スポンサー広告


 ←いすみ 山練 →飯岡灯台まで



記事一覧  3kaku_s_L.png ●未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~50㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~100㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~150㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~200㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~250㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●輪行の旅
記事一覧  3kaku_s_L.png ●ロングライド
記事一覧  3kaku_s_L.png ●ランデヴー
記事一覧  3kaku_s_L.png ●局旅
記事一覧  3kaku_s_L.png ●物欲解消
記事一覧  3kaku_s_L.png ●大会 イベント
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

●ランデヴー

霞ヶ浦ポタ

 ←いすみ 山練 →飯岡灯台まで
今日は かみさんと霞ヶ浦湖岸をポタってきました

まずは 車載で霞ヶ浦総合公園に
ここで着替えて しゅっぱ~つ なんだけど う~ん なんだか雲が多いし 気温もなんだか肌寒いよ

ちょっとだけ 交通量の多い土浦駅前を通って 霞ヶ浦自転車道へ まずは 道の駅たまつくりへ

mini_111018_09130001.jpg

走り出しは ゆる~い向かい風 まだ元気なので 全然気にならない様子

しばらく走ると かすみがうら水族館の手前で 震災の影響で工事中 まぁ 距離が短いのでそのまま通過
てか 休工中って… 開通のめど立たずですな

mini_111018_09440001.jpg

mini_111018_09450001.jpg

水族館を過ぎると 向かい風が強化 肌寒いを通り越して 寒いよ~~

出発して約1時間半 道の駅たまつくりにとうちゃ~く

mini_111018_13400001.jpg

ここからは ランチ求めて 南下 一路 デカ盛り食堂の しをみ食堂へ だったんだけど…

南下すると風向きは横風 さっきまでの向かい風に比べると全然楽だね

で 走ってると 道路わきになぜか牧草ロールミニが

mini_111018_10420001.jpg

mini_111018_13320001.jpg

ここまで来ると 出発した霞ヶ浦総合公園はもう見えませんね 

mini_111018_10410001.jpg

さらに南下するとまたまた工事個所 今度は長~い砂利道 ここは工期がもう過ぎてますよ よってここも開通のめど立たずですね

mini_111018_11280001.jpg

mini_111018_12580001.jpg

出発して約3時間 お目当ての しをみ食堂に到着

mini_111018_11470001.jpg

が なんか様子が変 店の扉はカギがかかってないけど 人が誰もいない 庭先に店の主人と思われる方がいて 話をすると なんと お休みとな!? がっくし・・・(泣)

しょうがないので 近くにあった 中華料理屋で昼食 by牡丹江飯店

ご飯を食べたら 今日の折り返し地点 天王崎園地 ちなみに帰りはこのすぐそばにある 白帆の湯の温泉につかってきます

mini_111018_12400001.jpg

復路は 基本追い風 空も明るく晴れてきました

mini_111018_13280001.jpg

道の駅で いったん休憩 霞ヶ浦大橋を渡ると 追い風強化♪ すでに走行距離60㌔超えてるけど かみさんのペースは20㌔のまま 追い風バンザ~イ

ただ ここ湖岸のサイクリングロードは  休憩ポイントやトイレがあまりないのが難点 基本1時間に1回の休憩を入れると こんな何にもないとこで休憩することも

mini_111018_14320001.jpg

ようやくゴールが見えてきました すぐそこに見えるけどまだ5㌔以上走らないとたどり着きません

mini_111018_14500001.jpg

時間も3時を過ぎ だいぶ日が傾いてきましたよ

mini_111018_14510001.jpg

気づいたら 走行距離 84㌔ カミさん さらに航続距離更新 もしかしたら 1周しても(約90㌔)変わらなかったんじゃない と話しながら 3時半にスタート地点の霞ヶ浦総合公園に到着

そのあとは 折り返し地点側にある 白帆の湯へ 
ここは 霞ヶ浦と 筑波山 そして 沈みゆく夕陽を見ながら お風呂につかることができますよ(かなり一押し!)

さて次はどこへ ポタるかねぇ~



ODO 17420.7  MX 41.37  AV 16.94
DST 84.91  TM 5.00.46  



記事一覧  3kaku_s_L.png ●未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~50㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~100㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~150㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~200㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~250㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●輪行の旅
記事一覧  3kaku_s_L.png ●ロングライド
記事一覧  3kaku_s_L.png ●ランデヴー
記事一覧  3kaku_s_L.png ●局旅
記事一覧  3kaku_s_L.png ●物欲解消
記事一覧  3kaku_s_L.png ●大会 イベント

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【いすみ 山練】へ  【飯岡灯台まで】へ
