スポンサー広告


 ←利根サイ 震災の傷跡いまだ癒えず →いすみ 山練



記事一覧  3kaku_s_L.png ●未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~50㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~100㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~150㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~200㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~250㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●輪行の旅
記事一覧  3kaku_s_L.png ●ロングライド
記事一覧  3kaku_s_L.png ●ランデヴー
記事一覧  3kaku_s_L.png ●局旅
記事一覧  3kaku_s_L.png ●物欲解消
記事一覧  3kaku_s_L.png ●大会 イベント
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

●富士チャレンジ200 2011

富士チャレンジ200 参戦記

 ←利根サイ 震災の傷跡いまだ癒えず →いすみ 山練
富士チャレンジ200 ソロ210㌔に参加してきました

mini_111008_06010001.jpg


朝2時半 会場の富士スピードウェイへ向かって出発し 5時半ごろ到着

mini_111008_05350001.jpg

受付は6時半からなので 着替えたり 朝飯食べたり その辺をうろうろしたり こういうときソロの参加はさみしいですね

mini_111008_06240001.jpg

今朝の朝食 菓子パン×2 おにぎり

今回使用するピットは1番 結局使わなかったけど もてぎエンデューロに比べてすいてる感じでした

mini_111008_05570001.jpg

時間になって受付 参加賞はタオル ペットのCCDドリンク(ボトルにINして使いました 相変わらずまずかった・・・) Tシャツはソロ200㌔、210㌔を完走するともらえる完走賞

mini_111010_22440001.jpg

7時から試走開始ちょっと寒いのでウォーマー装着

1コーナーを回ると あっという間に60㌔くらい出ちゃう急な下り坂

mini_111008_07240001.jpg

コース後半は急な上り坂 ダンロップコーナー先の坂はガーミンは10㌫勾配を指示

mini_111008_07300001.jpg

プリウスコーナーから最終コーナーを見ると か、壁!? 

mini_111008_07320001.jpg

オイラのコースの感想は スピードの上げ下げの激しいコース 後半の上り坂区間がジャブのようにだんだんと足に効いてきます ツインリンクもてぎの方がコースは楽かな

試走が終わるとちびっこレース この間にどら焼きを頬張り最後の補給

今回の搭載補給食

ボトルドリンク×4 結果3本使用  
アミノバイタルゼリー×4
CCDゼリー×2
キャラメル×4

9時レーススタート

スタート~50㌔

スタートポジションは 前から100㍍くらい スタート直後の落車に巻き込まれるのが嫌なので端っこに陣取る
スタートして最初の一周は先導付 心配していた落車もなく順調に周回 3周くらいしていい感じにトレイン形成
ただ オイラにはちょっとペース早いか・・・ 一周7分ジャストくらいで周回 平均38㌔ あきらかにオーバーペースでしょ でもまだまだ元気!

50㌔~100㌔

この辺りから若干ペースダウンしてきた 1周7分半くらいで周回 平均35㌔ このあたりであわてて補給をとるも 時すでに遅し・・・ ちゃんと補給すると しばらく後 ちゃんとまた足が回りだしてくるのに 相変わらず補給の下手さが露呈 後半の上り坂はまだアウターのままでクリアできてた 80㌔くらい走ったとき syutaro
さんにパスされた いってらしゃ~い
100㌔通過時のタイムは 2時間40分 このころは まだ6時間切れると思ってた

100㌔~150㌔

一番つらかった時間 このころから 猛烈な睡魔に襲われた 疲労もピークか 一気にペースダウン タイムは8分くらいで周回 たまに8分半大幅ダウンも ゲストライダーの 竹谷賢二さんの引く竹谷トレインに遭遇するも 後半の上り坂でちぎれる・・・後半の上り坂ではついにインナーに・・・ ただ 100㌔組がフィニッシュしても コース上には200㌔、210㌔組が思いのほか大勢いて とりあえずの風よけには困らなかった この辺りはもてぎエンデューロで7時間走った時より精神的に楽だった そして想定外の事件 ノンストップ予定のはずが 思いのほか気温の上がらず っていうか寒いくらいで ト、トイレ~~ 150㌔走ったところで緊急ピットイン

150㌔~210㌔フィニッシュ

気持ちも新たに再スタート だからと言って一気にペースアップ出来るはずもなく淡々と周回 2周くらい回ったところで再び竹谷トレイン 今これに乗ってついていかないと フィニッシュできるかも怪しい状況 意地でもくらいついてく これが本当にペース一定で 平地、下り坂で飛ばし過ぎず 上り坂でもペース落とし過ぎず 39~42LAPのタイム誤差は2秒 すごすぎる! ただみんな後半で疲れが出てきて後半の上り坂で皆ブチブチちぎれてく・・・ オイラはなんとか なりふり構わずのダンシングで追従 ただそんな竹谷トレインも オイラが200㌔超えたところでPITへ・・・ラスト3周は まぁ 予想道理のペースダウン 7分後半での周回が8分前半に それでも何とか 元気なチームエンデューロの方に引いてもらって210㌔無事フィニッシュ

結果
6:12:35:299 92/189 AV 34.36

久々のエンデューロレース きつかったけどめちゃめちゃ楽しかった~! 
それにしても まだまだ修行が足らんね~

記事一覧  3kaku_s_L.png ●未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~50㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~100㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~150㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~200㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~250㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●輪行の旅
記事一覧  3kaku_s_L.png ●ロングライド
記事一覧  3kaku_s_L.png ●ランデヴー
記事一覧  3kaku_s_L.png ●局旅
記事一覧  3kaku_s_L.png ●物欲解消
記事一覧  3kaku_s_L.png ●大会 イベント

~ Comment ~

210お疲れ様でした~ 

イヤー 素晴らしい走りです。
私・・・ 95㎞走行地点でDNFでした・・・ とほほ。

サーキット場って、走っていて気持ちが良いですね!
懲りずに来年も行きますYO!

(^0_0^)

お疲れ様でした。 

同じとこぐるぐるを回れるのは精神的にタフですね。


syutaroさんへ 

おつかれさまでした~

途中リタイアは残念でしたね
サーキットレースはホント楽しいですね オイラはいつも一人で走ってるので トレインで走るのってすっごく興奮します

ぜひ来年 リベンジしてください!

trueblue66さんへ 

うん 確かにつらい・・・ と言いたいとこですが 意外と走ってると飽きるとか きついとかはあまりないんですよ
むしろ走る前の あぁ○○周走るのか~ と考えてる方がつらいです
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【利根サイ 震災の傷跡いまだ癒えず】へ  【いすみ 山練】へ
