スポンサー広告


 ←四面楚歌 →ビーチラインをちょっとだけ



記事一覧  3kaku_s_L.png ●未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~50㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~100㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~150㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~200㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~250㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●輪行の旅
記事一覧  3kaku_s_L.png ●ロングライド
記事一覧  3kaku_s_L.png ●ランデヴー
記事一覧  3kaku_s_L.png ●局旅
記事一覧  3kaku_s_L.png ●物欲解消
記事一覧  3kaku_s_L.png ●大会 イベント
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

●ロングライド

灼熱のロングライド

 ←四面楚歌 →ビーチラインをちょっとだけ
夏休み最終日16日 ここ2週間ほどまともに自転車乗っていない気がしたので 久々にロング走に出かけてきました

コースは 鹿野山を一登りして鴨川を回ってくるコース

6時に出発 お盆を過ぎて朝晩はいくらか涼しくなったかな 
久々のロングなのでゆっくりのんびり進んでいきます 

8時を過ぎるといよいよ太陽が本領発揮 太陽光線がじりじりと肌を突き刺してきます たまらず久留里の地下水ポンプのところで休憩 さすが地下水! 水がカキーンと冷えてます ここですいか冷やして食べたらうまいだろうね~

mini_110816_0827.jpg

この鹿野山入口手前で小休止 細かいアップダウンを繰り返してきたので 60㌔くらいしか走ってないのに足に疲労感が・・・ しばらく走ってなかったからよわっちくなったのか
しばらく悩んだ末 意を決して鹿野山へGO

mini_110816_0916.jpg

暑さと疲労でインナーローから抜けられないよ~ どうにかこうにか 頂上に到着 

mini_110816_0957.jpg

今日は霞んでいて 遠くまで見えませんね 

mini_110816_1000.jpg

mini_110816_1003.jpg

鹿野山を下って 今度は鴨川を目指していきます 今回は 戸面原ダム沿いの道ではなく 1本西寄りの県道182号 通称 もみじロードを走っていきます 

mini_110816_1019.jpg

季節はまだ夏 さすがに紅葉はしてませんでした
ここで 暑さと体力の限界 たまらず商店の軒先で大休憩 思わずここで輪行の二文字が脳裏をよぎる 大丈夫かな~

mini_110816_1055.jpg

20分ほど休んで再始動 腹も減ってきたし飯たべよメシ 
今日のお昼は 以前走ってた時に気になっていた 名大亭 

mini_110816_1151.jpg

店内は テーブル2つにお座敷に2か所のこじんまりしたお店
そしてここの一押しは おらが丼
待つこと15分 すし桶が2段になってやってきましたよ

mini_110816_1139.jpg

ふたを開けてみましょう♪

mini_110816_1140.jpg

おおぅ メッチャうまそ~ これで1300円は安すぎじゃないの? あっと間においしくいただいちゃいました

お腹もいっぱいになって 残り80㌔頑張っていきましょう~ 元気ならば 小湊からいすみの国吉へ抜ける山間コースだけど 今日はそんな元気なし 追い風の恩恵を最大限活かせる海沿い国道コース 小湊から大原まではトンネルが多くて嫌なイメージがあったけど テールランプを点灯しながら走ってたからか ヒヤッとした場面はなく むしろトンネル内の方が大げさに除けてくれて走りやすかったな~ ただトンネル内を響く車の騒音は怖かったけど 
大原を過ぎてからは さらに追い風強化 売り切れた足でもらくちん30㌔オーバー
ただこのあたりから 飲んだ水分>汗 となったか 尿意が・・・ 白子のトイレ目指して爆走(笑)
一安心したら あとはのんびり自宅へ 15時半ごろ到着しました



後半はひどいくらい 休憩が多いな(笑)

ODO 15942.2  MX 60.96  AV 26.22
DST 196.5  TM 7.29.46


記事一覧  3kaku_s_L.png ●未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~50㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~100㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~150㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~200㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~250㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●輪行の旅
記事一覧  3kaku_s_L.png ●ロングライド
記事一覧  3kaku_s_L.png ●ランデヴー
記事一覧  3kaku_s_L.png ●局旅
記事一覧  3kaku_s_L.png ●物欲解消
記事一覧  3kaku_s_L.png ●大会 イベント

~ Comment ~

No title 

16日は私ももみじロードを走ってましたよ。

私は南から北上でしたが、
私がもう少し時間帯が早かったら
すれ違っていたかもしれない(^o^)

それにしても
山岳ありの200kmはすごいですね。
しかも真夏だし。

それでは。また。

will winさんへ 

will winさんのブログ拝見しました ホントニアミスでしたね~(笑) 今度は是非一緒に走りましょう~
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【四面楚歌】へ  【ビーチラインをちょっとだけ】へ
