スポンサー広告


 ←千葉チャリティーすいかライド エントリー完了 →今年は第5スタート



記事一覧  3kaku_s_L.png ●未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~50㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~100㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~150㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~200㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~250㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●輪行の旅
記事一覧  3kaku_s_L.png ●ロングライド
記事一覧  3kaku_s_L.png ●ランデヴー
記事一覧  3kaku_s_L.png ●局旅
記事一覧  3kaku_s_L.png ●物欲解消
記事一覧  3kaku_s_L.png ●大会 イベント
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

●修行

最後の悪あがき

 ←千葉チャリティーすいかライド エントリー完了 →今年は第5スタート
先週のスバルライン試走がさんざんで意気消沈してたけど 最後の悪あがき 鹿野山でヒルクラ練してきました

mini_110531_11020001.jpg
 

今日は車載で鹿野山へ 少しでも多く走りたいですからね

車は九十九谷公園に駐車 展望台の反対側にある砂利の駐車場 車載で来た場合にお勧めですね
入口は傾斜が急なので車高短の車は注意です

mini_110531_11040001.jpg

広い駐車場にぽつんとオイラの車

mini_110531_11050001.jpg

着替えて準備をしたら まずは福岡口へ 予報では晴れてくるはずなんだけど 曇っていて 半袖レーパンにウォーマーだと肌寒い 

福岡口スタート

ここから頂上まで 約6㌔ 平均勾配4.8㌫ オイラみたいな軟脚にはちょうどいい ちょっと足に自信のある方ならアウターで登れるような坂 路面は若干荒れ気味 特に3~4㌔付近はラインどりに気を使う感じの荒れ模様 ラスト500㍍は8㌫くらいに勾配が増してフィニッシュ

今日は先週の試走の時 尻が痛くなって その後ポジション調整をしたので その様子の確認も
で 走ってみました

1LAP 18.28
2LAP 18.25
3LAP 18.27
4LAP 19.06

計算上平均出力 207W  4LAPは198W ちなみに… 富士ヒルクライム75分を切るには 平均213Wが必要です ハァ~…

そろそろ同じコースが飽きてきたので 鹿野山ヒルクライムメインコース 秋元口へ

秋元口スタート

スタート地点からすでに勾配がおかしくなってます さすがメインディッシュ フィニッシュの九十九谷公園まで3.4㌔ 平均勾配8.6㌫ こちらのコースは若干眺望が利きます

mini_110531_10400001.jpg

中央の白い建物の上まで登っていきます それにしてもこのコース ダンシングが止まりません 時には一桁スピードになる始末マジきついっす 今度はもっと足が残ってる時にチャレンジしよう…

mini_110531_11030001.jpg

1LAP 17.27 平均出力 180W だめだめですね

フ~ お腹も減ってきたので今日はこれでおしまい 月一くらいで練習に来たいとこですね あっ 心配していた尻痛はポジション調整が功を奏したのか 最後の激坂クライムでも痛みは出ませんでした♪

ODO 14329.8  MX 54.31  AV 23.26
DST 57.84  TM 2.29.12  


記事一覧  3kaku_s_L.png ●未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~50㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~100㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~150㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~200㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~250㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●輪行の旅
記事一覧  3kaku_s_L.png ●ロングライド
記事一覧  3kaku_s_L.png ●ランデヴー
記事一覧  3kaku_s_L.png ●局旅
記事一覧  3kaku_s_L.png ●物欲解消
記事一覧  3kaku_s_L.png ●大会 イベント

~ Comment ~

No title 

う~む、福岡口でヒーハーしてる俺には何とも・・・
秋元口はやっぱり厳しいのね。
ちょい質問だけど秋元口と不動って同じくらいの感じかな?

んでも頂上に車ってのはいいね。上らなきゃ帰れないもんねw

つゆつゆさんへ 

不動峠の方が楽ですよ 不動峠はヘロヘロでも一桁スピードにはならないですから
秋元口は ややもするとスタート後10秒で一桁突入です もうそこで戦意喪失ですな 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【千葉チャリティーすいかライド エントリー完了】へ  【今年は第5スタート】へ
