スポンサー広告


 ←旭方面 局旅 →太東岬まで 早朝ライド



記事一覧  3kaku_s_L.png ●未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~50㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~100㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~150㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~200㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~250㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●輪行の旅
記事一覧  3kaku_s_L.png ●ロングライド
記事一覧  3kaku_s_L.png ●ランデヴー
記事一覧  3kaku_s_L.png ●局旅
記事一覧  3kaku_s_L.png ●物欲解消
記事一覧  3kaku_s_L.png ●大会 イベント
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

●ロングライド

霞ヶ浦へロング走

 ←旭方面 局旅 →太東岬まで 早朝ライド
前日まで 鹿野山へ行くか 霞ヶ浦へ行くか 天気予報を眺めながら悩んでたけど 風向きを見て(結果裏切られましたが) 久しぶりに 霞ヶ浦までロング走してきました

朝6時出発 今日は比較的涼しい朝ですね~ 

天気予報通り 北東の向かい風ですが 弱くてほとんど気にならないレベル まずは 多古を経由して香取へ向かいます
多古を過ぎ 栗源のコンビニでウィダー補給

mini_110706_07330001.jpg

香取に来て サイクルロードを走ろうとしたら ダート工事中でした 早く復旧してほしいなぁ

mini_110706_08000001.jpg

水郷大橋を渡って 茨城へ 霞んでて 今日は筑波山が見えません

mini_110706_08080001.jpg

田んぼの中を走って 霞ヶ浦のサイクリングロードに到着 

mini_110706_08290001.jpg

相変わらずでかいね~ ちなみに本日の脳内ミュージックは ジョン・デンバーの カントリーロード♪ 

ここいらで ボトルが1本空になったのでコンビニへ ゼリー補給とかち割り氷 このかち割り氷はちょっと量が少ないな

mini_110706_08400001.jpg

再びサイクリングロードに戻って北上

mini_110706_08480001.jpg

 天王崎公園の先3㌔くらい進んだところで(道路が湖側に飛び出した状態のところ)震災の影響の路面崩壊で通行止め 並行して走る国道に迂回 このう回路が砂利道でした もうちょっと手前で案内を出してくれれば・・・

mini_110706_09030001.jpg

2㌔くらい国道を走り サイクリングロードへ復帰 (工事個所はブルーシートがかぶってます) 国道51号の 北利根橋のサイクリングロード入口から道の駅たまつくりまで 通行止めはここ1か所

緩い追い風に変わってきて 湖岸沿いを進むと ぽつんとポプラの木 これで後ろが牧草地なら北海道みたいなんですけどね~

mini_110706_09110001.jpg

9時半すぎ 道の駅たまつくり到着  

mini_110706_09260001.jpg

霞ヶ浦大橋を渡り 土浦へ向かいます  土浦までは 本日唯一の追い風でした

mini_110706_09340001.jpg

この区間の通行止めの箇所は かすみがうら市水族館から約1㌔の間 と 崎浜農村公園前後2㌔の間 2か所でした 工事終了予定は 7月15日と書いてありました 夏休みには走ることができそうです
土浦にだいぶ近づいたところで ようやく筑波山が見えてきました

mini_110706_10140001.jpg

土浦駅前を通過して 10時半ごろ霞ヶ浦総合公園到着 あまりの暑さに思わず自販機に手が伸びてしまった・・・

mini_110706_10410001.jpg

出発してすぐのコンビニで 再度 ウィダー補給&かち割りをボトルに 
この時間になってくるとさすがに暑くなってきます しかも久しぶりのロング走で そろそろ足に疲労がたまりつつある まだ 横風で助かってるけどね

河内町に入って またコンビニ休憩 ここからは自宅まで50㌔向かい風 その前にエネルギー補給 最近自転車ブログで話題になっている ガリガリ君梨味♪ うんま~!

mini_110706_11470001.jpg

走り出すと 予想通りの向かい風 しかも結構強いよ!

mini_110706_12130001.jpg

疲労と相まって 22~3㌔という ロードバイクで走ってるとは思えないようなノロノロ運転 マジキッツ~!! 12~3キロ走っては 自販機でドリンク補給をする有様 ボトルも自宅に着くころには2本ともほぼ空っぽに   
2時半ごろ ヘロヘロになりながら自宅到着 今日は完全に風にやられました~

これからの季節 ロング走はちょっと厳しいですね~ 朝早く出て お昼ごろには帰ってこられるルート作りが必要かな 自宅に着いて 体重計乗ったら 4㌔も減ってた~ 体脂肪増えてた~ ってことは 筋肉が減ったの?



ODO 15100.6  MX 47.26  AV 25.27
DST 184.6  TM 7.18.17

記事一覧  3kaku_s_L.png ●未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~50㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~100㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~150㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~200㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~250㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●輪行の旅
記事一覧  3kaku_s_L.png ●ロングライド
記事一覧  3kaku_s_L.png ●ランデヴー
記事一覧  3kaku_s_L.png ●局旅
記事一覧  3kaku_s_L.png ●物欲解消
記事一覧  3kaku_s_L.png ●大会 イベント

~ Comment ~

お疲れさまでした。 

7月でこのコースは凄すぎです。

車でも土浦まで行くのは大変ですから、、。

trueblue66さんへ 

これからの季節 炎天下の中を走るのは危険ですね~ 朝早い時間とかにシフトしていこうかと思います

あっ でもすいかライドは 自走でIN&OUTの予定です(笑)
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【旭方面 局旅】へ  【太東岬まで 早朝ライド】へ
