スポンサー広告


 ←今年は第5スタート →雨上がりにちょっとだけ



記事一覧  3kaku_s_L.png ●未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~50㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~100㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~150㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~200㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~250㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●輪行の旅
記事一覧  3kaku_s_L.png ●ロングライド
記事一覧  3kaku_s_L.png ●ランデヴー
記事一覧  3kaku_s_L.png ●局旅
記事一覧  3kaku_s_L.png ●物欲解消
記事一覧  3kaku_s_L.png ●大会 イベント
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

●局旅

のんびり局旅

 ←今年は第5スタート →雨上がりにちょっとだけ
朝起きたら意外といい天気 この季節走れるときに走っとかないとね~ というわけで のんびり局旅に行ってきました  by 6月3日 (水曜日)

mini_110603_22580001.jpg


7時出発 上総牛久方面を目指します 緩い追い風に押されて走ってたら営業時間前に到着しそうなので 笠森観音に寄り道 アプローチは苔むした細い道

mini_110601_08490001.jpg

坂を上りきると 清水寺を彷彿とさせる観音堂がみえてきます

mini_110601_08470001.jpg

今日最初の郵便局は 内田簡易局 まだ9時になってなかったので中で待っていると お茶を出していただき 局員さん談笑 こういう人との触れ合いがあるから局旅はやめられません♪

mini_110601_08580001.jpg

うぐいすライン南側のスタート地点 こちら側に来たのは初めてです

mini_110601_09070001.jpg

そこから一山登って 鶴舞局
 
mini_110601_09200001.jpg

この先からはしばらくコンビニとか無いので 補給食を購入 高滝湖を通過 天気はまずまずだけど 気温が上がってこないのでチョイ寒い 

mini_110601_09390001.jpg

ほどなくすると 高滝局

mini_110601_09450001.jpg

清澄養老ラインを南下 この道はダンプが多くて走りにくいな~ そこから道をちょっと外れて 里見局 ここではアメちゃんをいただきました♪

mini_110601_09580001.jpg

すぐそばの飯給駅に まるで時間が止まっているかのようです

mini_110601_100500010001.jpg

さらに南下します ここからは道が少し狭くなり 交通量も減って走りやすくなってきます 養老渓谷の入口 加茂局

mini_110601_10190001.jpg

養老渓谷駅

mini_110601_10310001.jpg

養老渓谷到着 川では釣りをしているオッチャン多数

mini_110601_10380001.jpg

mini_110601_10390001.jpg

この清澄養老ライン 細かいアップダウンがあるけど どれもインナーに入れるまではないもの ちょっとしたのならダンシングでクリア なんか昨日より足に来てる気がするんだけど 
そんなアップダウンを越え 老川簡易局に到着 なんだかすごい佇まいですね~(笑)

mini_110601_10510001.jpg

清澄養老ラインから国道465を大多喜方面に 上総中野駅に寄り道 残念ながら電車は止まってませんでした でも次の駅ではいすみ鉄道の電車が見られそう

mini_110601_11060001.jpg

駅すぐそばには 西畑局 ここで久しぶりに宝印GET!! はじめ若い兄ちゃんは ごく普通のを押してしまい それを隣で見ていた おばちゃん局員が それ押しちゃったの~!? と お兄ちゃんが 「すいませ~ん もう一種類あるんですけど~」 そりゃもちろん宝印が目当てですから もう100円貯金しましたよ 

mini_110601_11080001.jpg

そこから少し先 西畑駅で電車が来るのを待ち伏せ ここは 桜と菜の花をバックに電車の撮影ができるベストスポット これからの季節は 紫陽花をバックに撮影できそう

mini_110601_11210001.jpg

そしてここには 旅の駅ノートがありましたよ
 
mini_110601_11240001.jpg

5分ほどすると やってきました いすみ鉄道のムーミン列車

mini_110601_11250002.jpg

mini_110601_112500010001.jpg

ちょっと時間をとってしまったので先を急がねば で 思わず通過してしまった 総元簡易局 看板もないので気づきにくいです

mini_110601_11350001.jpg

大多喜の街中を抜けて今日の最後は 瑞沢局 ここの前は何度も通っているけど 寄ってなかったんですよね

mini_110601_12180001.jpg

あとは自宅を目指すだけ 午後から南風になる予定だったけど残念ながら東寄りのやや向かい風 終始のんびりポタでしたが最後だけはがんばってしまいました



ODO 14476.0  MX 52.03  AV 26.56
DST 133.3  TM 5.01.14 

記事一覧  3kaku_s_L.png ●未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~50㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~100㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~150㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~200㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~250㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●輪行の旅
記事一覧  3kaku_s_L.png ●ロングライド
記事一覧  3kaku_s_L.png ●ランデヴー
記事一覧  3kaku_s_L.png ●局旅
記事一覧  3kaku_s_L.png ●物欲解消
記事一覧  3kaku_s_L.png ●大会 イベント

~ Comment ~

おはようございます。 

局旅ですか。面白いですね!郵便局の人との会話も思い出になりそうです。
私はこの日、仕事で館山に行きましたがtwitterで確認しておりましたです。今度同じ方面だったら、待ち伏せしたゃいますよ!(笑)

pentaさんへ 

局旅 ほんとおもしろいっすヨ ただこれは平日休みの人の特権ですね~
今度は 久留里 鴨川方面を攻略する予定です 是非待ち伏せしててくださ~い♪
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【今年は第5スタート】へ  【雨上がりにちょっとだけ】へ
