スポンサー広告


 ←坂に泣き 強風に泣く →嵐の前に



記事一覧  3kaku_s_L.png ●未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~50㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~100㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~150㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~200㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~250㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●輪行の旅
記事一覧  3kaku_s_L.png ●ロングライド
記事一覧  3kaku_s_L.png ●ランデヴー
記事一覧  3kaku_s_L.png ●局旅
記事一覧  3kaku_s_L.png ●物欲解消
記事一覧  3kaku_s_L.png ●大会 イベント
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

●ロングライド

ビンゴバーガーライド

 ←坂に泣き 強風に泣く →嵐の前に
本日はお日柄もよく・・・
過去2回ほど流れてしまったビンゴバーガーライド 
帰りが楽なように南風が吹き それでいて適度な気温(贅沢すぎるか) ようやくそんな絶好な日に巡り合えました

朝6時出発 今朝は冷え込んだので シューズカバーとネックウォーマー装着 昼間もそんなに気温が上がらなかったので最後まで装着したまんまでした

そんな冷え込んだ朝は トイレも近くなるわけで・・・ 一宮と国吉でトイレ休憩 県道82をグワ~っと下って安房小湊へ 

mini_120327_08540002.jpg

鴨川からは長狭街道へ ここまでは緩い向かい風か横風極端にペースダウンすることもなくいい感じです 途中休憩して 大山千枚田へ向かいます

mini_120327_09450001.jpg

ちょっとした坂を上ると目の前にバーンと棚田が広がってきます さすがにまだ田植には早いですね~

mini_120327_09500001.jpg

mini_120327_09510001.jpg

チョイと下って 本日のメイン白石峠へ 急→平→急のはっきりした坂道 ですが 登り始めがすでにある程度標高が高いとこなのであっさりと

mini_120327_10040001.jpg

ここは南側から上るのがよさそうです 
この峠からは 千葉県最高峰の愛宕山に行けます

mini_120327_10060001.jpg

峠を越えたら 次の目的地まで約10㌔の下り この道路沿いは 菜の花をはじめ 梅やらなんやらいろんな花が咲いていて 春を感じるのどかな道です

mini_120327_10130001.jpg

本日の目的地は 道の駅三芳村鄙の里

mini_120327_10360001.jpg

ではなく その中の こちら!

mini_120327_10390001.jpg

ビンゴバーガーで~す 開店は11時からなので30分ほどの待ち時間  こちら サイクルラックがあったので置いてみましたが・・・ 背が高く自転車が浮き風でフラフラ~ 危険なのでやめました 待ってる間もポカポカで眠くなってくる~

mini_120327_10590001.jpg

11時になったので さっそくオーダー 初めてなので オーソドックスにビンゴバーガーをチョイス 待つこと5分 デカッ!! オラの手の平よりでかい? 胡椒ちょっと効きすぎ?とも思ったけど おいしゅういただきました

SN3O0649_convert_20120417213820.jpg

お腹いっぱいになったところで 11時半自宅へ向けて出発
追い風気味の県道296を東へ 目の前に山がそびえ 幾分テンション下がりますが 山越えはなくトンネルか迂回で緩いアップダウンのみ
和田浦から再び海岸線を行きます

mini_120327_11530001.jpg

和田浦から先は 7割追い風3割横風の高速移動 一旦走り出すと信号がなく止まらないし 一度乗ったスピードを落としたくないので写真がありません 道の駅鴨川 安房小湊 御宿 一宮と 20㌔ごとに休憩 
ビンゴバーガーのエネルギーはすさまじいものがあり 水分補給はしたものの エネルギー源を口にしたことはなかったです もし自転車ではなかったら確実に体重は増えているでしょう(笑)

15時半自宅到着



ODO 20653.7  MX 57.45  AV 27.69
DST 205.4  TM 7.25.04




記事一覧  3kaku_s_L.png ●未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~50㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~100㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~150㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~200㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~250㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●輪行の旅
記事一覧  3kaku_s_L.png ●ロングライド
記事一覧  3kaku_s_L.png ●ランデヴー
記事一覧  3kaku_s_L.png ●局旅
記事一覧  3kaku_s_L.png ●物欲解消
記事一覧  3kaku_s_L.png ●大会 イベント

~ Comment ~

No title 

200km超のビンゴライドお疲れ様でした。にしてもAVE速いね〜(>_<)。私もビンゴバーガー未体験なので、是非行ってみたいです。もちろん自転車で(笑)

No title 

オーバー200kmお疲れさまでした^^
ビンゴバーガーは確かに腹持ちがいいですね。私は何度かビンゴバーガーに行っていますが、スーパービンゴは未体験です。これ食べたら山を2,3越えないといけないかなあ~。

にしやんさんへ 

AVが高いのは 復路が海岸線でアップダウンがあまりないのと 追い風パワーのおかげです(笑)
ビンゴバーガーへは是非自転車で にしやんさんの所からなら 往復で鹿野山越なんてどうでしょう(爆)

ぐりさんへ 

スーパービンゴも気になりますね~ そっか そんなの食べたら 帰りは 鹿野山を越えて 伊藤大山を越えて帰らないといけないですね(笑)

びっくし! 

ツイッターのつぶやきを見ていたので、200km超えは想像がついていましたが、AVちょっと速すぎませんかー?
そのスタミナはどっから来るのでしょう。
訓練のたまものか、それともビンゴバーガーか!
どちらにしても、恐るべし。。。^^;

No title 

200km越えのビンゴバーガー・・・
すごいとしか言い様がないです。
いろんな人のビンゴバーガーの体験談を見ていると、食べに行ってみたい気持ちがとても強くなります。
でも・・・
自分の脚では間違いなく帰りは輪行です。
となるとカロリーオーバーですかね。^_^;

pentaさんへ 

ビンゴパワーもありますが やっぱり追い風♪ 帰りはほとんど疲労感なく帰ってこれました 
これからの季節は 南行きですね

nobsunさんへ 

これからの季節は 南風になるので 千葉最南端にあるビンゴバーガーへは 行きに輪行で 食べてから 帰りに追い風に乗りながら ゆっくりカロリーを消費しながら帰ってくるのがよろしいかと
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【坂に泣き 強風に泣く】へ  【嵐の前に】へ
