スポンサー広告


 ←ツールド草津 参戦記 前日受付 →富士スバルライン再開



記事一覧  3kaku_s_L.png ●未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~50㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~100㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~150㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~200㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~250㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●輪行の旅
記事一覧  3kaku_s_L.png ●ロングライド
記事一覧  3kaku_s_L.png ●ランデヴー
記事一覧  3kaku_s_L.png ●局旅
記事一覧  3kaku_s_L.png ●物欲解消
記事一覧  3kaku_s_L.png ●大会 イベント
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

●第16回 ツール・ド・草津

ツールド草津 参戦記 レース当日

 ←ツールド草津 参戦記 前日受付 →富士スバルライン再開
17日 レース当日 朝6時起床 

部屋のカーテンを開けると お~ いい天気だ! 

殺生ヶ原から

風も吹いてないし 目標クリアするにはまたとないコンディションだ!!

7時に朝食を食べ 8時過ぎに荷物を預けに1度会場へ 会場にはでにたくさんの人が集まってきていた

イベント会場 天狗山レストハウス


抽選会

荷物を預け ローラーアップするためにホテルへ戻る途中 会場へ向かうtakaさんとすれ違った

ローラーアップは30分ほど 80㌫ほどの強度でクルクルと体をあっためる

アップ終了して9時半ごろスタート会場へ移動

P4170055.jpg

するとそこは ぬぉ! ものすごい人だ~ すでに第1 第2スタートは満員御礼 第3スタート後方で待機 なんだかすでにこの時点で勝負がついていた感じ ほどなくして開会式 気が付くとチャンピオンクラスがスタート

先頭がスタートして20分以上 ようやくオイラのグループが動きがした

P4170056.jpg

前には2000人以上いるのか~  グリーンの計測マットを踏み ガーミンのスイッチを押して オイラのツールド草津スタート

案の定コースは大渋滞 ある程度傾斜のあるところはいいけど 緩斜面で速度を上げると周りとの速度差が大きくなって走りにくい~ 前半の殺生ゴール地点までは 前日試走したこともあってマイペースで淡々と登っていく 半分の殺生を越えても御覧の混雑 殺生通過タイムは17分 このペースなら目標クリアできるぞ! それにしても 抜けるよな青空は走ってて気持ちいい!

P4170057.jpg

ここからゴールまでは つづら折れの緩急のあるコース 周りから木がなくなり若干風が出てきたかな でも去年に比べれば全然全然

ロープウェイをくぐると おそらくコース最大傾斜の坂 周りはシッティングでえっちらおっちら登ってるけど オイラはダンシングで勢いをつけてクリア~

P4170058.jpg

でもでも この辺からちょっと疲労が・・・ 緩斜面になってもギアを上げて加速するのがままならない まずいなぁ 残り3㌔の看板を過ぎたあたりで いい感じのペースの方が追い越して行ったので 後ろに張り付きペースメーカー兼風よけにさせてもらおう でもね いつまでも人の後ろにいちゃ勝つことはできないんだよ ラスト1㌔から再加速 500㍍でラストスパート 本日最高速(といっても28㌔)をマークしてフィニッシュ! ガーミンタイムは46分36秒 ク~~ッ 今年も45分はきれなかったか

去年は ゴール直後には寒さで凍えたけど 今年はそんなことはないねぇ

P4170059.jpg

下山コースへ向かってるとき takaさんと遭遇 一緒に下山することにしました

P4170061.jpg

長い長い下りを終えて メイン会場到着 完走賞をもらいました

mini_110417_20110001.jpg

外では けんちん汁とバナナを振舞ってました

P4170063.jpg

P4170062.jpg

かみさんと合流して 車へ戻り帰りの準備 高速が混まないうちに帰ろう

帰りの道中 どうにもこうにも 何かしょっぱいものが食べたくなり 中之条の街中でラーメン屋さんへIN ようやく 人心地着いた感じ 途中渋滞に巻き込まれながら 19時ごろ自宅に到着

DST 12.12  TM 46.35  MX 28.77  AV 15.60

来年こそは 45分を切りたいぞ~  

記事一覧  3kaku_s_L.png ●未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~50㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~100㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~150㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~200㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~250㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●輪行の旅
記事一覧  3kaku_s_L.png ●ロングライド
記事一覧  3kaku_s_L.png ●ランデヴー
記事一覧  3kaku_s_L.png ●局旅
記事一覧  3kaku_s_L.png ●物欲解消
記事一覧  3kaku_s_L.png ●大会 イベント

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【ツールド草津 参戦記 前日受付】へ  【富士スバルライン再開】へ
