スポンサー広告


 ←紫陽花ポタ →霞ヶ浦へロング走



記事一覧  3kaku_s_L.png ●未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~50㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~100㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~150㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~200㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~250㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●輪行の旅
記事一覧  3kaku_s_L.png ●ロングライド
記事一覧  3kaku_s_L.png ●ランデヴー
記事一覧  3kaku_s_L.png ●局旅
記事一覧  3kaku_s_L.png ●物欲解消
記事一覧  3kaku_s_L.png ●大会 イベント
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

●局旅

旭方面 局旅

 ←紫陽花ポタ →霞ヶ浦へロング走
おそらく 富士ヒルクライムが終わってから 初めてまともに走るんじゃないかな~

久々なので のんびりと局旅に行ってきました

mini_110628_22110001.jpg


出発は8時前 今日は 旭 匝瑳方面を攻略

走り出してしばらくすると ポツリと雨が どんよりした雲じゃないので すぐ止むでしょ~ 逆に雨が気持ちいいくらい

旭の自転車道を覗いてみると まだまだ 走れるような状態ではなかったです

mini_110628_08300001.jpg

今日最初の郵便局は 椎名内局 

mini_110628_08520001.jpg

飯岡まで来ると空気が一変 今までぬるかった風がひんやりと むしろ 今まで汗をかいてきたので寒いくらいです

mini_110628_08460001.jpg

お次は 飯岡局 ここで いつもは おっちゃん おばちゃん局員からしか話しかけられないけど 若い女性局員から話しかけられ 思わず長居をしてしまった♪

mini_110628_09160001.jpg

気を良くして 三河局へ 

mini_110628_09260001.jpg

続いて 旭東町局 ここは通りから一本路地に入ったところにあって 2回も通り過ぎちゃいました

mini_110628_09440001.jpg

次は 旭局 ここは本局なので お客さんが多い ピチピチレーパンにサングラス ヘルメットという格好に 皆さん注目 決して怪しいものではありませぬ(汗)

mini_110628_09520001.jpg

この先は南下と北上を繰り返しながら 進んでいきます

中谷里簡易局 到着 ここは郵便局のオレンジの看板が無く 非常にわかりにくいです 局の前に 郵貯などの幟があるので 何とか気づく感じ 隣の商店が目立ちすぎてます

mini_110628_10100001.jpg

次は北上 豊畑局

mini_110628_10250001.jpg

さらに北上 干潟局

mini_110628_10330001.jpg

今度は南下 平和簡易局 ここは衣料品店とコラボレーションしてました

mini_110628_10480001.jpg

次は 共興局

mini_110628_10560001.jpg

ここらでちょっと小腹が コンビニでウィダー補給 氷をぎゅうぎゅう詰にしたボトルはまだ冷たさを保ってます
ロードサイドでは トウモロコシがだいぶ成長してきましたよ 焼きモロコシが食べたいな~

mini_110628_10400001.jpg

お次は 野手局

mini_110628_11100001.jpg

次は 須賀簡易局 ここは以前商店をやっていたみたいですが 今は郵便局のみ営業しているみたいです

mini_110628_11200001.jpg

このころになると 雲が完全に取れて 暑くなってきました ボトルもだいぶぬるくなってきたよ

栄局 到着

mini_110628_11370001.jpg

木戸局

mini_110628_11480001.jpg

東陽局 ここは中から外が全然見えないので 置いてある自転車がちょっと心配でした

mini_110628_12030001.jpg

横芝局 ここは思わず写真撮り忘れ・・・

横芝北清水局

mini_110628_12340001.jpg

ここでついに ぬるいボトルを飲む気がなくなり 自販機休憩 冷たいドリンクが五臓六腑に染み渡る~

蓮沼局

mini_110628_12450001.jpg

松尾太平局

mini_110628_12550001.jpg

松尾局

mini_110628_13080001.jpg

1時を回って 暑さに参ってきた 本当は成東の方に行く予定だったけどムリ

緑海局

mini_110628_13370001.jpg

本日最後は 自宅からわずか600㍍ 鳴浜局

mini_110628_13490001.jpg

2時ごろ 自宅到着しました




ODO 14859.6  MX 37.60  AV 26.19
DST 107.8  TM 4.07.03

記事一覧  3kaku_s_L.png ●未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~50㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~100㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~150㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~200㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~250㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●輪行の旅
記事一覧  3kaku_s_L.png ●ロングライド
記事一覧  3kaku_s_L.png ●ランデヴー
記事一覧  3kaku_s_L.png ●局旅
記事一覧  3kaku_s_L.png ●物欲解消
記事一覧  3kaku_s_L.png ●大会 イベント

~ Comment ~

おもしろい! 

匝瑳市の郵便局を撮影していただき光栄です。

trueblue66さんへ 

もう少ししたら 今度は 匝瑳の山側を攻めに行きますよ

お願いいたします。 

匝瑳上側の郵便局はうちの近所です。


ぜひ!(笑)


その際 農道のふれあいパークでソフトクリームを召し上がっていただけるとうれしいです。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【紫陽花ポタ】へ  【霞ヶ浦へロング走】へ
