸びず・・・
time 22:12

4本目は 佐貫口?へ移動

宝竜寺の交差点からスタート 走りやすさではここが1番です マザー牧場へのメインアプローチであるため 道幅も広く 路面もきれい ひたすら一定の勾配で登っていきます 逆に足を休めるところがありません 距離は約5㌔ 平均勾配は5㌫くらい  

mini_120404_10210001.jpg

mini_120404_10350001.jpg

ここは道幅が広いせいか 走っている車はかなり飛ばしているので ちょっと注意が必要です
time 18:09

ラストは更和口 ちょっとお腹が減ってきたので すぐ脇にあるコンビニで休憩

mini_120404_11120001.jpg

距離は約6㌔ 平均勾配は4㌫くらい で・す・が ここは前半3㌔はほぼフラット 実質的な登りは後半3㌔ 平均勾配は7㌫ほどになります マザー牧場まであと1㌔ という看板から2桁勾配 今回装着してた 鉄下駄マヴィック+34×23Tでは 要蛇行でした(笑)

頂上からはうっすら富士山

mini_120404_11370001.jpg

ハムもパンパンになってきたので 本日はここらで終了しました

ODO 20878.5  MX 56.71  AV 22.08
DST 72.18  TM 3.16.06

記事一覧  3kaku_s_L.png ●未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~50㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~100㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~150㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~200㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~250㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●輪行の旅
記事一覧  3kaku_s_L.png ●ロングライド
記事一覧  3kaku_s_L.png ●ランデヴー
記事一覧  3kaku_s_L.png ●局旅
記事一覧  3kaku_s_L.png ●物欲解消
記事一覧  3kaku_s_L.png ●大会 イベント
         
嵐の前に ←嵐の前に    →お花見ポタ お花見ポタ

~ Comment ~

No title 

鹿野山5本って・・・変態過ぎません?(笑)鹿野山だけで72kmも走ってるし!ツル草の準備は万全ですね〜(*^^)v

No title 

鹿野山5本、お疲れ様です^^私は更和からの3kmが一番キツい気がしますね。34-23Tですか、それは厳しそうだ^^;

にしやんさんへ 

確かに距離は72㌔なんですが 半分は下りなんですよね~(笑)
草津まであと2週間 もう1回くらい レースホイールで鹿野山を走っておきたいです

ぐりさんへ 

たしかに更和のラスト3㌔はきついですね 特にラスト1㌔は強烈です 
練習で重たいホイールと小さいローギヤで負荷をかけて レースホイールを履いた時に覚醒します(笑)
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【嵐の前に】へ  【お花見ポタ】へ
