スポンサー広告


 ←Mt.富士ヒルクライム ~当日~ →旭方面 局旅



記事一覧  3kaku_s_L.png ●未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~50㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~100㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~150㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~200㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~250㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●輪行の旅
記事一覧  3kaku_s_L.png ●ロングライド
記事一覧  3kaku_s_L.png ●ランデヴー
記事一覧  3kaku_s_L.png ●局旅
記事一覧  3kaku_s_L.png ●物欲解消
記事一覧  3kaku_s_L.png ●大会 イベント
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

●ランデヴー

紫陽花ポタ

 ←Mt.富士ヒルクライム ~当日~ →旭方面 局旅
梅雨の間の晴れ間 かみさんと一緒に紫陽花ポタに行ってきました

mini_110621_13460001.jpg


起きて準備してたら あら~ 晴れてたのに突然雨… 天気予報は晴れてくるといってたので しばらく様子見 しばらくしたら 雨もやみ明るくなってきたので 9時に しゅっぱ~つ

今日の目的地は 道の駅多古 わきを流れる栗山川沿いにある紫陽花を見に行くことに

雨は上がったものの 空は曇ってどんより 今にも雨が降ってきそう 

mini_110621_10340001.jpg

最初の休憩は 坂田の池公園 ゲートボールのイベント?をやってるらしく賑わってましたよ

mini_110621_10150001.jpg

さぁ 目的の栗山川沿い でもでも ちょ~っと時期が遅すぎか? ほとんど咲き終わってる感じでした

mini_110621_104700010001.jpg

mini_110621_10500001.jpg

道の駅でちょっと休憩して お腹も減ったのでお昼ご飯を求めてGO

しか~し 昼飯にありつくには試練の坂が かみさんも ヒ~コラ登っていきます

mini_110621_11090001.jpg

本日のお昼は こちらの多古ピザ

mini_110621_12080001.jpg

いつの間にか店舗が立派になってますよ 6~7年前は廃バスを改装した店舗店舗で TAKE OUTのみだったような本業がかなり儲かってるようですな(笑) 昔のイラストが店内にありました なつかしいな~

mini_110621_12070001.jpg

mini_110621_11200001.jpg

オーダーしたのは ハワイアンとジャーマン  

mini_110621_11350001.jpg

ほかにもハンバーガーとかもあったので今度はそっちも食べてみようかな

mini_110621_11190001.jpg

店舗の外には2匹のかわいい犬が 愛想を振りまいてましたよ

mini_110621_11160001.jpg

来月の チャリティーすいかライドの時の ランチスポットとしてもよさそうですね~

帰りは 芝山仁王尊を経由して自宅へ 2時半ごろ到着 



ODO 14697.6  MX 40.35  AV 16.39
DST 61.56  TM 3.45.19

記事一覧  3kaku_s_L.png ●未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~50㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~100㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~150㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~200㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~250㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●輪行の旅
記事一覧  3kaku_s_L.png ●ロングライド
記事一覧  3kaku_s_L.png ●ランデヴー
記事一覧  3kaku_s_L.png ●局旅
記事一覧  3kaku_s_L.png ●物欲解消
記事一覧  3kaku_s_L.png ●大会 イベント

~ Comment ~

あれ? 

多古の紫陽花はもう終わりですか~?地域によって咲く時期がバラバラなんですね。
タコビザのお店は知りませんでした!以前、道の駅に屋台が出ていた時に一度頂いた事はありましたが、雰囲気の良さそうなお店ですね。今度機会があったら寄ってみます。(^∀^)

pentaさんへ 

あとで聞いた話ですが どうやら紫陽花祭り(今年は6月19日)終了直後に 刈り取ってしまうらしいです なので 紫陽花祭り前に行かないとだめみたいですよ
多古ピザは 以前と違って おしゃれなお店に変わってました ぜひ行ってみてくださいね

近い! 

うちの住所がルートラボに!(笑)


多古ピザは有名ですよね。

高カロリーピザはポタリングでいただくのがベストですね。

trueblue66さんへ 

多古ピザは 久しぶりに行ったらあまりの変わりようにびっくりです

自転車に乗ってカロリー消費しても ピザなんて食べたら意味無いですよね~(笑)
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【Mt.富士ヒルクライム ~当日~】へ  【旭方面 局旅】へ
