スポンサー広告

記事一覧  3kaku_s_L.png ●未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~50㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~100㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~150㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~200㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~250㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●輪行の旅

●修行

センチュリー 山練

←久しぶりの実走 →秋元牧場半日ライド
春のヒルクライムシーズンまであとわずか そろそろ山練開始しないと~ ちうことで 鹿野山までヒルクライム練習してきました 今月の走行距離も伸ばしておきたいし・・・

今は日の出が 6時半少し前 なので 以前より少し早起き(30分だけ)して 7時に出発

まずは 最初の休憩ポイント 道の駅睦沢へ 今朝はいくらか暖かく 走り出して15分くらいで指先の痛み解消 1月頃は 30分走ってようやく指先の痛みが解消してた

大多喜に入って 本日の前菜 伊藤大山 マグレガーCCまで ひたすら10㌫勾配

ゴルフ場を越えても ガーンと下ってドーンと登るいやらしい道が続いてすでに疲労が・・・ 月崎手前の平坦で足をクルクル回してたらふくらはぎがピキーン! 大丈夫かオレ

ここから鹿野山手前まではたいした坂はないと思ってたら 意外な伏兵 大江戸温泉の手前の坂がキッツ~ 余計な疲労が・・・

鹿野山手前のコンビニで ヒルクライムに備えて補給

ここまで予想以上に疲労しており 秋元口からではなく少し緩い福岡口から登坂開始

一応タイム計測 スタートして2㌔くらいまでは工事のダンプが往来しててちょっと走りにくいです その先は・・・ 疲労も相まってまったくペース上がらず ひたすらインナーローでしたよ 道路は路肩に雪が残ってるものの 凍結箇所もなく問題なく走れました
ヘロヘロになりながら 何とか登頂 タイムは見るも無残 23分10秒

鹿野山にも登ったし 帰りま~す でもこの先の道中を考えるとチョイ不安
時間も11時を過ぎて ちょっと腹減ってきたな そこで今回 ようやく気になっていた 焼きそば屋の恭屋さんへ 今までは時間が早くて行きたくても行けなかったんですよね~

オラは オーソドックスに焼きそば(並) 麺がモチモチしてて旨し! それよりこのお店 マスターのマシンガントークが面白い! 話が盛り上がりすぎて肝心の写真を撮り忘れた(汗) ここにはまた是非来たいです!!

腹もいっぱいになって 足も若干回復? 再び待ち受ける伊藤大山へアタック 月崎側から上ると勾配が15㌫とさらにヘビー 思わず途中でストップしてしまいました(泣) 本日のデザートとしてはちょっとヘビーでした

ここを過ぎれば もう楽チン 再び道の駅で休憩したら 追い風チックな横風にも助けられ 15時頃自宅到着
 久々のロング走とヒルクライムで足パンパンです

ODO 19724.2  MX 61.08  AV 25.02
DST 160.5  TM 6.24.47

記事一覧  3kaku_s_L.png ●局旅
記事一覧  3kaku_s_L.png ●物欲解消
記事一覧  3kaku_s_L.png ●大会 イベント

~ Comment ~

お疲れ様でした〜!この時期の160km、しかも坂大盛りは凄いですねぇ(^^; 鹿野山は登り口によって、キツさが違うんですね。今度行ってきます!

160kmお疲れ様です。
伊藤大山は私の練習コースです。ちょっとは手応えありますよね^^;しかし私だったら、このコースで160kmなら福岡口でも躊躇しちゃいますね。

にしやんさんへ

かなり足にきましたよ~(泣) まだまだ修行が足りません
鹿野山は4~5ヶ所登れるところがあって 一番楽なのが福岡口でハードなのが秋元口です ぜひ秋元からチャレンジしてください!

ぐりさんへ

ようこそ いらっしゃいませ~♪

元気な時に 伊藤大山を走るとやってやった感があるんですが 疲労困憊の時にはちょっと~・・・ですね
オラもたまに伊藤大山往復走なんかしてます
千葉は高い山がなくて ヒルクライムトレーニングが大変です

こんにちは、

外房側から鹿野山を登ったことはありません。
結構鹿野山って登り甲斐あるんですよね、

千葉で唯一といってもいいほどのヒルクライム気分を味わえますね。。

とか言いつついつもひいひい言いながらやっと登ってます。

wanchanchariさんへ

はじめまして~

千葉には登り一辺倒といった道がなかなかないので 鹿野山は貴重な存在です もうちょっと距離が長ければ文句なしなんですけど(笑)

今後もよろしくお願いします♪

伊藤大山を登った後に鹿野山に登り、その帰りにまた伊藤大山で160kmですか・・・。さすが!
自分の脚では伊藤大山だけで十分にごちそうさまです。
鹿野山は一度、東側の郵便局のある方(秋元口?)から登ったことがありますが、距離はわずか3kmほどなのに非常に辛くて、途中3度も足つきして30分以上もかかってしまいました。
以来、近づかないようにしてます。

nobsun3さんへ

こんばんわ
郵便局があるのは 秋元口ですね~ オラも何回か鹿野山を上ってますが 秋元口から上ったのは 過去1度だけです あそこは 元気で 絶好調の時にしか上る気にはなりません(笑)

NoTitle

|д゚)チラッ
冬練を調査・・・

noppo manさんへ

これからの時期は 7時出発 15時帰宅で 160㌔が限界ですね ヘッドライトがついてないので 日の出ている間しか走れません(笑)

NoTitle

7~15時で160kmは速いな~。
16時過ぎると、もう夕暮れの匂いになりますもんね~。

よく見たら鹿野山に雪が積もってるようですが、大丈夫でした?

noppo manさんへ

16時近くになってくると焦ってきますね でも12月も10日を過ぎるとだんだん日が沈むのが遅くなってくるんですよね 日の出が一番遅いのは1月7日です

この日は2.3日前にどか雪が降りました 道路には雪はありませんでしたが 鹿野山に登ったら道路脇にたくさん積もってました
千葉は雪もあまり降らないし 路面凍結も少なく 真冬でも外を走れるのがいいですね
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~