スポンサー広告


 ←怒 JOG NOTEにつながらない →利根サイ 震災の傷跡いまだ癒えず



記事一覧  3kaku_s_L.png ●未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~50㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~100㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~150㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~200㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~250㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●輪行の旅
記事一覧  3kaku_s_L.png ●ロングライド
記事一覧  3kaku_s_L.png ●ランデヴー
記事一覧  3kaku_s_L.png ●局旅
記事一覧  3kaku_s_L.png ●物欲解消
記事一覧  3kaku_s_L.png ●大会 イベント
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

●ランデヴー

つくば りんりんロードポタ

 ←怒 JOG NOTEにつながらない →利根サイ 震災の傷跡いまだ癒えず
彼岸を過ぎ ようやく涼しくなってきて サイクリングには絶好の季節
カミさんと つくばりんりんロードでポタってきました

mini_110927_1237_convert_20110930214720.jpg


朝起きたとき雨が降っていて こりゃだめか~ と思ったけど 天気予報を見ると どんどん回復してくる感じ 

車載で りんりんロードの虫掛休憩所へ 

mini_110927_0837_convert_20110929223513.jpg

準備をして 9時に りんりんロードの終点岩瀬へ向けて出発 

mini_110927_0855_convert_20110929223611.jpg

今日は涼しく レッグウォーマー着用 周りを走ってる方は 皆長袖ジャージでした
3㌔ほど走ると最初の休憩所の藤沢休憩所に到着 

mini_110927_1513_convert_20110930215427.jpg

mini_110927_1508_convert_20110930215355.jpg

藤沢休憩所を出ると 目の前には筑波山が見えてきました ただこの間次の筑波休憩所までは若干距離があり 景色も単調で飽きてきますね~

mini_110927_0945_convert_20110929223649.jpg

mini_110927_1420_convert_20110930215325.jpg

mini_110927_1402_convert_20110930215136.jpg

筑波休憩所を出てしばらくするとりんりんロードは歩道と一体化 でも看板や路面にペイントしてあるので迷うことはありません 車道側も路肩が広いのでこっちを走るほうがいいかもしれないです

mini_110927_1024_convert_20110929223737.jpg

mini_110927_1026_convert_20110929223808.jpg

筑波休憩所と真壁休憩所の間も若干距離があり 飽きさせない工夫? 突然ウェーブが出現 しかも2か所(笑)

mini_110927_1038_convert_20110929223844.jpg

昔の名残の踏切跡も発見

mini_110927_1330_convert_20110930215035.jpg

しばらく走ると真壁休憩所

mini_110927_1325_convert_20110930215008.jpg

つぎは雨引休憩所 このすぐそばにある青木商店でお昼 のはずが・・・ 何とお休みでした(泣)

mini_110927_1252_convert_20110930214826.jpg

mini_110927_12540001_convert_20110930215519.jpg

しょうがない とりあえず終点 岩瀬休憩所に向けて出発
目の前の景色は筑波山から加波山に のどかな風景の中進んでいきます 他のサイクリストにバンバン抜かれるけどマイぺ~ス
そしてようやく 終点岩瀬休憩所 ここまで37㌔ 時間は11時半過ぎ 腹減ったので腹ごしらえして復路へ

mini_110927_1139_convert_20110929223935.jpg

mini_110927_1140_convert_20110929224010.jpg

mini_110927_1236_convert_20110930214647.jpg

雨引休憩所を過ぎ真壁休憩所に到着 ここで休憩所から見える 三由屋菓子店で栗最中のおやつ♪ 一緒に食堂も併設されてました そしてこのお店の隣にはたい焼きの看板が下がっているお店が こちらも気になりますね~ 

mini_110927_1312_convert_20110930214857.jpg

mini_110927_1319_convert_20110930214933.jpg

一旦離れた筑波山がまた近づいてきましたよ

mini_110927_1246_convert_20110930214752.jpg

若干向かい風が強くなってきた中 ヒ~コラいって 筑波休憩所 ここでさらにおやつ 疲れてくるとおまいものがほしくなります(笑) 少し筑波山寄りに登ったとこにある 田沼屋さんのかりんとう饅頭♪  見た目 犬のウ○コみたいで一瞬怯みますが 一口食べるとうま~い これは是非揚げたてを食べることをお勧めします!

mini_110927_14070001_convert_20110930215556.jpg

mini_110927_1409_convert_20110930215207.jpg

mini_110927_1410_convert_20110930215241.jpg

休憩所を出ると いよいよカミさん未知の領域へ突入 若干疲れてきてペースダウンしてきたけど15時半 無事スタート地点虫掛休憩所に到着しました

DST 75.88  TM 4.41.03
MX 41.88  AV 16.20

記事一覧  3kaku_s_L.png ●未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~50㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~100㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~150㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~200㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~250㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●輪行の旅
記事一覧  3kaku_s_L.png ●ロングライド
記事一覧  3kaku_s_L.png ●ランデヴー
記事一覧  3kaku_s_L.png ●局旅
記事一覧  3kaku_s_L.png ●物欲解消
記事一覧  3kaku_s_L.png ●大会 イベント

~ Comment ~

No title 

あっ!りんりんロードだ!!
私も何時かは筑波山とセットで走ってみたい所です。
それにしてもホントにウ○コみたいなカリントウ饅頭。。^_^;

pentaさんへ 

りんりんロードはホントのどかで走りやすいですよ ちょっとコースを外れれば筑波山でドMにもなれますし(笑)
かりんとう饅頭は見た目と裏腹にお味はGOODです!

No title 

のどかな自転車道ですねー

最近は神奈川県の国道ばかり走っているので、この間久々に自転車道(湘南)へ行ってみたんですが、足元はずっと砂だらけで断念。。

とりあえず明日、荒川でも走ってきます
(てか、明日は荒川ハーフセンチュリーなのです)
 

ゴードンさんへ 

これからは 北寄りの風が吹いてくるので 復路が追い風になるように 北に向かってみるのもいいんじゃないですか
都心から筑波山をひと回りすれば 200㌔くらい行くと思います

ちなみに我家から 不動峠往復でちょうど200㌔です♪

No title 

不動峠を過ぎ筑波山の裏っ側に小汚い食堂!
どーゆう分けかそこのアジフライ定食うまかった~!

Qたろう さんへ 

不動峠の先っすか~ かみさんとじゃ無理だから 今度一人の時行ってみようかな
にしても 何であんな山奥でアジフライ(笑)
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【怒 JOG NOTEにつながらない】へ  【利根サイ 震災の傷跡いまだ癒えず】へ
