スポンサー広告


 ←2011年を振り返って →もてぎサイクルマラソン チョコッとタイム更新



記事一覧  3kaku_s_L.png ●未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~50㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~100㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~150㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~200㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~250㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●輪行の旅
記事一覧  3kaku_s_L.png ●ロングライド
記事一覧  3kaku_s_L.png ●ランデヴー
記事一覧  3kaku_s_L.png ●局旅
記事一覧  3kaku_s_L.png ●物欲解消
記事一覧  3kaku_s_L.png ●大会 イベント
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

●修行

九十九里 浜の七福神めぐり

 ←2011年を振り返って →もてぎサイクルマラソン チョコッとタイム更新
新年あけましておめでとうございます
みなさん 今年も楽しい自転車生活を送っていきましょう

元旦の今日は 九十九里 浜の七福神巡りに行ってきました

朝10時出発 まず進路は西へ もうこんな時間だからか今朝は今朝はあまり寒くなかった 風も非常に穏やかで一昨日とは大違いだ

まず最初にたどり着いたのは 長生村の清秦寺 ここにいるのは弁財天 知恵財宝、愛嬌縁結びの徳があります

mini_120101_10540001.jpg

さらに西へ行き 一宮町の観明寺 こちらは福禄寿 長寿・幸福の徳があります このすぐ目と鼻の先に 玉前神社がるのですが 元旦の今日は大盛況でしたよ

mini_120101_11090001.jpg

今度は進路変更 東へ折り返していきます 
白子町の真光寺 ここは毘沙門天 武将の姿をしており融通招福の神として信仰されてます

mini_120101_11410001.jpg

お次は 大網白里町の要行寺 不老不死 長寿延命、富貴長寿の神さま寿老人がいます

mini_120101_11580001.jpg

九十九里町に入り 八坂神社の恵比寿 七福神では唯一の日本の神様 商売繁盛の神として信仰されています。
手に持つ竿は壊されてしまったらしく 現代版の竿を掲げています(たしか前回訪れた時もそうだったような気がする)

mini_120101_12200001.jpg

緩やかな追い風に乗ってさらに進んで 山武市の五所神社は大黒天 財宝・福徳海運の神として信仰されています ここはちょっと裏手にあって 見つけづらいです

mini_120101_12480001.jpg

残る最後は 横芝光町の四社神社 ここは布袋尊 夫婦円満、子宝の神様です

mini_120101_12570001.jpg

浜の七福神は通り沿いにこんな看板があってわかりやすいけど 観明寺 要行寺 真光寺は 奥まったところにありわかりづらいので注意が必要です 実際オラも 要行寺が見つからず周りをうろうろしてました

mini_120101_12590001.jpg

これですべてコンプリート 今年も何事もなく無事に一年過ごせますように・・・
1時半帰宅しました



ODO 18780.2  MX 42.45  AV 28.26
DST 78.45  TM 2.46.35  

記事一覧  3kaku_s_L.png ●未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~50㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~100㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~150㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~200㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~250㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●輪行の旅
記事一覧  3kaku_s_L.png ●ロングライド
記事一覧  3kaku_s_L.png ●ランデヴー
記事一覧  3kaku_s_L.png ●局旅
記事一覧  3kaku_s_L.png ●物欲解消
記事一覧  3kaku_s_L.png ●大会 イベント

~ Comment ~

No title 

新年早々お疲れ様でした♪明日は2012年初レースですね!ガンバレ〜(^^)/

No title 

明けましておめでとうございます。
元旦に七福神巡り。素晴らしい心がけですね。
これにより沢山の御利益がもたらされ、99RIDERさんの今年の自転車生活はとても充実したものになることでしょう。^_^


にしやんさんへ 

この日は 元旦にもかかわらず たくさんのサイクリストが走ってました 
もてぎ 無事完走しました

nobsun3さんへ 

去年はできなかったので 今年は元旦ライドで巡ってみました
是非とも充実したサイクルライフを送りたいものですね
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【2011年を振り返って】へ  【もてぎサイクルマラソン チョコッとタイム更新】へ
