スポンサー広告


 ←クリート交換 黄色から赤へ →成田までポタリング



記事一覧  3kaku_s_L.png ●未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~50㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~100㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~150㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~200㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~250㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●輪行の旅
記事一覧  3kaku_s_L.png ●ロングライド
記事一覧  3kaku_s_L.png ●ランデヴー
記事一覧  3kaku_s_L.png ●局旅
記事一覧  3kaku_s_L.png ●物欲解消
記事一覧  3kaku_s_L.png ●大会 イベント
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

●第8回 Mt.富士ヒルクライム

富士HC試走

 ←クリート交換 黄色から赤へ →成田までポタリング
来る 6月12日開催される Mt.富士HCの試走に行ってきました

mini_110502_07570001.jpg


世間は ゴールデンウィーク真っ只中 今日は休日じゃないけど 渋滞に巻き込まれるのが嫌なので4時半ごろ自宅出発

予想していた渋滞も全くなく(若干混雑していた感じ)すんなりと7時半には 開催会場になる富士北麓公園に到着 すでに何台か自転車を積んだ車が止まっていたし 着替えている最中にも続々と車が入ってくる

天気は若干霞んでいるものの(黄砂か)晴れ 気温は車載温度計で12℃  登坂時の格好は 半袖ジャージ レーパン アームウォーマー ニーウォーマー 指切りグローブ

8時に5合目を目指して出発 アップが出来てないないので いきなり心拍が上がってしまう  

富士スバルラインの交差点を曲がり タイマースタート 最初の3㌔は勾配がきついのでゆっくりと 14㌔以下にならないように走るけど 気を抜くと下回ってしまう
1合目下を過ぎると2合目手前まではいくらか勾配は緩やか でも いまいちペースが上がらない・・・ 3合目と4合目の間あたりでは 向かい風(西風)が強くなってきた
4合目を過ぎ あれっ 1時間半きれない? と思いちょいペースアップ 今まで走ったときは 山岳賞区間より 奥庭の坂の方がきつく感じてたけど今回は逆でした
フラット区間に入ると いきなりブワッと向かい風が! あちゃ~ でもあれっ あまり大したことないか どんどんペダルを回して インナーからアウターへチェンジ MAX40㌔でラストの坂へ突入~ でも~ やっぱりラストの坂はまるで壁のようにオイラの前に立ちはだかっており フラフラ ヘロヘロで ガーミンの距離計を まだかまだかとにらみ何とかゴール 

mini_110502_09350001.jpg

タイムは 1時間27分25秒  去年の試走時と同タイム まったく進歩してません(泣)

5合目に着くと それまで走っていた汗が一気に冷えてきて寒い~ 速攻で着替えてレストハウスの中へ ストーブが焚いてあったのでしばらく暖をとっておりました そしてここで かみさんへのおみやと オイラの補給食 恒例の富士山メロンパンを購入 富士山を眺めつつパクリ♪

mini_110502_09570001.jpg

mini_110502_09520001.jpg

下山時の格好は 薄手のロングジャージ ウィンドブレーカー 冬用タイツ 長指グローブ

下山は景色を眺めながらのんびりダウンヒル フラット区間あたりから道路わきに雪が積もってきます 今日は 最後のトンネル内に凍結している個所はありませんでした(去年は数か所凍結してました)

mini_110502_10020001.jpg

大沢駐車場と 樹海台駐車場 樹海台駐車場は路面に無数の亀裂があり車は入れないようになってました

mini_110502_10100001.jpg

mini_110502_10200003.jpg

スバルライン料金所まで戻ってきました 出発した時は肌寒かったけど 戻ってきたときは暑いくらいでした ここで車両誘導していたオッチャンとしばし談笑 昨日はかなり大荒れだったらしく 通行止めにしたらしいです 

mini_110502_10350001.jpg

再び北麓公園に戻ってきました

mini_110502_11080001.jpg


もう1本の予定だったけど あまりの尻の痛さと 登っている途中膝がちょっと痛くなった(走ってる途中で痛みはなくなった)時があったので却下 ちょっと早いけど帰宅の途に就きました

ODO 13751.2

試走時
MX 40.40  AV 16.47
DST 24.00  TM 1.27.25

下山時
MX 63.73  AV 42.32
DST 25.50  TM 36.09

記事一覧  3kaku_s_L.png ●未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~50㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~100㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~150㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~200㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~250㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●輪行の旅
記事一覧  3kaku_s_L.png ●ロングライド
記事一覧  3kaku_s_L.png ●ランデヴー
記事一覧  3kaku_s_L.png ●局旅
記事一覧  3kaku_s_L.png ●物欲解消
記事一覧  3kaku_s_L.png ●大会 イベント

~ Comment ~

No title 

ツイッターみてました
お疲れ様でした
おー思った通りじゃなくても軽くブロンズですね
私も佐渡終わったら一度上りたいなー
にしても寒そ(^^;)

takaさんへ 

えぇ これで今年も無事ブロンズを・・・ って もうブロンズはいいんですっ! もう一つ上のがほしいんです

試走は1度でもいいからやったほうがいいですよ コースを少しでもわかっていると本番で全然違いますからね~

オイラはもう1回行く予定です
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【クリート交換 黄色から赤へ】へ  【成田までポタリング】へ
