スポンサー広告


 ←ツールド草津 参加案内が届いた →久しぶりに局旅再開 (後編)



記事一覧  3kaku_s_L.png ●未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~50㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~100㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~150㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~200㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~250㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●輪行の旅
記事一覧  3kaku_s_L.png ●ロングライド
記事一覧  3kaku_s_L.png ●ランデヴー
記事一覧  3kaku_s_L.png ●局旅
記事一覧  3kaku_s_L.png ●物欲解消
記事一覧  3kaku_s_L.png ●大会 イベント
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

●局旅

久しぶりに局旅再開 (前半)

 ←ツールド草津 参加案内が届いた →久しぶりに局旅再開 (後編)
約3年ぶりくらいに局旅を再開しました 局旅・・・ 局メグ といえば あ~ という人もいると思います 全国津々浦々 数多ある郵便局を訪局して そこでお金を貯金して局印を押してもらうというもの 局メグ・・・オイラ的には この響きが気に入らず オリジナルで局旅(郵便局を訪ねる旅)と呼んでます

何でこんなことをやってるかといいますと MTBでのダイエット時代 長距離を走ってみようと思い どこに行こうかと考えていたとき テレビで局旅を取り上げていて 自転車でこれをやってみよう そして平日休みのオイラにぴったりじゃん と思ってのが始まりです

mini_110407_22550001.jpg



4月6日の出来事

出発は6時 今朝は放射冷却の影響で家の前の空き地は霜が降りてましたよ

mini_110406_06010001.jpg

まずは いすみを目指してひた走り この時間は東風の追い風で快調です いすみに着いたところでコンビニ休憩 朝食と補給食を調達

mini_110406_07280001.jpg

mini_110406_07320001.jpg

いすみを過ぎると 安房小湊までアップダウンが続きます 最後 安房小湊への下り坂は つづら折れの続く急坂 ここはあまり登りたくないですね~

mini_110406_08400001.jpg

それにしても今日はいい天気ですね~ ほんとに今日自転車の乗れとよかったと心から思います

mini_110406_08460001.jpg

進路を鴨川方面に向け 最初の郵便局 天津局を目指します・・・ が たどり着いたときは開局する9時前 残念ですが 先の郵便局へ行くことに まぁ ここならまたすぐに来ることもできるしね

次は 天津浜萩局 先の天津局から1㌔と離れてません っと 写真撮るの忘れました

鴨川の市街が見えてきました 派手派手な建物は亀田病院です

mini_110406_09070001.jpg

鴨川からは内陸に入ってK181へ まず 東条局 ここにはめずらしく郵便局にドライブスルーがあります

mini_110406_09140001.jpg

K181と長狭街道の交差点に 鴨川田原局 

mini_110406_09260001.jpg

長狭街道を 保田方面へ進みます 長狭街道最初は 長狭局 通りからちょっと奥にあるので行き過ぎてしまいました(笑)

mini_110406_09400001.jpg

次は 鴨川寺門局 ここの斜向かいには 名代亭というちょっと気になる食堂がありました

mini_110406_09520001.jpg

さらに先に 大山千枚田の看板 オイラは行ったことないので そのうちにいってみたいですね

mini_110406_09580001.jpg

長狭街道最後は 金束局 金の束なんてちょっといい名前ですね♪

mini_110406_10070002.jpg

ここからは進路は北上 富津方面に このへんからちょっとしたクライム8㌫ぐらいの坂道 でもあっと間に終わり

mini_110406_10110001.jpg

登りが終わると ダラ~っとした下り坂 そんなに登ってたっけ ていうくらい続く

mini_110406_10200001.jpg

この途中に 関豊簡易局 

mini_110406_10270001.jpg

ここのおばちゃんに アメちゃんをもらいました♪ このアメの半分は優しさでできています(笑) 

mini_110406_10310001.jpg

さらに坂を下ると おぉ 正面に黄色い山が どうやらマザー牧場の菜の花みたいです 写真ではわかりにくいかもしれないけど 実際にはすごくきれいにみえました

mini_110406_103500010001.jpg

うっし 今日も登ってみっか~!!

後半へ…続く



ODO 13357.4  MX 64.39  AV 25.41
DST 199.8  TM 7.51.42 






記事一覧  3kaku_s_L.png ●未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~50㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~100㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~150㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~200㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●修行走 ~250㌔
記事一覧  3kaku_s_L.png ●輪行の旅
記事一覧  3kaku_s_L.png ●ロングライド
記事一覧  3kaku_s_L.png ●ランデヴー
記事一覧  3kaku_s_L.png ●局旅
記事一覧  3kaku_s_L.png ●物欲解消
記事一覧  3kaku_s_L.png ●大会 イベント

~ Comment ~

すごい! 

もうひとりツル千葉って感じですね。

郵便局巡り。楽しめました。


九十九里から鴨川までいけるんですね。



trueblue66さんへ 

こんばんわ

九十九里から鴨川までは意外と楽に行けますよ いすみの山の中を走らず 海沿いの国道ならもって楽だと でも オイラは平日に走るので交通量の多い国道はちょっと・・・
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【ツールド草津 参加案内が届いた】へ  【久しぶりに局旅再開 (後編)】へ
