スポンサー広告


 ←だらっと 成田まで →雨間の隙に



記事一覧  3kaku_s_L.png ●未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~50㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~100㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~150㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~200㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~250㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●輪行の旅
記事一覧  3kaku_s_L.png ●ロングライド
記事一覧  3kaku_s_L.png ●ランデヴー
記事一覧  3kaku_s_L.png ●局旅
記事一覧  3kaku_s_L.png ●物欲解消
記事一覧  3kaku_s_L.png ●大会 イベント
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

●チューニング&メンテナンス

ようやく完結 アルテグラ

 ←だらっと 成田まで →雨間の隙に
こつこつと105からアルテグラ化を目指してそろそろ2年
RD、スプロケから始まってようやく完結です♪ って 掛かりすぎだろ!

アルテグラ


最後まで残ってたのは ブレーキ ペダル ついでにチェーン

ブレーキは自転車屋に持っていくたびに 『早く交換してね』 と言われてまして…

アルテグラ

ようやく交換 やっぱ交換して正解っすわ ブレーキのコントロールしやすいし 利きが全然違うもん まぁ 利きは 今まで使ってたシューが 古くて硬くなって 利きが悪くなってたのかもしれないけどね 

ペダルは せっかくなので 新作のカーボンペダル

アルテグラ

これはちょっとアチャ~な感じ いや たぶん性能はいいと思うんです オイラごときじゃペダルを変えたところで違いなんて分からないけど… 
性能じゃなくて見た目(これ重要!!) な~んかペダルだけ浮いちゃってない? はっ!? もしかして これって グロッシィーグレーカラー? オイラがアルテ化し始めたときはまだなかったんだよね~ 

最後はチェーン 

アルテグラ

今までは デュラのチェーンだったけど  やっぱり自転車屋さんに 『一応互換性はあるけどやっぱり…』と言われたので チェーンもアルテグラにしました

この作業中 他の不具合も発見 リアディレーラーの上側のプーリー(セラミックブッシュと書いてある)の回転がえらく鈍い

不調のプーリー

下側のノーマル?のブッシュの方がクルクルよく回るんですよ う~~ん これは早く何とかしないといかん

も一つ BBがカリッ カリッと 異音発生

RDのプーリーは 外品だとちょっと不安(ものによって 負荷をかけた状態で シフトチェンジしないでって書いてある)があるので デュラのプーリーに変更予定
BBは アルテでコンポ統一と行きたいけど たぶん外品のBBにする予定です

あとはやっぱり サドルを交換したいなぁ 破けてるし あんこ完全に抜けてるし…

記事一覧  3kaku_s_L.png ●未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~50㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~100㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~150㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~200㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~250㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●輪行の旅
記事一覧  3kaku_s_L.png ●ロングライド
記事一覧  3kaku_s_L.png ●ランデヴー
記事一覧  3kaku_s_L.png ●局旅
記事一覧  3kaku_s_L.png ●物欲解消
記事一覧  3kaku_s_L.png ●大会 イベント

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【だらっと 成田まで】へ  【雨間の隙に】へ
