スポンサー広告


 ←成田までポタリング →野見金山からうぐいすラインへ



記事一覧  3kaku_s_L.png ●未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~50㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~100㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~150㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~200㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~250㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●輪行の旅
記事一覧  3kaku_s_L.png ●ロングライド
記事一覧  3kaku_s_L.png ●ランデヴー
記事一覧  3kaku_s_L.png ●局旅
記事一覧  3kaku_s_L.png ●物欲解消
記事一覧  3kaku_s_L.png ●大会 イベント
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

●修行

野見金山ヒルクライム練習

 ←成田までポタリング →野見金山からうぐいすラインへ
今日も 先週に引き続き 天気は午後から雨の予報 う~ん 最近休みの日の天気が悪いですな~



ちょっと早めに 6時出発 
家の中にいたときは気付かなかったけど 外に出てみるとすでに外は風が強く吹いてる 風は南風というより西風 気温も高いので ウォーマーなしの半袖ジャージ+レーパン っていうか 暑すぎじゃね?

長南町にあった 圏央道建設現場 周りの山は削られてしまってトンネルだけぽつんと

mini_110510_07420001.jpg

ここから 笠森ユートピアまで約3㌔のヒルクライム

mini_110510_07460001.jpg

道幅は十分だけど 路面には滑り止めの段差があり また 下りもあるので 平均勾配は緩いけど 1つ1つの登りが急坂 ちょっと う~ん なコースでした フィニッシュは 笠森ユートピアの渡り廊下の下

mini_110510_07500001.jpg

もう少し上ると 野見金公園 若干曇っているものの まずまずのながめ

mini_110510_08320001.jpg

っと ここで痛恨の立ちごけ もうこの先はいけないか と思い Uターンしたところでビタン! しかも ディレーラー側を下にしちゃったよ!! 

mini_110510_08000001.jpg

リアディレーラーに傷がついたものの 変速には問題なさそう(インナー側は…) 曲がったサドルを直して出発

mini_110510_07590001.jpg

反対側へ下って 再び 野見金山へ登っていきます 

mini_110510_08150001.jpg

こちら側は約2.5㌔のヒルクライム 道幅は狭いですが 緩急のある上り坂で こちらは走りやすいです こちらのフィニッシュは 公園の駐車場入り口 こちらのコースで 3本ほど 登りの練習

mini_110510_09020001.jpg

mini_110510_08240001.jpg

ふひ~ 疲れてきたので先いこ 大多喜方面に走ってると 名水の看板 1㌔か~ ちょっと寄ってみるかね~
ここでさっきの立ちごけの影響だと思うけど アウター側の変速が不調 まぁ 走れないことはないので そのままいきますか

mini_110510_09120001.jpg

熊野の清水に到着 薄暗い神社の中で 滾々と湧いておりました

mini_110510_09200001.jpg

ちょっと戻って さらに大多喜方面へ K27に入って走っていたら 以前はトンネルだったところが 改修されてトンネルがなくなり道幅も広く走りやすくなってた こういう改修工事は賛成です

mini_110510_09340001.jpg

大多喜から国吉に向かってると いよいよ暑くなってきたのでコンビニで今年初のガリガリ君 火照った体を冷却せねばオーバーヒートしちまうよ!

mini_110510_09540001.jpg

ここからの帰りは いつも太東の街中を走るけど 1本北側の 緩いアップダウンのあるコースを選択 
最後の追い風を期待したビーチラインは 無情にも横風 メッチャ煽られるし 走りにくかった~

無事に 雨が降り出す前 11時半ごろ自宅到着  腕と足がほんのり日焼けしておりました(笑)



ODO 13970.2  MX 53.10  AV 25.18
DST 108.8  TM 4.19.14 




 





 

記事一覧  3kaku_s_L.png ●未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~50㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~100㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~150㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~200㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~250㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●輪行の旅
記事一覧  3kaku_s_L.png ●ロングライド
記事一覧  3kaku_s_L.png ●ランデヴー
記事一覧  3kaku_s_L.png ●局旅
記事一覧  3kaku_s_L.png ●物欲解消
記事一覧  3kaku_s_L.png ●大会 イベント

~ Comment ~

No title 

ほうほう、このコースは知らなかったです。
長柄のあたりって何気にいいコースあるよね~。
大多喜まで行くとチョイ遠いかな。
週末にでも行ってみたいっす。

No title 

今回走ったところは 林道ということもあって どことなく秘境といった感じでした
この近くには 笠森観音があって清水寺を彷彿とさせる佇まいの建物がありますよ

こんにちは。 

今年もガリガリ君の季節が来ましたね!
笠森観音の周辺は幹線道路以外、今一つ地理感がなくて私の場合すぐに迷子になります。(笑)
基本的に戻るのが嫌いなので、ドツボにはまる確率も高くて。。(^_^;)

pentaさんへ 

がりがり君の季節ですね~ もしくはICE BOX♪

オイラもこの辺はあまり詳しくないので ルートラボをガーミンに移して走ってます
見知らぬ土地でのミスコースは命取り(笑)
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【成田までポタリング】へ  【野見金山からうぐいすラインへ】へ
